わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 逆行
逆行 
2009.02.16.Mon / 23:01 
[ハスキー] ブログ村キーワード
一面真っ白090216昨日からずーっと大荒れのリュウ部長地方。
やっぱりね、あのまま春になるワケなかったよね。

「そうはいかないのだ」

やはり甘かったか。
吹雪で視界が悪くても、パトロールに出かけなくっちゃね。
ワンコ界の平和のため、町内会の平和のため、今日もしっかり巡回。

雪中行軍090216「ずぼ」

時には、こんな深い雪を漕ぎ…
って、なんでわざわざそんな所を行くんだ。
ちょっと焦ってるでしょ。
実は必死でしょ。

「雪中行軍は大変だぜ」

そ、遭難したくないですからね。
サクサクっと進みますよ。
ホントは、耳がちぎれそうな位痛くなったから。
カメラも、あまりの寒さに電池切れ寸前だったし。

何かついてる?090216なんとか無事、帰宅。
さて、コレが…ひと仕事終えたオトコの顔…

「ん?何かついてる?
そんな、マジマジと見るなよ」

ついてる?と言われれば、ついてます。
大量に。
面白い位、まみれてます。

照れるだろ090216「トレンチコートがいくら似合うからって、そんなに見つめられたら照れるだろ~」

いや…あの…
部長のブルブル雪掃い待ち、だったんですけど。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
結局、人間様に雪を掃わせた部長。
どんだけ殿なのさ。
雨で濡れたら、わざわざ足元でブルブルするクセに。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
雪中行軍www

雪中行軍といえば、「湯痔の旅」ですなぁ~www
こっち地方も先週金曜日にどか~っと降りましてね。
クレフがラッセルする位積もりまして、
もう、除雪とか、嫌ですよ><、

大雪でも、いや、むしろ大雪だから?
元気な部長、素晴らしい。
部長の体力、私に分けてもらいたいw

リュウ殿、雪の中のパトロール、ご苦労さまです!!
「ずぼ!」って、もんのすごいハマり方なんスけど…大丈夫でした?
楽な道よりも、苦を自ら選び突き進むリュウ殿、さすが、殿!

ブルブル、して欲しいときにしないですよね、なぜか。
で、風呂から仕方なく出した途端、やってくれますの、なぜか。
洗面所、床から壁からビッタビタ…ってね。

寒いと充電早くなくなるっていうけど、あまり信じてなかったんだよね~。
でもやっぱ、北国ではそうなんだ!
いまの時期って、なんでもそうなの?
マネさんもすぐ点滅するの?(笑

うわ~、積もりましたね。
こちらも昨日は雪が降りました。
うっすらと積もっただけだったけど・・
大雪、洛麗に見せてあげたいなあ。
・・・って、実際こんなに降っちゃったら
人間は大変なんですけどね~。

ほんとに見事なはまりっぷり。
雪にまみれたお顔も男前ですよ、リュウ部長♪

雪中パトロール、ご苦労様です。
小僧地方、雪こそ降りませんでしたが、日中でもマイナスの気温。
さむ~い一日でした。
軟弱者の小僧は、部屋の中で惰眠をむさぼっておりました。
飼い主そっくりでございます。

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「闘痔の旅(By水曜どうでしょう)」は、衝撃のラストでしたなぁ(笑)
心臓マッサージの辺りと、オバチャンに怒られるクダリが好き。
それにしても、丑三つ時に、あの山道は怖いよ~(ノ゜Д゜;)ノ
ライト消すの、やるよね。やっぱり(笑)

なんだか暖冬に体も気持ちも慣れちゃったので、このドカ雪には参りましたね。
クレフくんも雪漕いだんですね。
ジープくんは大喜びだったかな。
雪を見ると、ハスの血が騒ぐんでしょうな。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
数時間でこの位積もるのは、真冬としては当たり前なので(今冬が異常に少ない)、「ずぼ」は平気です。
フカフカ新雪を歩くのは好きみたいです。
高齢になるにつれ、体力的にツライみたいで、新雪エリアからすぐに脱出するけど。

お風呂上りのブルブル、やります!
「よくも入れやがって」と、足元で抗議(笑)

寒いと電池切れ早いですよ。お家に戻ると復活したりして。
あまり寒過ぎて、レンズが出て来ない事も有ります。
北国での取材には、カメラを温める懐炉が必需品だと聞いた事が有ります。
私も、適度に睡眠や食事をとったり、モフモフしたモノに触ったりしないと、電池切れます(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「このまま春になるんじゃないか」という感じだったのに、一転して真冬に逆戻り。
「本来の冬というモノはこう!だぞ」と言われれば、その通りなんですが、今までの暖かさに慣れてしまったので、ダメージ大きいです(汗;)
洛麗ちゃま、大雪を目前にしたら、大ハシャギでしょうか。
ピョンピョン飛び跳ねそうですね。
見てみたいかも~(≧m≦)

昔のように跳ねるワケでもなく、ずぼずぼと、雪を漕いでました。
目の前が真っ白になる位に視界が悪くて、部長の顔面の雪は、自ら雪中に顔を突っ込んだワケではなく、吹雪によって雪まみれになりました。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
寒かったですよね~雪もすごかったけど、最高気温もマイナスでした(さすがにマイナス二桁ではなかったけど)。
今までの暖冬に慣れきった、なまった身体にはキツかったですわ。
私も、出来ることなら眠って居たかった!(笑)
キーくんの湯たんぽ付きなら、とても幸せな夢が見られそうです。
でも…部長の合宿はキビシイから…。
室内ではあんなにぬくぬくトグロ巻いてるのに、不思議。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬