わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 『食』一文字
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
『食』一文字 
2008.12.12.Fri / 22:37 
[ハスキー] ブログ村キーワード
じっと手を見る081212今日は『漢字の日』。
12月12日の『いい字一文字』から来ているらしい。
さて、今年一年を一文字で書き表すと…『変』だそうです。
変化の『変』
総理がコロコロ変わったし。
凶悪事件、狂乱物価…『変』な事柄も多かったね。
私の予想は『狂』か『下』だったけど、外れちゃいました。

右に左に081212いずれにしても、なんだかイマイチ良いイメージじゃない漢字のような気がする。
来年こそは、明るいイメージの漢字が選ばれるといいなぁ。

当ブログの場合、一文字はすぐに思い浮かぶけれど。
おそらく、満場一致で『食』。
食いしん坊リュウ部長を、この一文字以外に、何の漢字をあてるというのだ。

じっと獲物…もとい、ギャラ(オヤツ)を見つめる部長。
『待て』の限界が近づくと、「見るのも耐えられない」感じで目線をそらす。
もっと!081212でも、目線をそらしてる間に、消えてしまうと大変なので再びギャラを凝視。
そして、「いい加減に『ヨシ』と言え!」と、飼い主をガン見…無言の訴え。

そして、胃袋に納めてしまうのは、あっという間。

「もっとちょうだい!」

底無しの胃袋…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
16年間、ずっと『食』ひと筋の、一途なリュウ部長です。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おはよ~
そっか、だから昨日は清水寺の住職さんが渾身の一文字を書く日なんだね。
「変」、ねぇ。
ま、オバマ氏が訴えた「CHANGE」というのも影響してるのかな。
来年はいい意味で変化の年であってほしいよね。

ここに遊びに来るようになって半年近く、過去ログも拝見させて頂き
リュウ部長ってば、まさに食の一年、いや十六年(笑
来年もガッツリガン見で食べまくってチョーダイ!

さて、ちなみに芽を表すとしたら…
…。
…女性らしい漢字が全く浮かばないのは、ナゼ??(涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
やっぱ「食」ですよねー。
佐武も「食」ですよ・
今年の漢字「変」でしたね。
「変」も良い意味での「変」だったら良かったのに。
凶悪事件や不景気やイヤーな事が多すぎましたね。
周りを見直すことを忘れて、自分は不遇だと思い込み、自己責任は頭になく、不遇なのは(不遇じゃないのに)世間の責任だと決め付けて犯罪に手を染める。
来年は良き時代に変わる事を願いましょ。

佐武は「食」だけど、麗はなんだろ。
やっぱ「愛」ですかぁ。

こんにちわん♪
もちろん、我が家でも「食」ですね~(笑)
きっと、毎年毎年・・・「食」な気が・・・。

私、今年は「金」かなと思ってました~。
お金に振り回された一年だったのではないかと・・・。
なので、私のなかで「変」はイマイチな結果でしたYO!!

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。毎年、どんな渾身の一字を書き上げるのやら…とワクワクしていたのに、今年は漢検協会の方が先に発表しちゃいましたね。
ちょっとガッカリ。それこそ『変』かも(^^;A
来年は、本当に良い意味で変化の年であって欲しいね。

過去ログもご覧いただいて、光栄です。
えぇ、進歩無いでしょ?(笑)
ずっと、これまでもこれからも『食』一文字だよなぁ。
芽ちゃんは、おそらく『漢』か『鍛』…同意見多数だと思うけど(汗;)
女性なのに。すみませぬm(_ _)m

コメントありがとうございます

☆☆☆●●様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
了解しましたー!と、言いたいところでしたが、大丈夫でした。
お気になさらずに。
わざわざご連絡、ありがとうございました。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。やっぱり、食いしん坊道を極める者としては『食』だよね。
食いしん坊将軍・佐武くんも『食』かな、やはり。
麗ちゃんはやっぱり『愛』だね。
直江兼続のカブト!?←それは愛染明王の愛。

良い方向に『変』化するなら、いいんだけど。
なんだか、凶悪事件は増えるし不況だし、イヤな方向へ。
不遇なのは自分ばかりではないハズなのに。
将来に明るい見通しが立たなくて不安なせいか、マイナス思考に陥りやすいのかな。
でも、実行に起こす勇気は別な所に使って欲しいね。
せめて来年は、住みよい時代に変わる事を願いましょう。

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。みかんママさんまで『食』だなんて。
みかんちゃんは『甘』のような気もするけどなぁ。
一度『食』に陥ると、以後毎年だよ~(≧m≦)
それが食いしん坊道!(笑)

漢検協会で毎年『今年の一文字』を募集しているそうですが、『金』も人気があったらしいです。
惜しくも、『変』に決まったようですが。
お金に振り回されたし、オリンピックもあったのよね。
なんだか、『変』よりもシックリ来るような気もするなぁ。
いずれにせよ、来年はもっと良い年になって欲しいね。

食!!

こんにちわん♪
でしょうね~~~∈^0^∋リュウ部長16年間「食」を
貫き通すなんて素晴らしいですよ。
う~~んウルフは「頑」年を取ってきてチョッピリ頑固に
なってきた気がしてます(^^ゞ
ジャックは「家」かな~~(笑)ウルフ家の一員になったからね。

世の中はいい話がないけれど、リュウ部長の飽くなき食に
癒されて、今年も過ぎていきます\(^O^)/

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。一途でしょ、16年間も『食』ひとすじ(笑)
頑固一徹な感じもするし、進歩無いとも言うけどね~(≧∀≦)
ウルフくんが頑固なら、部長なんてもぉ大変ですよ。
年を重ねると、そういう部分も出て来るのかもしれないね。
でも、ウルフくんの場合はまだまだ。
『頑』の文字は、『頑張ってる』の『頑』でもあるし。
ジャックくんは、すっかりウルフ家の一員に馴染みましたね。
西郷どんも新加入したし、私の方こそ、明るい話題と皆の可愛いお姿に癒されました♪
世間では暗い話題が多かったけど、温かくて幸せな気持ちで過ごせるような、来年こそは世間でも明るい話題の多い一年になると良いですよね。

こんばんわん♪

部長は16年間「食」ですか!
変わらないって事はすばらしい~^^
(今年は「変」だけどね・・・)
リュウ部長側からすると16年間「待」なのかなぁ~?^^;

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。リュウ部長から『食』を引いたら、何が残る?っていう位、一途に『食』(笑)
ハイ、16年間ちっとも進歩無しですよ~(≧∀≦)
あ、なるほど。
部長サイドから見ると、『待』か…(≧m≦)
いや、部長のガン見に挫けがちだから、そんなに待ってないかも(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*『食』一文字* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
