わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ しまらない
しまらない 
2009.01.19.Mon / 22:25 
[ハスキー] ブログ村キーワード
庭のようなもの090119『子供は風の子』と言ったものです。
私も…雪合戦をしたり、ソリ遊びをしたり、ツララでスタ●ウォーズごっこしたり、魚拓ならぬ人拓―と顔面から飛び込んだり…時を忘れて遊んだものです。
えぇ、かなりちょっと遠い昔の話ですが。

「オイラも遊びに来たのだ」

風の子リュウ部長も、気分転換のリハビリに。
しかし、雪の公園には誰も居ない。貸切状態。

「オイラの庭のようなものだな」

…今ドキの子は、ホントにあんまりお外で遊ばないんだなぁ。
ふふん♪090119ちょっと寂しいような、でも気兼ねなく満喫するリュウ部長。

『デブリュウ』の汚名を返上するには、適度な運動が必要。
このままのペースで体重増量しては、怪我した足への負荷も心配だし。
ホントは、フカフカの新雪が良かったんだけど、ゲチョゲチョに融けかかった雪でも仕方がないね。
徐々に筋トレも開始するか。

「筋トレなら、登山に挑戦するぜ」

いきなりヤル気。登山って筋トレなの?
鼻水?090119それだけ、元気になっているという事か。
無理しないように、ほどほどにね。

「8分目制覇なのだ」

じゃあ、記念撮影。
…って、よく見れば鼻水が凍ったんですか?

「さっき記念に、鼻ズボしておいたんだぜ」

その顔で「どうだ、登ったぜ」と得意げにカメラ目線されても、しまらないな。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
体のラインは引き締まりたいわね、部長。
モフモフ冬毛のせいにしちゃダメだわよ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

私もちょっと遠い昔は、外で暴れまくってたな~
えぇ、想像通り、男の子と一緒のが多かったですよ。
「お人形さんごっこぉ?んなことやってられっか!ケッ」てね(汗
人拓には笑えた~!マネさん地方ならではだねぇ。
しかし、今の子供は「風の子」とはいえませんな。ホント、寂しや。

つーかリュウ部長!鼻っ!鼻っ!マジ凍ってるぅぅ!
そのお顔で「だぜ」って言われても…しまらんなぁ(笑

芽も最近よく「太った?」って言われます。
一瞬私かとドキッ!っとするんです。
体重計、冬は乗らないことにしてるんです…
部長!登山私もお供します!もち鼻水垂らして!

怪しい登山隊

新雪にマネさんの顔拓・・・・怖いかも??(冷や汗)
こんにちわん♪
誰も居ない雪の公園ヽ(^0^)ノ羨ましなァ。
療養中でもないのにデブウルフママ疑惑←嘘・・確信!!(¨;)
なので、リュウ部長と登山致します!
私はヨダレ垂らして(爆)

こんばんは。
近頃は外で遊ぶ子供を殆ど見かけなくなりましたね。
変な事件も多いし、安全とは言えないですからね。
せっかく外にいるのに、背中を丸めてゲームに没頭している子供は、たまに見かけます。
私が子供の頃は、もっと外を駆け回っていたのになぁ。

部長、太ったようには全く見えませんよ。
麗の方がかなりピンチ!中年おばさんになってます。
佐武の方がシャープなんですよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
松風さん、暴れまくってましたか…(^^;A
人拓、楽しかったですよ。寒いのに駆け回って暑くなった頃にクールダウンするので、気持ち良かったりして。
うまく完成すると、事件現場の人型のようにクッキリ出来ます。それだけの事ですが(笑)

「だぜ」顔じゃないよね。全然しまらん(笑)
鼻ズボして、氷片がくっついたみたいですが、鼻水が凍ったように見えるので、画像を見直していて、つい、笑っちまいました。

クリスマス~忘年会~お正月~新年会…と続くこの時期、体重計は無視。
着太りするのー(笑)
部長と登山しますか。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。顔拓もやった事ありますー!鼻位しかわからなかったけど。
昔、リュウ拓(横顔)もやりました。
耳とマズルがクッキリと出来ました。
その後、「何するんだよー」と抗議されましたけど。

夏場は子供たちが遊んでる公園ですが、雪まみれになると遊具も使えないし、お家でゲームしてるのかもしれませんね。
おかげで、部長はノビノビ遊んでました。←といってもニオイチェックばかりだけど。
この時期は胃腸がフル稼働する時期ですからね(^^;)
付いた分を落とさないと、そのまま身になりそうで怖いよね。
登山参加しますか。エ?ヨダレ?ピクニックになっちゃう?

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。最近は変な事件も多くて物騒ですものね。
でも、お家の中でも外でもゲーム…寂しいなぁ。
せめてボール遊びとか、すればいいのにね。
私も、子供の頃は駆け回ってたなぁ。
何も道具が無くても、自分達でルールや遊びを考え出すのも面白かったし。
そういう意味では、今ドキの子は環境的にも可哀想かもしれないな。

冬毛モフモフのせいで騙されてましたが、実は太ってたみたいです(笑)
介護ベストがパンパンのムッチムチになってしまいました。
麗ちゃん、そんなピンチには見えないけどなぁ。
乙女だし、佐武くんのためにもダイエットする?
部長’ズ登山キャンプする?(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*しまらない* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬