わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 雪山登山
雪山登山 
2008.12.29.Mon / 23:24 
[ハスキー] ブログ村キーワード
登山家081229ここ3日間の猛吹雪により、すっかり、例年通りの冬景色へと一変したリュウ部長地方。
空き地の雪寄せ場には、ちょっとした雪山が出来ました。
雪山と見ると、このお方が黙っているハズがありません。

「山が、オイラを呼んでるぜ」

…そんな事は無いと思いますけど。
冒険家081229登らずにはいられないようです。
いつものワンコ目線よりも、視点が高いから眺めが良いらしい。

「登頂達成!」

なぜか、得意げ。
こういう達成感とか制覇感って、オトコのロマンなんでしょうな。
よくわからんけど。

なんちゃって081229「なぜ山に登るかって?
そこに、山が有るからさ」

…て、どこかで聞いた事のあるようなセリフを。
気分は登山家?冒険家?

「…なんちゃって、ね」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
子供たちが滑って遊んでいる、この雪山。
部長の従軍カメラマンとして登山に付き合っております。いいオトナなのに。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

いいなぁ~雪山・・・・
せっかくなので、そりを使って、
お山から滑り降りるのはどうでしょう??
さらに、そりにリュウ部長を乗せて滑らすのはどうでしょう?
子供たちにウケるの、間違いなし!

ひゃー

美しい青空と真っ白な雪山、すばらしいですね!
従軍カメラマン、お疲れ様です(笑)。
やっぱり、はなも雪とたわむれさせてあげたいです♪

こんにちは。
やっぱハスには雪だよねー。
部長もじっとしてはいられないよね。

ちっとも雪の降らない京都南部。
明日の予報は雪マークだけど、それはきっと北の方の話のような気がします。
京都市内も北と南じゃ天候が大違いなんですよ。
この冬もきっと雪遊びはできないだろうなぁ。

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ソリにはねぇ…ちと苦い思い出が有るのですよ。部長が。
それは、部長がまだヤンチャ盛りの若かりし頃。
雪かきにスッカリ疲れ切り、猫の手ならぬ犬の手を借りてみようかと思い立ったのです。
ソリ犬なら、ソリで雪を運んでみろ!と(爆)
…結果、走って逃げても追いかけて来るソリ(だって部長にソリを繋いだんだもの)に、パニックになったのでした。
同時に、犬ゾリレースも断念(笑)
そんなヘタレが、ソリに乗って滑れるワケが…(T_T)
私がソリに乗って滑っても仕方ないしなぁ(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
この所の猛吹雪が、ようやく治まり、久々の晴れ間でした!
普段のワンコ目線よりも、遥かに眺めが良いらしく、楽しそうでした。
従軍カメラマン、実は部長と一緒に喜んで登っているという噂もあります(笑)
童心に帰るのが得意なものですから(≧m≦)
はなちゃんにも、雪遊びを教えてあげたいな~♪

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ハスにはやはり、雪ですね。
血が騒ぐんだろうねぇ(≧m≦)
わざわざ雪の有る方を歩いたり、ちょっとした小山に登ったり、楽しそうでした。

そっか~、sabureiさんは南部の方だから雪は降らないのか…。
雪遊びを堪能させてあげたいけどね。
あ!そうそう!麗ちゃん、お誕生日おめでとう(≧∀≦)/

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬