わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 何で…?
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
何で…? 
2009.01.29.Thu / 23:23 
[ハスキー] ブログ村キーワード
うぉりゃー090129時には、「いったい、何で?」と思う事もあるのでございます。

自分のお尻を拭いたり水は流すクセに、愛犬のウン●処理はしない飼い主を見かけた時。
ヨソのワンコをガブッた前科があるクセに、相変わらずノーリードで歩く飼い主を見かけた時。

恥ずかしながら、実際、リュウ部長地方で見かけた光景なのです。情けない。
愚痴ってしまって、本当に………すまなかったと思う。

「難しいカオしてると、シワになるぞ。うぉりゃー」

呼んだ?090129帰宅中、思いもよらない所でバッタリ、散歩中のリュウ部長に会った時。

前足が宙に浮いて、お馬さんがいなないているようです。
何よ?充分元気じゃないの。

「…呼んだ?」

そ、そりゃ…気づくかな~と思って手を振ったけれども。
オヤツを持ってなければいけないとか、何か用事がなければいけないとか、そんな決まりは無いでしょ。
…何で?

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

【お知らせ】携帯電話で当ブログをご覧の方へ

2009年1月下旬から、携帯電話の各社(au、Docomo、SoftBank)18歳未満 の利用者の方たちに、
フィルタリング(アクセス制限)が、自動的に適用されます。

★フィルタリングとは★
携帯電話のインターネット使用に制限がかけられ、特定のサイトにしかアクセスできなくなります。
今まで閲覧できたFC2ブログの閲覧が、できなくなってしまいます。

★フィルタリングされたら、もう使えないの?★
各ショップ窓口で手続きすれば、制限は外せます。
フィルタリング解除の手続き・方法は、利用している各社(au、Docomo、SoftBank)にお問い合せください。
最寄りのショップ店頭でも、手続きができます。

以上、FC2インフォメーションより抜粋。


ランキング参加中です!
『食べ物』の気配を感じないと、途端に対応もクールになります。
…何でだよ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
こんにちは!

リュウ部長地方にそんな人がいたんですか?!
ウチの近くでもハスキーちゃんを散歩してた時、
リードなしで散歩していたヨークシャテリアは
見かけましたよ。
犬飼ってる人がワンコのした物をちゃんと持ち帰らないと、
他のワンコのイメージまで悪くなるかもしれないから
困りますよね。。。(>_<)

こんばんわん。
まや家周辺は↑そんな奴らばかりだよー。
周辺の環境が、家も少ないし、人も少ないし、舗装路でもなく、
野っぱらばかりで、だから拾っていかなくてもいいだろう・・・って思ってるみたいでさ、
ウンチ袋持って歩いてるの私だけだよ。
でも”ワンコ飼い率”はかなり高いから道の両脇ウンPだらけ。
拾わないなら埋めていけっての。
ずっと前、人さまんちの入り口前でウンPしちゃったワンコを散歩中にたまたま目撃!
飼い主さん、袋もシャベルも持ってないみたいで、
どうするかと思いきや落ち葉を2~3枚上に乗せたよ・・・。^^;
オイオイ・・・踏むだろ・・・それじゃ^^;
見かねてビニール袋あげたよ。ったく。

噛み付き前科もちの犬も、凝りもせずにずっと放し飼いのままだし・・・・。
飼い主「うちのは性質が悪くて○○ちゃんも大怪我させちゃって・・・」って言いながら
放し飼いのままだよ。理解できません!!!
まやも何回かくい付かれて毛をむしられたよ(怒
その時は、さすがに蹴り入れた!

ああ・・・ついついわたしも・・・止まらなくなりそうだったわ^^;
愚痴ってしまいすんません。
でも、困るよね・・・こういう飼い主さん。
部長にシワだらけ・・・といわれそう^^;;;

こんばんわん♪
いますよ~!!いますよ~!!車はビュンビュン通るのに
普通にノーリード・・・。
みかんを見つけるや突進してくるのですが、飼い主は名前を呼ぶだけ・・・。
もち、呼び戻しなんて効果ゼロ!!そのうち轢かれちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤです。
突進されるのが困るならリードをすりゃ~済む話。
みかんママ、犬殺す気かって言ってやったよね~。まぁ・・・・、
心のなかでぇ~。気が小さくねとか、言わないの~♪

マネさん同様、愚痴ってしまって、本当に・・・・・・すまなかったと思う。

コメントありがとうございます

☆☆☆クマスケ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。居るんですよ、恥ずかしながら(U_U;)
リードなしでの散歩は危険ですよね。
車が通りかかったら!?他のワンコが通りかかったら!?
ワンコを怖がっている人が通りかかったら!?
「しつけしてるから大丈夫」…と断言出来るでしょうか。
普段はちゃんと出来ても、突発的な出来事にパニクる可能性も有るハズ。
愛犬のウン●処理だって、飼い主自身のお尻は拭くだろうし水も流すハズなのに…ワンコは自力で出来ないんだから飼い主が処理するのは当然。
自分の玄関前にヨソのワンコのウン●が有ったら…とか、考えないのかしらね。
ワンコを飼う事の責任に思い至らない、身勝手な飼い主には困りますよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。まやちゃん地方にも居ますか…(ー"ー;A
住宅地の舗装路でも、こんな身勝手な飼い主が居るのよぅ。
「雪が有るから、隠しちゃえ」とばかりに、放置なのよね。
春になって融けたら、ツクシと一緒にミイラ化したのが出てくるんだから!(汗;)
まさに、地雷だよぅ。
それにしても、まやままさんが目撃した飼い主もヒドイですね。
以後、袋持参してくれると良いんだけど…改心しないフトドキ者も居るからなぁ。
前科持ちの放し飼いも、ちっとも反省してなくてヒドイね。
仇討ちに毛むしったろかーと、思ってしまう。
でも、性質の問題じゃなくて、そんなコに育てた飼い主の問題だよね。
そういう飼い主に飼われたワンコも不幸だ。

…こういう話題ってついつい、アツくなっちゃうのよね。

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そうなのよ~車に轢かれるんじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃうよね。
ウッカリから脱走してるのなら、仕方が無いけど。
「放し飼いはやめてください」と言ってるのに、懲りないんだから、本当に腹立たしい。
突発的な出来事にワンコは興奮してるんだし、呼び戻しが効くワケがない。
ホント、「車に轢かれても良いのか?」ビシィーッと言ってやりたいよね。
ワンコを飼う=ワンコの命を預かっているという責任感が必要。
…そういう私も小心者ですけどぉ(^^;A

キター!!ジャック・●ウアー!(≧∀≦)

お散歩中にマネさん見かけて飛びついてくるなんて可愛い~(^^)
よっぽど嬉しかったんだね。
足ももう全然平気そうだね。

こっちは例年になく雪が少なくて毎日アスファルトの上をお散歩しているよ。
雪がないせいか道端の地雷も例年になく少ない!
いつも春になると「踏まずに歩くのは不可能」の状態なのにさ~(^^;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
「何でココに居るんだ?」と、思いもよらない所で会ったので、ビックリしたみたいです(笑)
おかげ様で、足はもう全然へっちゃら~のようですよ。
ご心配おかけしました!

リュウ部長地方も、ドカッと降り積もっては融けてアスファルトが見えてドロドロ~と、繰り返してます。
今冬は本当に、少雪ですね。
ウラルヒルズも大ピンチですなぁ!
雪が有ろうと無かろうと、地雷有るよ~(U_U;)
「踏まずに歩くのは不可能」状態って程ではないのに、ウッカリ踏んでたりするよ(爆)
困ったもんですわ。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*何で…?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
