わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 天地犬
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
天地犬 
2009.02.03.Tue / 22:32 
[ハスキー] ブログ村キーワード
今年は090203今日は『節分』
さすがに、年の数だけ豆を食べるのは厳しくなってまいりました。
リュウ部長地方での豆といえば、大豆ではなく落花生。
これは、どうやら北国だけらしい。
ま、どちらにしてもリュウ部長は食べられませんから。

「でも、お約束の鬼の面はかぶるんだな」

愛の兜090203今年の鬼の面は、愛の兜をかぶっております。
赤塚不二夫さん作のラブ鬼ですが…。
モデルは間違いなく、今年の大河ドラマの主役でしょう。

「天地犬」

ブッブー。人です。
天地犬090203部長も、直江兼続のツモリ?
実は結構、大河好きだったりします。

「レキドル(歴史好きアイドル)でぇ~す」

ウソぉ~。部長が興味有るのは『食べ物』でしょう。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
最近流行の恵方巻き、結局、有りモノを巻き巻き自作してかぶりつきました。
7種類も具は入って無かったけど、シッカリ願掛けました。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

あぁ~すっかり節分のことを忘れていた我が家…
明日スーパーで恵方巻や豆の安売りやってないかしら~(笑
太巻きは自分の好きな具で巻き巻きするのがイチバン美味しいよね。
あ、北海道も北国なんで落花生です(^^)

期待通りだわん

節分だもの。
きっとリュウ部長が何かやってくれてるだろうと思ったらば期待通りで嬉しいです。

部長の地方では豆=落花生?
落花生を撒くの?

ところで、なんだか今年の冬の画像は、ハス&雪、雪、雪っていうのが少なくて寂しいですね。

今日のお江戸はとても暖かったです。
河川敷にお散歩に行った時にMAXたんのべロメーたーが振りきれてましたよ~。
気温が高いせいで、春が来たと勘違いした小さい虫くん達がいっぱいブンブン飛んでて、私は「やーんっ」とか可愛い声は出さないけど、目の中に入ってきそうで、マスクした上にずぅーっとかなり細目状態で歩いてたんで、かなり不審な雰囲気をかもしだせたんじゃないかなと、自負してます。

こんばんわん♪
リュウ部長地方は落花生なのですか~??
私、節分のお豆は嫌いなので、落花生のほうがいいな~(笑)
これから、落花生にしちゃおうかな(笑)
鬼なリュウ部長~とってもカワユスなんですけど~☆
リュウ鬼に向かって、お豆は投げられませんぞ~!!
あ!!投げたら、食べられるのがオチか・・・。

こんにちわん♪

うちも小さい頃は落花生でしたよ。(秋田)
今は炒り豆をまいていますが。。
年の数だけ食べるとあごが疲れます(笑)

リュウ部長、鬼のお面もお似合い♪
さすがに全く動じず、コスプレ慣れしているご様子。
吉宗が使っていた(?)鬼のカツラを
洛麗にもかぶせたかったのですが
まだ頭のサイズが全然違って・・。
もっともまだ落ち着いてかぶってないでしょうけど。。。

リュウ鬼は家♪

こんにちわん♪
また②ご無沙汰しちゃいました(汗)
リュウ部長の”愛”のお面「天地犬」ですよ~
名を馳せるかな?(∩.∩)
落花生は落ちても食べられるのでエコでいいですよね(笑)

リュウ部長の四輪駆動が、戻ってきて安心しました。
でも、まだ無理はしないで雪山に(って解けてなくなっちゃた
んでした(/_;))挑んでください!
マネさんのお怒りよく解りますよ、
私もノーリードで放して、道に飛び出したわんちゃんの
飼い主に危険だから止めてって言ったのに、懲りずに
まだ放しているんです(-_-メ)
ワンコが車に跳ねられたら可哀想で、腹が立ちます。
ごめんなさい。私が興奮してしまいました(大汗)

年中行事に疎い松風家。夕飯時にTVで鬼見て
「あ、そういや今日豆撒く日じゃん!」って気付いた始末…
よって、恵方巻きどころか、豆も食べておりませぬ。
ま、いっか、こんなかっけー愛と義を重んじる直江リュウ部長拝めたし♪
さてさて、今年の大河は大いに楽しんでおりますよ!
プロフィールにも、目標を記したほど気合十分!
織田信長の吉川晃司、めっちゃハマり役じゃない?
天地人ツアーとかあったら、行きたいなぁ☆

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうか!売れ残りのクリスマスケーキのように、お安く手に入るかしら…買い物上手だなぁ。
本来は、七福神に見立てた7種類の具材を巻くらしいですね。
好きな具を食べるんだから、美味しいハズだよね(笑)
転勤族だったとはいえ北方しか住んだ事がない私、落花生を撒くのが普通だと思ってたのよ、つい2・3年前まで。

コメントありがとうございます

☆☆☆MAXママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
お!良かった、ご期待にそえる事が出来て(笑)
豆まき=落花生撒き…なのよ、リュウ部長地方。
カラ付きだから、撒いた後でも食べられる!エコよね(笑)

暖冬少雪のために、ハス&雪の画像がイマイチ少ないような気がしますね。
ちょびっと残ってる雪は茶褐色のドロドロだし(汗;)
MAXたんのベロメーター振り切れる程の陽気なの、お江戸は?
立春とはいえ、虫さんも早いな~。
MAXママさんの「自負」に爆笑しました。いいの?間違った方向に自負してるけど。

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。リュウ部長地方は落花生ですよん。
撒いた後、バリバリ殻を剥いて食べます。エコですYO(笑)
リュウ鬼が油断している隙に「鬼は~外~!福は~内~!」と撒いて、すかさず拾いました(笑)
部長よりも早く拾う!というのがミソです。
そそ、投げたら食べられかねないのでね。
消化が良くないので、部長にはNGだったのです。
恨めしそうにガン見されましたが、挫けませんでしたYO!

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。やっぱり北国は落花生でしたね。
つい2・3年前まで、落花生が普通だと思ってました(笑)
年の数だけ…確かに、炒り豆だとアゴが疲れるかも…。
落花生だと、鼻血が出たり、吹き出物が出たりしそうで、怖いです(笑)

コスプレ慣れ…してるのかなぁ。
「何するんだよ~」って固まってるとしか思えない(爆)
早くも洛麗ちゃま、コスプレデビュー?なんちゃって。
サイズも合わないし、さすがにまだ、吉宗くんのような堂々たるモデルっぷりは難しいかな?
新しいオモチャだと勘違いされちゃうかも?
大物の片鱗が現れてるので、意外とすんなりコスプレもこなしたりして。先が楽しみですな~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。いえいえ、お互い様ですよ。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます~。
「天地犬」としてではなく、「食いしん坊犬」としてなら、今すぐにでも名を馳せそう(笑)
落花生、殻付きだから撒いた後でも拾って食べれるからエコですよねッ(笑)

リュウ部長の四輪駆動、どうやら復活です。
ご心配おかけしました~雪山登頂も、今冬は少雪なので登りやすいみたいですよ。
ノーリード飼い主、ウルフくん地方にも居ましたねー。
ホントに、飼われているワンコがかわいそうで…つい、コチラの方が興奮しちゃうんですよね。
痛い目に遭う前に、学習して欲しいものです。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
年中行事はブログネタにもなるし(笑)、意外とお祭り好きな性分なのでやります!私。
愛と義を重んじているのだろうか…はなはだ疑問ではありますが。
食と歩を重んじているような(爆)

松風さんの心意気、プロフィールでしっかりチェック済みでしたよ!
きっとこのネタに食いついてくださると信じてました(笑)
吉川信長、ハマってましたね~(≧m≦)
配役が決まった当初は、ちょっとどうだろう~と思ってたんですけど、全然。
今後の展開が楽しみです~。
篤姫ツアーが有ったから、天地人ツアーもやるのでは?

リュウ部長は

天下の仕置きを任せられるわんこなり。^▽^

ご無沙汰しています。
今年もよろしく御願いいたします。

私も、時代劇は苦手ですが、大河は結構好きです。
と、言うか、歴史が好きです。特に戦国。
「前田利家」が一番大好きで御座います。
好き過ぎて、金沢に旅行に行った位好きです。

で、天地人も見たいのですが、、、
HDD貯金のまま、、、orz
早く見ないとなぁ~。

あ、ちなみに、北海道でも豆まきと言えば落花生。
それが当たり前だと思っていて、落花生をまくのが
一部の地域だと知ったのは、つい最近です。

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
お久しぶりです~コメントありがとうございます♪
コチラこそ、今年もヨロシクお願いいたします(アレ?今年初でしたっけ/爆)

そうなの~、時代劇というより歴史大河が好きなんです。
クレフママさんは、戦国時代がお好きですか。
金沢旅行するほどの前田利家好き!それはスゴイ。
私は、戦国武将だと伊達政宗が好きですなぁ。
やっぱり、戦国時代や源平、幕末辺りが好きです。
こういう乱世の時代って、ドラマチックなんですよね♪

豆まきに落花生を撒くのは、どうやら北国だけのようですね。
私も、つい2・3年前に、ブログを始めてから知りました(笑)
こういう発見が有るから、楽し~い(≧∀≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*天地犬* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
