わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ お邪魔虫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
お邪魔虫 
2008.11.17.Mon / 22:43 
[ハスキー] ブログ村キーワード
お邪魔虫081117週間天気予報を見て、大慌てで冬の備えを開始しました。
なんともう、すぐソコまで冬将軍来ているんですって。
雪だるまマークがぞろぞろ大行列。こりゃ大変だー。
既に暖房は稼動していた我が家ですが、おこた出さなきゃ。
とりあえず上に羽織るモノは準備してたけど、冬物も引っ張り出さなきゃ。
なにより、車のタイヤ交換しなくちゃ。
↑自力で出来なくもないケド、担当はコーチ(旦那様)。私は助手。
あと、庭木の雪囲い(雪の重みで枝が折れないように保護する)も有るらしい…ケド、コチラは両親担当(汗;)

そんなこんなで、家族総出で忙しそうに右往左往しているもんだから、大勘違いオトコがココに。

「何するのー?遊んでるの?それ何?」

えーっと、ものすごぉく忙しいんですけど、とりあえず猫の手ならぬ『犬の手』は必要無いので、おかまいなく。
もうまもなくやって来る、冬へ備えているんですよ。

「冬眠前の腹ごしらえ?」

違いますから。
お邪魔虫めー。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
本犬、忙しい家族皆の癒しになっていたツモリ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
うちも・・・・。

急に真冬の寒さになりますって天気予報言ってますよね。
気持ちだってまだ準備できてない私。もうちょっと待って・・・・・って言いたい気分だわ。

風雅は私達がなにか作業していて自分が無視されると必ずイタズラをして私達の気をひこうとします。
さらに仕事を増やす、かなり迷惑なお邪魔虫です。

とうとうタイヤ交換に冬囲いだね(笑
マネさんちもすっかり冬に向けて準備万端だね~。
みんなが忙しそうにしていると、何故か犬って喜んで邪魔するよね。。。
その姿が可愛らしいんだけどさっ。
ウチのお邪魔虫は体当たりしてくるからな~(汗

こんばんわん♪

わたしも昨日タイヤ交換してきました~!
マネさん地方ももういつ雪が降るかわからないものね~。
まや地方も関東とはいえ・・・ほら、ど田舎だし~・・・
雪が降っちゃうのよね^^;;;
今日はアラレが降ったよ^^;
我が家は人手不足だからタイヤ交換は車屋さんに持っていってやってもらうんだけど、まやが手伝ってくれたら余計なお金使わずに済むのに~^^;

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
私もまだ信じられない(信じたくない)けど、雪だるまマークが一週間ズラリと並んでいてさぁ。
気持ちの準備もマダだというのにねぇ。
慌てて、冬の準備をしていましたよ(^^;A

風雅くん、気をひこうとイタズラするんですね。
オチャメさん(≧∀≦)
「もぉう、仕事増やしてー」って思うんだけど、憎めないのよね(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ウラル地方に続いて、リュウ部長地方でもとうとう!
しっかり、ワイパーも換えましたよ(笑)
こんな、急激に冬が訪れるだなんて思ってなかった(油断しまくりだった)ので、急ピッチで。
それなのに、なぜか大ハシャギで邪魔をするワンコ…。
今、このタイミング?という、絶妙さで邪魔するよね(≧m≦)
それがまた、憎めないんだよなぁ。
ウ~ちゃんや銀ちゃんは体当たりするんだ!
おぉ、若いなぁ~。
部長も、プロレスごっこ好きだったのよ♪
今や、『食べ物』の気配を感じられないと、サッサと諦めるようになってしまったけど。

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
まやちゃん地方にも、冬の足音が!
関東なんだし、良いじゃない。『ど田舎』の件は流して~(笑)
もうホント、今も雨降ってて…これが近々ミゾレや雪になるらしいですわ。
心の準備も仕度も、全然マダだったというのに。
近隣でも、大慌ててでタイヤ交換してるお宅が多かったよ。
確かに、冬の準備に猫の手ならぬワンコの手を借りられたら…とは思うんだけどね。
お手伝いになっているようで、邪魔だからね~(^^;A
雪かきしている時も、大喜びでワンコの手を提供しようとしてくれますよ。
雪を片付けたい場所に陣取って、掘り掘りしてるだけですが(笑)

明日は雪マークが出ていましたね。
やだなぁ、タイヤ交換どころか、冬タイヤ買わなくてはいけないのよ。
リュウ部長は冬将軍大好きだよね。
ちょっとリュウ部長のところでゆっくり接待をお願いしますね。
タイヤ交換したら電話するので、それまで(冬将軍と)遊んでいてください。
どうぞよろしく。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
明日以降の天気予報、雪マークが連なってましたね。
あらら、冬タイヤを買わなくてはいけないんですね。
雪道も怖いけど、凍結路面はパッと見、濡れ路面だからもっと怖いのよね。
ponさん、気をつけてね~。
冬将軍好きな部長だけど、実は、寒がりあんハスキーだから頼りになるかどうか。
山間部の方の温泉にでもゆっくりしていただきたいのだけど、私も冬将軍の接待なんて、未経験だからなぁ。
力及ばなかった場合はゴメンナサイね~(笑)

もう降ったかしら?

天気予報で雪マークが並んでました!(・o・)
こんにちわん♪
リュウ部長地方今日辺り降っているんですか?
タイヤ交換や雪囲いは、重労働で大変そうですよね。
頑張ってくださいね。
ってマネさん担当じゃなかったか・・・・笑
リュウ部長はもう、冬支度済んだのかしら?(^-^)
因みにウルフ家は、もう炬燵を出してましたよ(汗)

こんばんは。
急激に寒くなりましたね。
こちらでも昨日は木枯らし1号が、明日は初霜かも・・・・という予報です。
私も慌てて冬物の洋服を出しました。
冬支度といえば「冬眠前の腹ごしらえ」って、部長、冬眠しないでしょ。

ネコの手、お貸ししますってばよ。ほら、白い餅みたいなヤツ。
まったくもって役に立ちませんがねー。
犬も猫も、人間が忙しそうになんかしていると
そんな時に限って邪魔しにきますよね。
で、仕方ないから遊んでやっちゃう。
で、やる事後回し。ま、いっか♪

名古屋も今日はむっちゃ寒かったですよ~!
こたつから出られませんわ。
できれば腹いっぱい食べて、冬眠したい。
冬生まれなんですけど、冬、弱いのなんのって。
まあ夏になればなったで、同じこと言うんですけどね~。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。見事に雪だるまの行列でした。
お察しの通り、予報通り雪になりました。
えぇ、冬の備えは意外と重労働なのです(U_U;)
といっても、私、担当ではなかったですね(笑)
頭脳労働派なものですから(といっても、頭を掻く位しか出来ません/爆)
ウルフくん地方でも、おこた稼動開始ですか。
ウチは、まだガマンしております。
出しちゃうと、おこた大好きなので『こたつむり』になっちゃうよ~。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ホント、急激に寒くなりました。
心の準備もマダだというのに。
そんな、急いで冬にならなくてもイイのになぁ。
だって、もっと味覚の秋を堪能したかったんだもん。
sabureiさん地方も、冷え込みが厳しそうだなぁ。
体調崩さないように、気をつけてね。

冬眠…しないハズなのに、常に腹ごしらえしている部長。
いや、年中お昼寝してるから、春夏秋冬眠なのか。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
海くんのお手手、イイね~!肉球プニプニさせてもらおう。
お正月にはミカンを頭乗せして、鏡餅にもなるスグレモノですし(笑)
ホント、すごいタイミングでお邪魔しに来るよね(≧m≦)
釣られて遊ぶのは…私だけじゃないのね。やっぱり。
後で、ハッと我に返るんだけどさ。
作業ちっとも進んでないし、何やってたんだっけー?って(笑)

松風さん地方も、冷え込んだんですね。
私も、オナカいっぱい食べて暖かい春まで冬眠したい気分だよ。
冬生まれだから、寒さに強いワケじゃないよね!
私も同じだよ!←2月。
夏の暑さにも弱いんだけどね(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お邪魔虫* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
