わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ いよいよハスシーズン!
2008.11.04.Tue / 22:54 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ナナカマド081104涼しい!081104もう、紅葉シーズンも終わりかけ…の、リュウ部長地方。
ナナカマドもキレイに色づいているけど、そろそろ里でも紅葉は見納めかな。
最近、朝晩の冷え込みが厳しくて、ブルブル震えながら部長のパトロールに同行している人間様です。
もっと着込めばいいんだろうケド、今からコートを着込むのは大げさだろうかとか思うと、着る物に迷う厄介な時期でもあるのです。

天然ハス毛皮を着込んでいるこのお方は、元気。
涼しい顔で闊歩しております。
気分爽快!081104「涼しいどころじゃなくて、寒いのよ!」という私の声は聞こえていないご様子。
今日もアチラの掲示板、コチラのお手紙…と、チェックに余念がありません。
早く帰ろうよー…

と、道端でタイヤ交換しているオジサン発見。
「エ?もう??早くない???」と動揺した私ですが…
本日一瞬、ミゾレのような雪のようなモノが降っていたのは、どうやら幻ではなく現実だったらしい。

いよいよ…081104早くも、冬将軍到来ですか。
本格的に積もるのはもうちょっと先ですが、次の3連休辺りには、ウチもタイヤ交換しなきゃ…。

「フッ、いよいよオイラの季節の到来だな」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
雪原に思いを馳せるリュウ部長(早く遊びたい)。
雪道運転に思いを馳せる私(滑るのが怖い)。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おお~もう紅葉シーズン終わりですか……
早いですね~こちらはコレからが本番。
いつも見に行くところに今日行って来ますが
ルイスさん連れて行くのは初めて。大人しくしてくれるかな。
人間様はもちろん食べ歩きですね~♪

冬将軍

こちらも朝晩寒くなりました。
こんにちわん♪
テレビでも雪のマークがチラホラ見られるように
なってきましたね。
リュウ部長地方には、もう初雪が・・・(>_<)ゞ寒い!!
リュウ部長は、絶好調って感じですね。
マネさん、運転だけじゃなくてパトロールも滑らないように
お気をつけ下さいませ(^o^)/~~~

こんばんわん♪
「フッ・・・」のリュウ部長・・・・勝ち誇った表情だわ^^;
まさに部長の季節到来だものねぇ。
そうそう・・・急に冷え込むと散歩時、着る物に困るのよね。
いきなりダウンは早いかな?とか手袋?まだまだ?・・・とか。
でも気温的にはほぼ冬なんだけどね・・・。
妙に薄着して鼻水垂らしながら散歩してます、わたしも。
どうせ誰も見てないんだから思いっきり暖かい格好すればいいのにね^^;;;
うちも早めにスタッドレスに交換しとかねば・・・。

うんうん。ハスの季節ですね~♪
散歩に連れて行っても、ばてるのが遅い!!
人間様が先にダウンですよ~(笑)
天然湯たんぽになるので、それはいいなぁなんて
思ってますが・・・。

北海道は降ったみたいですね~♪
やっぱり、ハスといえば、雪~!!
みかん地方は雪は降らないので・・・。人間様、雪原を
走ったことなくて~。雪のあるとこに連れて行ってみたいのですが、行けるのか・・・(汗)

コメントありがとうございます

☆☆☆リク様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
もう、紅葉は見納めですね。
北国の春は遅いけど、冬の訪れは早いのです…。
ルイスちゃんと共に、たっぷり堪能なさったんでしょうね。
私は、食べ歩きの方に心惹かれます(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。「雪」と聞くだけで寒いですよね(^^;)
部長は、「待ってました」とばかりに元気です。
雪のようなモノがチラついたといっても、まだ一応、あっという間に融けちゃうので、濡れ路面で済んでます。
運転もパトロールも、今年は滑らなかったね!と言える位気をつけます。
本音を言えば、もうちょっと味覚の秋を楽しみたかったな(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。なんとなく「ニヤリ」な感じでしょ?(笑)
ハスにはやっぱり、雪とか冬が似合いますもんね。

着る物、困っちゃいますよねー!
まだ手袋は早いな~とか悩んで、結局鼻を赤くして歩いてますよ。
こんな事なら、ちゃんと着込めば良かった…と、ちょっと風邪気味な私です。

コメントありがとうございます

☆☆☆みかんママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ベロ(舌)メーターの長さもすっかり短くなって、バテないどころか、どこまでも歩いて行きそうな勢いですね。
確かに、人間様の方がバテそう。寒過ぎて(笑)
みかんちゃんは、湯たんぽ協力してくれるんですね!いいなぁ。
部長は、スルリとかわして逃げていきますよ。
あぁ、孤高のオトコ…(U_U;)
雪原を爆走するハスキーは、それはそれは絵になるし、本犬も楽しそうですよ。
ぜひ、みかんちゃんにも体験していただきたいな♪

こんばんは。もう冬ですか。さすが早いですねー。
先日、紅葉には少し早かったので、もう一度紅葉見物にチャレンジしようかと検討中です。
今年の雪はどうだろう、京都でもしっかり降る日はあるかなぁ。
去年は全然だったしなぁ・・・。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。雪のようなモノがチラついて、ビックリしました。
まぁ、ほんの一瞬でしたけど。
積もるのはまだまだ先(だと思いたい)。たぶん。
sabureiさん地方の紅葉は風情があるから、いつ拝見してもウットリします~。
…と楽しみにして、さりげなくリクエストしていたりして(笑)
佐武くんや麗ちゃんが、雪遊びに興じる画なんてのも見てみたいけど…京都で雪がしっかり積もる程寒くなるには…コチラはもっと寒くないとね…あはは。
↑複雑な乙女心とでも(^^;A

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*いよいよハスシーズン!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬