わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 函館旅行記3~食い倒れ編
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2008.10.16.Thu / 23:59 
阿さ利のコロッケ081016予告では食べ物編って言ってたのに…食い倒れちゃったよ、函館。
まだ函館ネタで引っ張っておりますが、もう少々お付き合いくださいませ。

まずは、阿さ利。
お肉屋さんなので、もちろんすき焼きも最高ですが、揚げたてコロッケが絶品です。
ソースも何も無くても美味しい!

大勝軒のワンタンメン081016そして、函館じゃなくて七飯ですが、大勝軒。
函館といえば、塩ラーメンのハズですが…
コーチ(旦那様)たっての希望で、行って来ました。
学生時代に通った思い出のお味らしいのです。
それは、東京永福町系の流れを汲むお味。
通常で2玉というボリューム感。
さすがに私は、「少なめ」でいただきました。
独特なお味ですが、私は好きな味でした。

ぐるぐる本舗のキーマカレー081016それから、ぐるぐる本舗。
夜景を見て、洋館散策後に食したので、調子に乗って頼み過ぎました(笑)
本命のキーマカレーに、チキンとサラダとカレーパン。
しかも、食べ始めようとしてから(チキンは既に食べてた)慌てて撮影。
このキーマカレー、鉄鍋に石焼ビビンバ状態で出されるので、即、混ぜちゃいました。
ひき肉とタマゴと野菜が織り成すハーモニーは絶品。
そして、オコゲが香ばしくて最高。

てんや&ラッキーピエロ081016お食事処てんやでは、上天ぷら定食をいただきました。
お店構えしか画像が無いのは、お料理が目の前で揚げられて次々と出されるから。
タイミングを逸してしまいました。
海老にキスにサツマイモにカボチャ、茄子、ピーマン、掻き揚げ…。
季節の食材が、美味しかったです。

ラッキーピエロでは、チャイニーズチキンバーガーとシェークを。
大きい唐揚げがゴロゴロと、レタスと共に挟んであります。
唐揚げなのに、バーガーのバンズに合う。
そして、レタスとマヨネーズにも合う。
注文後作ってくれるので、ガッつくと、超アツアツでヤケドします。

コーヒールームきくち081016函館といえば、どうしても来たかったお店がココ。
「水曜どうでしょう」好きなら、外せない函館決戦場の、コーヒールームきくち。
天才(安顕さん)の二の舞を踏まないよう、細心の注意を払いながら、歩道を進み…いざ、決戦場へ。
桜の木の隣で、ミックスのソフトクリームをいただきました。
さすがに、モカ・バニラ・ミックスの3本制覇は無理。
シャーベットっぽいサッパリした食感なのに、バニラ部分は濃厚なミルクの味がして、美味しかったです。

ハセガワストアのやきとり弁当081016そして、帰り際にハセガワストアのやきとり弁当を購入。
やきとりと言っても、鶏ではなくて豚。
ネギ間のように串に刺さって、海苔の上に乗っています。
お弁当の容器には、串用の溝が有り、串をセット出来るようになっています。
そのまま、お弁当のフタをして押さえながら串を抜くと、写真のような状態に。
タレと塩の2種類がありますが、私はタレの方が好きでした。

地域限定とか季節限定とかに弱い私、思わず北海道限定FIREを買ってしまいました。
ミルクテイスト…あ、甘~い。甘党だから良いケド。

食い過ぎだ081016「楽しかったみたいで、良かったなぁ。
それにしても、食い過ぎだろ」

お土産ナシだったリュウ部長、フテ寝でございます。
主役不在のまま、ペットブログを名乗るのも心苦しくなって来たので、次回こそは…。
皆様の所への訪問も遅れております。ゴメンナサイ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
食欲の秋、全開だった今回の旅。
体重計の目盛が恐ろしい~。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

やぱ北海道と言えば美味しいものレポだよね!
美味しいものいっぱい食べて来たのね~。
羨ましいぞ!

しかし、一番おおっ!と思ったのは、マネさってば、旦那さんいたのねー(笑)
2人で行ってきたの?北海道って。

リュウ部長のお言葉、そのままですわ。
楽しまれたようで、いい旅でしたね♪しかしほんと、食い過ぎ~!!(羨
次回の函館旅行(未定。かなり未定)の参考にさせていただきます。
それにしても、コーチ??テニス部で知り合ったとか??
あ~、ダンナさまとのことが今とても気になってます。ウフ~☆

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
北海道といえば、やっぱり美味しいものレポですよぉ!
雄大な大地の実りを、腹いっぱい堪能してまいりましたぞ!(笑)

あれれ?ご存知無かった?
そっか、レアキャラですからね。
こんな私でも一応居たんですよ、旦那様(笑)
で、2人で行って来ました。部長はお留守番。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
海鮮も美味しいし、お野菜も美味しいし、体重計の目盛が恐ろしくなるほど食べて来ました(笑)
まるで、冬眠準備。
そして、すぐにまた行きたくなる魔法が掛かっているよう。
さぁ、松風さんもトリコに!

あぁ…コーチって命名は、かなり適当に…モゴモゴ。
えっとですね、当ブログ『わんぱくらぶ』を部誌に例えておりまして、部長はリュウであり、マネ(マネージャー)は私。
リュウ使いと称していながら、マネなのです(今明かされる新事実/笑)。
…で、旦那様はコーチとなった訳です。
部長との付き合いの方が長いし。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*函館旅行記3~食い倒れ編* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 07 | 2017/08 |  09 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
