わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 消しゴム
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
消しゴム 
2008.12.01.Mon / 23:22 
[ハスキー] ブログ村キーワード
大ハンコ展081201偉大なる版画家、棟方志功画伯の記念館そばに生を受けた、これまた偉大なる消しゴム版画家、ナンシー関さん。
没後6年という時を経て、『ナンシー関・大ハンコ展』が開催されているという事で、この週末、行って来ました。
彼女のユーモアセンス、大好きなのです。
今も健在なら、ここ最近のテレビを見てどのように批評するのか、見てみたいもの。

自作消しゴムハンコ081201そういえば…と、思い出して探してみました。
恥ずかしながら、実は私も中高生の頃に、自作した事が有るのです。
文字通り、消しゴムハンコを。
今と違って、学校にカッターを持って来ても何も言われなかったし。
授業中に、意味も無く消しゴムを切り刻んだり、掘ったりしたものです。
↑勉強しろよ(爆)

モデルは、一応『動物のお医者さん』のチョビ…のツモリ。
そぉかな?081201コレをいまだに持ってるなんて、物持ちがイイでしょ。
大きさ比較に、マッチ棒を置いてみましたが、我ながら、よくもこんなに細かい作業をこなしたものだ。
自画自賛。

「そぉかな?
そんなに、褒められたもんじゃないよ」

確かに。
当時しっかりお勉強していれば…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
『香る消しゴム』とか『練り消し』とか、流行ったよね?ねッ?ねッ?
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

マネさんリュウ部長、こんにちわん。

お見事!
マネさん器用なんですね。感心しちゃいます。
ナンシー関さんのハンコ展、ちょっと前にこっちでもやってました。
行きたいなあ、なんて思ってるうちに終わっちゃったけど。

確かに授業中ってやる事なくて(勉強しろ)
教科書の端っこにパラパラ漫画書いたりしてたなあ。
大学や社会人・・と、何度も引っ越したので
割と「思い出の品」が少ない私。
たまに懐かしい物が見つかると嬉しいですよね。

ワン判子

こんばんわんわん♪
ま~~いつも不器用とか言っているのに(^ニ^)
こんなに細かい作業しっかり出来ているじゃありませんか。
授業中だとこういうことも捗る?(^^ゞ

リュウ部長のお宅には、柿が届いていたのですね♪
あらあら、モデルを務めたのに・・・ギャラで貰えなかったのね(汗)
頭乗せお見事だったのにね~~
洗犬もされてましたね。未だ、ジンクス破れませんね(^_^;
ある意味凄いかも(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まお様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。い、いーえ!不器用なんですッ(^^;A
きっと、授業中だったので、ものすごーい集中力だったのでしょう(笑)
そういえば…ハンコ展、まおさん地方でも行われてたみたいですね。
面白かったですよ~!
できれば一点一点、押印後と一緒に展示して欲しかったかな。
ハンコだから、印面が反対向きになるので見づらかったのよ。
多少は押印画も有ったんですが。

パラパラ漫画!懐かし~い!!←結構難しいですよね。
あと、教科書に載ってる偉人にメガネヒゲのイタズラ描きとか。
ハッ、全然勉強してないのがバレバレだわ(爆)
私も転勤族だったんですけど…なぜか物持ちがイイです(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホントに不器用なんですよ!
謙遜じゃなく要領も悪いし(^^;A
やはり、授業中という事でとんでもない集中力を発揮していたのでしょうね。勉強以外に(爆)

柿、さっそくいただいちゃいました♪
部長にはモデルだけさせて、平らげたのは人間様(笑)
別のギャラをお支払いしましたから(U_U;)
洗車・洗犬のジンクス、的中率100%!?
ある意味スゴイよね。
雨降らせて欲しい時は教えてね、洗うから(笑)

おこんばんわん☆
ナンシー関さん、私もお世話になってました。
あー!そのカエルかわいい!
名古屋でもあったんだよな~、しまったな。
チョビ、むっちゃ上手くできてるぅ!!すげーっ!!
リュウ部長のは、ないのかな?是非とも、見たいんだけどなぁ☆
ちなみに私は真面目だったので、鉛筆で必死に教科書に書き込んでましたよ!
…落書きを(あー、勉強しときゃよかった)
練り消し、懐かしいな~
必死で練って、手垢ですぐ汚くなってたけど(笑

おぉぉ、チョビがすっごい上手!
何故か授業中というのは物事に集中できる時間なんだよね。
勉強に集中していりゃ今ごろ違う人生だったかものワタシ(笑
あっ、私はそういう器用さを求められることには集中できなかったけどー。

こんばんは。
おおおおチョビハンコ!
うまいよ!
部長の表情もすごくイイ!
私も授業中よくパラパラ漫画描いたり、肖像画とか写真に落書きしてました。
練り消しはデッサンの必需品で結構大事に使ってました。
香る消しゴム、ありましたねー。小学生の頃に流行ったかな。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。あら、松風さんもお好きでしたか。
名古屋でも開催されてたのに。残念。
お猿&カエルは、ハンコ展限定消しゴム。
これを彫れば、ハンコになるらしいです。
…失敗しそうなので、彫らないけど(^^;A
基本的に不器用なんですよぅ。
だから、作品はこれ一品だけです(爆)
私の部長画は、ブログテンプレートのエントリー記事タイトル部分のハスキーアイコンが精一杯。
松風さんも、真面目に落書きを頑張ってたんじゃないですか!
やっぱり、授業中だと上手く芸術活動が出来るみたいですね(笑)
練り消し、私も黒っぽくなりました~!間違いなく手垢で。

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
チョビに見えました?…よ、良かった(^^;A
授業中って、やっぱり集中出来る時間なのよね。
しかも、なぜか勉強以外に…。
私も、勉強に集中していれば今頃違う人生だったカモ?です(笑)
不器用人間でも、好きな物事にはとんでもない集中力を発揮できるようです♪

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。チョビに見えたなんて、嬉しい~。
部長の「?」と傾げるポーズも、面白かったので載せちゃいました(笑)
パラパラ漫画、やはり経験有りですね~。
sabureiさんはお上手だろうなぁ( ´艸`)
練り消し、デッサンで使うのでしたか(´∀`;)ゞ
香る消しゴムも流行しましたよね~。
懐かしいな~。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*消しゴム* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
