わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 少雪の影響
少雪の影響 
2009.02.02.Mon / 23:07 
[ハスキー] ブログ村キーワード
雪原はいずこ090202気が付けば、2月に突入。
例年なら雪深いこの時期ですが、今冬は少雪なのでしょう。
真っ白な雪原はいずこへ。想いを馳せるリュウ部長。

「前人未踏のフカフカ新雪を踏みしめたい…」

そんなの無理ですよ。先日のドカ雪も、融けちゃったもの。
探しに行くぞ090202ホッとしている人間様とは反対に、ちょっとガッカリ?な部長。

「よぉーし、探しに行くぞぉ!」

エェーッ!それはちょっと覚悟が…。
まさか、徒歩で?

「冗談だってば~。真に受けてやがんの。
早く帰ってオヤツにするのだ」

それもどうかと思いますが。
もう何度目かのアスファルト露出。
こんなに運転のしやすい冬道なんて、今まで有ったかしら。
雪かきの回数も少なくて済んでるし。
ドロドロ090202しかし、少雪の影響を喜んでばかりもいられない事態が発生。

「足がドロドロに汚れたのだ」

き、汚ッ!
部長もすっかりヨゴレキャラ?
普通にお散歩して来ただけなのにね。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
お風呂嫌いなのに、この汚れっぷりは困る~。
明日の天気、また雪予報だけど積もるのかな…フクザツな心境(人間様的には)。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

道に雪が少し残ってる状態って
車もわんこも一番汚れちゃうんですよね。
足もお腹もドロドロ。。。
今年は雪が少ないんですね。
確かに人間にとってはありがたいかな。

新しいブログ、始めました。
どんな形でやろうか・・って悩んでいるうちに
どんどん大きくなっちゃうので
とりあえず普通にはじめました。
今までのブログは未だに自分で見ることが出来なくて
放置状態なんですが。。。(汗)
またよろしくお願いしますね♪

こんばんわん♪
部長地方もアスファルト露出してしまいましたか!
まや地方も雪なくて、
未舗装の田舎道は霜が降りるから雨じゃなくても
ドロ道でお散歩すると足がドロドロだよ~。
これを洗うのが毎日大変・・・^^;
洗っても洗っても踵?とか、
日々薄汚れ度が高くなってくるんだよね。
雪かきを取るか、足洗いを取るか・・・究極の選択?(笑

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
雪降り積もっては融け…の繰り返しで、車もワンコもドロドロ。
オナカも足も泥ハネだらけで、すっかり汚れまくりです。
白い雪で拭けば汚れも落ちるんですが、今は、雪自体が茶色に変色してるし…。
今冬は少雪なんだな~と、実感しております。
人間にとっては、楽チンなのでありがたいです。
ハスにとっては、物足りないかもしれませんが(笑)

さっそく、洛麗くんに会いに行っちゃいました♪
コロッコロのチビハス(≧∀≦)
やっぱり可愛い!!
改めまして…こちらこそ、またヨロシクお願いします!

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。すっかりアスファルト露出してしまいました。
もう、今季何度目でしょう(汗;)
雪解け水で、足もオナカもドロドロよ~(TдT)
まやちゃん地方も、お散歩から帰るとドロドロなのね。
ホント、雪かきor洗犬…究極の選択だわね。
また薄汚れるかと思うと、シャンプーにも踏み切れないし。
どうせ、洗ったとしてもなかなか乾かないだろうと思ってるけれど(笑)
なんだか近頃、W&Bハスじゃなってるような?(白くない…)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*少雪の影響* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬