わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 鼻に雪
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
鼻に雪 
2008.12.15.Mon / 22:17 
[ハスキー] ブログ村キーワード
雪だ~♪081215クリスマス気分はちっとも無いけど、師走らしい気忙しさが有るのは私だけ?
さて、降っては解けを繰り返しているリュウ部長地方の雪。
空き地にうっすらと残る雪を、堪能するリュウ部長。

「雪だ~♪」

やっぱり雪は、いくつになっても嬉しいらしい。
ニホヒ嗅ぎに懸命でございました。
飽きもせずに。

ズボッ081215下ばかり見てたら、首とか肩とか凝らないのか?

「ズボッ」

ヒトの話なんぞ、まったく聞く耳持たず。
だから~そこは、さっき部長が歩いた足跡じゃないの?
自分の足のニホヒも気になるのか?
ってか、臭いのか?

鼻に雪081215ナイスマッチングな『雪にハスキー』
『鼻に雪』もまた、この時期限定のゴールデンコンビ。
こうして、赤鼻のリュウ部長(ハスキーは冬、スノーノウズと呼ばれる、お鼻の黒い色素が抜ける現象が起こる)になるのかも。
『鼻に雪』では、「フッ」と笑って見せてもイマイチ締まらないぞ。
それに、シモヤケになっても知らんよ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
鼻水付きの、雪でよく冷えたお鼻を頬に押し付けられました。
チュウしたんですか?鼻水を拭ったんですか?
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

鼻に雪ですか~♪
一度体験させてみたいです☆
スノーノウズですか~!!初め知りました!!
そんな現象がおこるんですね~。

部長~、しもやけにならない程度に・・・鼻水がでたら、
すぐ、チュ~しに行こうね~♪(笑)

いいなぁ、北国の特権だよなぁ、鼻に雪。
いまだにナイスマッチング、思い浮かびません。年内にはなんとか。
聞いたことありますスノーノウズ。芽はならないなぁ。
地域やワンコにもよるのかな?
いやいや、「フッ」と微笑むリュウ部長のお顔、凛々しくってステキ!
雪もいい演出になってるよ~☆
ってマネさん褒めないから、部長、鼻水拭ったんでしょ?(笑

うわあ、積もってますね~。
秋田の友人からもドカ雪の便りが来ました。
やっぱりハスキー&雪、いい絵だなあ。
わざわざ積もってるところや
滑りやすそうなところを選んで歩くんだよね。
マネさん転ばないようにお気をつけて。
リュウ部長、はしゃぎ過ぎてお腹壊さないようにね~。

チュウして~

うっすら?と残った雪ですか?
リュウ部長の足がズッポリ入っているようですが(^◇^;)
リュウ部長地方では、これはまだまだ序の口ってことかなぁ。
ウルフもジャックもスノーノーズ(通称豚鼻(^○^))に
なりましたよ!
「鼻に雪」は、リュウ部長の得意技だもんね(笑)
その冷たいお鼻でチュウ(^x^)してくださーーーい♪♪

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
雪国での楽しみと言ったら、鼻に雪です(ホントかいな?)
足跡を見かけると、ソコに鼻を突っ込まずにはいられないハズ(笑)
スノーノウズとかウィンターノウズと言われております。
ハスキーの他、マラミュートやサモエド、レトリバーなど…の犬種が黒い色素が抜けて赤鼻(豚鼻とも言う…)になります。
あんまり色素が抜けないコも居るから、不思議ですよね。

そぅそぅ、シモヤケになる前に鼻水拭いに…(^^;A

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
せめて、こういう特権が無いとね(≧m≦)
こんな楽しみ(?)でも無いと、北国には暮らせませんよ!
おぉっ、ナイスマッチングを考え続けてくださってるんですね。楽しみ~。
「オットコマエ芽ちゃんに筋トレ」とか「鏡餅海くんにミカン」以上のナイスマッチング…有るかしら(ゴメン)。
それにしても、スノーノウズに芽ちゃんはならないのか。羨ましい。

口元にご飯粒のように、母性本能をくすぐる作戦だったのかも。
部長ってば、意外と策士!?
鼻水拭いは、実は部長の得意技です。
洗いたてやおろしたての洋服は、真っ先に。

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
降り積もりましたが、また融けてドロドロになってます。
なんだか今年は、いつ、圧雪の根雪になるのかドキドキです。
雪かきはイヤ。だけど、泥んこ部長を見てると積もった方が良いのかな~。
でもやっぱり、雪道運転もイヤ…なんて、ジレンマが(笑)

わざわざ積もってる所歩くの、大好きなのよねぇ。
あ!でも、滑りやすそうな所は、チビハス時代に鼻面強打したトラウマが有るから、苦手だったりします。
雪道でもコケるハスキーって、どうなんだろうね。
私も、気をつけます~。
部長も、オナカ弱いので気をつけますね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
うっすらと、ですよ。5cm位の積雪ですから(笑)
それに、すぐに融けちゃって道路には残ってないし。
仰る通り、まだまだ序の口ですよ~(^^;A

ウルフくんもジャックくんも、いよいよスノーノウズになったんですね。
そーなのよ、通称・豚鼻(笑)
普段、黒いお鼻だから目立っちゃうね。
冷たいお鼻のチュウ、心臓がバクバクしますよ。
不意打ちが多いから(≧m≦)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*鼻に雪* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 06 | 2017/07 |  08 ≫
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
