わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 函館旅行記2~洋館散策編
2008.10.15.Wed / 23:59 
聖ヨハネ教会081015懲りずに続けちゃうよ、函館。
函館山からの絶景、モバイル(ケータイ)更新した時の記事に、追加してみました。
よろしかったら、併せてご覧くださいませ。

さて、今日は洋館散策を更新。
昼夜で見比べてみてくださいね。
まずは、十字架モチーフの聖ヨハネ教会。

カトリック元町教会081015お次は、カトリック元町教会。

日中は、観光客がうじゃうじゃ居るし。
そういう私も観光客ではあるのだけれど。
人物の顔が映りこまないように撮るのは、至難の業。
夜は夜で、ISO感度上げたりとシャッタースピード調節しているのにブレブレ画像を量産。
む、難しいね。

旧函館区公会堂081015コチラは、旧函館区公会堂。
中では、ドレスレンタルが出来るらしい。
実際、バルコニーテラスで、ドレスアップなさった貴婦人が記念撮影をしておられました。

しかし、昼夜でかなり雰囲気は変わるものです。
日中はロマンチックな洋館も、夜は幻想的。
頑張って撮ってよかった。

八幡坂081015そして、八幡坂。
CMで有名なだけに、ココで撮影する場合、歩きのポーズだったり踊ったり。
ついつい、やりたくなるもんなぁ。
海までまっすぐで、綺麗な坂だもん。

しかし、いったん坂を下りると、やっぱりもう一回上り…たくはなかったなぁ。
ほぼ横移動してました(歳かも~)

西波止場周辺081015そして、やっぱり西波止場周辺は綺麗。
金森倉庫群も、美術館も、波止場も。
クリスマス近くには、ツリーも出現するのですよ。いいなぁ。

早々に函館山から下山したので、あまり観光客に遭遇しないで、のんびりと夜の散策を楽しめました。

もうちょっと、このネタ引っ張っちゃう。
次回、食べ物編の予定。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
リュウ部長も今日、夜の散策楽しみました。
お月様がまん丸でしたが、オオカミには変身しませんでした。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
二つの顔

おはようだわん♪
北の大地へ行ってらしたのね(∩.∩)
一度は足を踏み入れたいと思ってはいるのですが・・・

わ~~昼と夜の対比よく解って素敵な写真ばかりです。
(ブレブレも(^^ゞ気になりませんよ~~笑)
青空のしたの洋館もいいけど、夜のライトがともった洋館は、
また格別な雰囲気です♪
次回は、食べ物編ですか!これが一番気になるのよ^_^;

マネさんってトロっぽい?(爆)
そんな風に思えました。

ムキーッ!羨ましいったらないわっ!
北海道は一度しか行ったことないのですが
函館では、有名っぽいお寿司屋さんでランチしたの覚えてます。
すんげ、美味かったなぁ~♪
あーまた無性に行きたくなっちゃったじゃないのぅ!

あ、土方さんと写ってるのって、マネさんじゃなかったの?
そっくりだし(笑

うわー盛りだくさんですね!
幻想的な夜の感じがステキです。

こんばんは。
綺麗ですね。
夜のライトアップされた方が幻想的で好きかな。

↓やっぱ土方さんだよね。
  部長へのお土産、汗はいかんよ、汗は。

わたしは函館は確か?2度?行った事があるんだけど
素敵な洋館がたくさんありますよね~。
町並みもきれいだし。
でも坂道がハンパじゃなく凄くて歩くのは大変なんだわ・・・^^;
夜景もきれいですね~絵葉書みてるみたい^^

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。雄大な北の大地へと出かけておりました。
食べ物は美味しいし、大好きです(笑)

夜は光源が少なくて、ブレブレでしたよ~!
割とマシなのがコレです(^^;A
ロマンチックな昼、幻想的な夜…二つの顔がステキですよね。
一粒で二度美味しい的な、楽しみ方が出来ます♪
食べ物編、後程更新しますので待っててね~。

エ?トロっぽい?
いつ、バレたんだろう…(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
おほほほ、イイでしょぉ~( ´艸`)
海の幸も農作物も、美味しいですよね~!
帰って来たばっかりだけど、また行きたいもん(爆)

そうなのー、土方さんと2ショット撮っちゃった!
色白で、りんご頬っぺで、「ω」な口元とか…もう、見分けつかないでしょ?(ウソ/笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆はなママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
旅行先で、調子に乗ってバシバシ撮りまくって来ちゃったので、載せちゃいました。
そんなワケで、いつもよりも画像多めです。
主役不在なのに、ペットブログとしてはどうかな~とは思いますが、もうちょっと、お付き合いくださいませ(汗;)
昼と夜とで、表情が変わりますが、私も、この幻想的な感じにウットリでした。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。函館山からの眺めの夜景のために、ライトアップ協力なされているせいもありますが、ホントに幻想的で綺麗でした。
函館といえば、やっぱり土方さん(≧∀≦)
なんだかんだいって、日本史ミステリーも見てしまった私です(爆)

部長へのお土産…ブラッシングにマッサージという奉仕でした。
文字通り、汗なんですけど…イカンかったですか?
部長のオヤツ、まだいっぱい有るしぃ~(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆まやまま様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
函館は、異国情緒漂ってステキな町並みですよね。
でも、仰る通り、坂道がキツかったです~。
いったん下っちゃうと、また上るのは…(笑)
だから、なるべく横移動するようにしてましたよ。
こんな坂道を冬、運転するのは恐ろしいな~と、変な事を考えておりました(汗;)

夜景は、本当に綺麗でした!さすが日本三大夜景のひとつ。
これは…ぜひ、肉眼でご覧になる事をおススメしますよ!
実際、もっともっともーーーっと綺麗です(笑)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*函館旅行記2~洋館散策編* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬