わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 甘蕉って読める?
甘蕉って読める? 
2008.12.04.Thu / 22:44 
[ハスキー] ブログ村キーワード
美味しそう081204突然ですが、漢字ブームという事で、問題をひとつ。

『甘蕉』

皆様、読めました?
答えは、『ばなな』でした。

ひと頃の品薄になる程のダイエットブームも沈静化したのか、また入手できるようになりました。

「美味しそう!」

おすそ分け0812041枚目の画像の直後、皮を引っ張って綱引き状態になりました。
なんて強引なおねだり方法なの…。
そんなに欲しいんだったら、あげますよ。
ほれ、おすそ分け。

「くんくん…」

甘い香りに誘われて、視線は釘づけ。
しかし、初めての食感に、ちょっと動揺。
リンゴや梨のように、シャリシャリするのが好きだもんね。
お芋やカボチャみたいに、ホクホクなのとか。

いただきます081204でも、そこは食いしん坊リュウ部長。
誰に似たのやら、この甘党オトコ、味をしめたらしい。
ニッチャニッチャ、ネッチョネッチョと音を立てて、ペロリンチョの完食。
あげくに、「もっとちょうだい」と催促。
人間様よりも多く食べるな。

さて、ちょっとタメになるかもしれない、甘蕉話。
バナナスタンドに吊るして保存している方も多いでしょう。
保存の最適温度は15℃前後なので、冷蔵庫に入れると皮が変色します。
が、実は、中身は常温保存よりも熟成が進まないので長持ちするらしい。
見た目が見た目なので、お客様にお出しするのでなければ、冷蔵保存でも良いのかも。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
皮で滑ってスッテンコロリン、なんて古典的オチを期待した方も、タメになった場合は下のへぇ~ボタン(違)をクリック!
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

へぇへぇへぇへぇへぇ・・・
たくさんボタン押してきました(笑)

バナナって、冷蔵庫に入れると風邪をひくと思って、頑なに常温保存してましたよ。
冷蔵庫に入れても、まさかあの真っ黒の皮の中は、さほど熟成が進んでいなかったとは。
1年で2~3回しかバナナを買わない我が家ではありますが、とてもためになったわ!

見た目と中身

こんばんわん♪
ばななとは、読めませんでした^_^;
最近テレビとかでも漢字の読み書きやってますが・・・
もっと勉強しておくべきだった(-.-;)y-゜゜
冷蔵庫に保存しておくと皮が、えらい色になってますけど、
確かに中身は、美味しいですね。
まあ、流石のリュウ部長もバナナの感触にチョット引いたのね。
でも、美味しいと分かったら、催促でしたか(笑)
ウルフも以前はバナナが苦手だったみたいだけど、
今は、ペロリと食べます♪
ジャックは、感触イヤみたい(/_;)

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
たくさん「へぇ」、ありがとうございます(笑)

ウチも頑なに常温保存してました(^^;A
常にエチレンガスを放出しているので、ちょっとぶつかっただけでも痛んでしまう繊細なバナナさん。
さらにタメになるかもしれない甘蕉話(バナナばなし…って言いづらい/笑)。
1本1本、キッチンペーパーに包んでビニール袋に入れて、冷蔵保存すれば、あんまり黒くならないらしいですよ!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。私も甘蕉がバナナだなんて読めませんでした。
最近、テレビで放映されてるのを見ると、ついつい参加してしまう私です(そんなに答えられないけど)。

さすがウルフママさん。冷蔵バナナご存知でしたね。
皮がものすごい色で、食欲失せるんだけど(笑)、意外にもお味は美味しいんですよね。
ウルフくんも、バナナの食感に引いたのかな。
でも、いざ食べてみると美味しい!って理解ったんでしょうね。
部長も、催促する位気に入ったみたいです。
ジャックくんは、まだ食感に慣れないのね。
でも、ウルフ兄ちゃんが美味しそうに食べてるから真似っこして、食べられるようになりそう。

おこんばんわん☆
うそ~ん!バナナって冷蔵保存できるの?
知ってりゃかなりの本数腐らせずに済んだなぁ(汗
ヤバくなったからといって、「じゃ、ケーキにしましょ♪」
なんて柄でもないし、芽は全く興味なしだし…
リュウ部長の美味しそうに食べる音が聞こえてきそう(笑
75へぇです!

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。私も頑なに常温保存してましたよ。
豹柄バナナになると、慌てて食べてました(笑)
あ、この豹柄はスイートスポットって言うらしいですよん。
「じゃ、ケーキにしましょ♪」っていう松風さんや「そうしましょ♪」っていう芽ちゃんも、見てみたいような…(笑)
部長が食べる音、なるべく正確に活字に表してみたツモリ(≧m≦)
想像できるようなら、私は満足です。
75へぇ!ありがとう(≧∀≦)/

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*甘蕉って読める?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬