わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 赤い羽根
赤い羽根 
2008.10.23.Thu / 22:45 
[ハスキー] ブログ村キーワード
赤い羽根1081023共同募金が、今月1日から行われています。
街頭でも、学生が募金箱を手に頑張っている姿が見受けられます。

リュウ部長地方でも、戸別に集金が…。
なんとなく、寄付と言いつつ半強制的じゃないかなーと思ったりして(爆)
赤い羽根2081023ワンコ界だけではなく、町内会の平和も守るリュウ部長ですから、やっぱり、断れないね(単に小心者)。

募金額、年々減ってるみたいだし。
せっかくの皆の善意が、ちゃんと活かされてくれれば良いんだけど。

善意の証、赤い羽根が似合うハスキーなんて、なかなか居ないよ。
赤い羽根3081023鶏の羽根で出来ているせいか、興味津々のリュウ部長。
空飛ぶ者、翼有る者には連敗中ですものね。
…って、羽根だけでも良いのか!?

この赤、モノトーン(白黒)ハスキーには映えるね。
正義の味方の、さりげない(?)お洒落アイテムに、おひとつ…どぉ?

赤い羽根4081023「…付ける場所、間違ってるでしょ」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
昔、赤い羽根をダーツのようにして遊んだ事があります(私だけ?)。
緑の羽根とか、青い羽根とか…色んな羽根が有るらしい。
カラフル…。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

赤い羽根をダーツ・・・・(覚えがある)
もうそういう時期ですか~~ウチも組長が
募金の集金に来ますよ~。
でも赤い羽根はもらえません。
赤い羽根が描かれた、紙がもらえるだけです(笑)
募金って、募金詐欺の話を聞いて以来、
あんまり好きではないのですよー。
小学生の頃は24時間テレビの募金に燃えてましたけど。
お年玉やなんだかんだでためた1万円を募金したな~、懐かしい!

コメントありがとうございます

☆☆☆アクアママ・umi様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あ!居た!!ダーツ経験者(笑)
やっぱり、戸別集金ですか…(ー"ー;)
んでもって、羽根じゃないの?紙??
なんだかなー(笑)
募金詐欺!善意を踏みにじっててイヤですよね。
私、寄付なら私の方がして欲しいというブラックな人間なので(笑)、こういう半強制的じゃないと募金しません(爆)
そして、配分率や使途の透明性を願うばかりです。
どうせなら、ちゃんと有効に活用して欲しいもの。
アクアママさん、24時間テレビの募金に燃えてたんだ!エライ!
私…コーヒーの空瓶とかに小銭貯めた記憶は有るけど、毎年、「間に合わなかったな…」と、思ってたよ(笑)

強制です!

ウルフ地方完全に強制です!
こんにちわん♪
だって、町会費を集める5月に一緒にって、集められちゃう(-_-;)
しかも、金額も決められてます(怒)
で赤い羽根は貰えず、羽根の書かれた紙(領収書)です。
快く募金もしたいと思うのですが・・・・(T.T)ちょっと引きます!

白黒ハスのリュウ部長赤い羽根がとってもお似合いよ☆
ぷーーーー確かに!!鼻に乗せるのは間違っているね。
でも、頭に乗っているのはお花みたいでGOOD♪

強制ですー

町内会で強制徴収・羽根なし組です^^;
あまりの理不尽さに一度
「駅前で募金しました」と断わった事があったけど
本来、弱気・・・なのでその後は強制徴収されまくりました^^;
わたしもいつも
「うちが寄付してもらいたいわ!援助の手を!」
と思っとります^^;
それにしても部長・・・鼻とか眉間?とかムズムズしない?

うちも町内会強制徴収・羽あり組です。
海のおでこに貼って遊びましたが、怒られました。
「間違ってるでしょ」と言いつつも、写真撮らせてくれるリュウ部長、
なんておおらかなお方~。

この募金、ほんとに善意に使われるんかいなと毒づきながらも
断れない小市民…

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。半ではなく、強制ですか…(汗;)
町内会費と一緒にって…確かに。
羽根の描かれた紙って、微妙ですね。
どうせなら、本物の羽根の方が。
ん、動物愛護とかの絡み?うぅむ。
善意の募金なんだから、強制的に徴収されると…引きますね。

鼻乗せは間違いだけど、頭乗せだとOK?(≧m≦)
バレエダンサーみたい?(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
町内会で徴収されると、断りにくいですよね~。
こんなに強制的だと、善意の募金とは言えませんよね。
引いちゃいますね~(U_U;)
あはは、私だけじゃなかった~。
コチラの方が寄付して欲しいと思ってたのは(笑)

さすがの部長も、鼻や眉間がムズムズしてたかも。
風でフワッと羽根が舞うと、パクッとしてたし。
でも、イタズラ好き飼い主に、されるがままでした~。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
松風さんの所も強制徴収なのね~あ、羽根ありでしたか。
なんとなく、せっかくの赤い羽根募金なんだし、印刷された紙よりも本物の羽根の方が良いな~と思うんだけど…動物愛護の絡みか何か、有るのかな?
海くんに赤い羽根も映えるよね!
でも、怒られてしまいましたか。残念。
部長の場合、モデルをガマンしさえすれば、ギャラがもらえるという魂胆が見え隠れ…いや隠れてないな、バレバレ(笑)

そうそう!ホントに善意に使われるのかと思いながらも、断れないんですよね。
募金しっ放しじゃなくて、使途を確かめるのも必要なんでしょうけどね。…よくわからないからなぁ(汗;)

マネさん&リュウ部長、お久しぶりです!
お久しぶりって時限を越えてのお久しぶりですね!笑
リュウ部長、お元気そうですね(*^_^*)
赤い羽根がとってもよく似合ってますね!
私とRUBYちゃんは毎日元気に過ごしております。
お勉強が忙しくてブログをする時間もなくて、今日はかなり久々にパソコンを開いたのでリュウ部長のお顔を見たくなりました(^^)
ほんとに元気そうな笑顔に癒されましたe-420
マネさんも風邪をひかないように気を付けて、お身体ご自愛くださぃね!!

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
わ~お久しぶりです!!コメントありがとうございます♪
お忙しいようですね~でも、RUBYママさんもRUBYくんもお元気そうで良かった!
お勉強の息抜きになれたかな?
相変わらず、人間様に遊ばれてるリュウ部長ですよ(笑)
だいぶ肌寒くなってきましたからね~。
お心遣い、ありがとうございます。
RUBYママさんも、体調崩さないようにお勉強頑張ってくださいね!
また、いつでも息抜きに見てくださると嬉しいな♪

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬