わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 撮影裏話
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
撮影裏話 
2008.10.04.Sat / 23:29 
[ハスキー] ブログ村キーワード
秋晴れ081004秋晴れのリュウ部長地方。
スッキリ、爽やか。
天高く、ハス肥ゆる秋。

「肥えるほど、食べてないよ!」

そ、そうでしたっけ?
食べてないと言い張る…。
食べ物が、ますます美味しい季節。
たらふく食べたいという気持ちは、わからなくもないぞ。
しかし、働かざるもの食うべからず。
しっかり、モデルさんしていただきます。

カメラ目線081004カメラの使い方に慣れていなかった昔、フラッシュの止め方を知らずに撮っておりました。
そのせいで、すっかりカメラ嫌いになった部長。
昔よりは、マシに使っているツモリの現在でも、やっぱり好きにはなれないようです。
しかし、従軍カメラマンはへこたれず、不屈の精神で密着取材を敢行。

「あぁ、しつこい」

目線さえくれれば、撮影は終了するので、観念したのかもしれません。
徐々に、協力してくれるようになりました。

「でも、撮影でいちいちパトロール中断させられるのが、イヤ」

近過ぎ081004…やっぱり、カメラは好きではないようです。
ギャラがあれば、ヤル気も出るのか。
しかし、自然な表情も撮りたいのです。
そんなワケで、モデルさんにカメラの方を向いて欲しいとお願いします。

こっち、こっち!

「何ー?呼んだ?」

ち、近過ぎてフレームにおさまってない…。
別に、そばに来いとは…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
仕方が無いので、無意味にお手をさせてみたりする。
用も無いのに呼んだみたいじゃないか。
…そんな、努力の結晶がこのブログ。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
いずこも同じ

ジープもクレフもカメラ、嫌いです。
何が嫌いかって、オートフォーカスの「ピピッ!」て音。
なので、ピントなんか合わせられませ~んwww
わんこの写真を撮るのは、いつも苦労ですなぁwww

あ、ちなみに、我が家の対決列島、部長地域編は、
わたしの勝利でしたので、部長地域は私の領土ですwww
とってもとっても美味しかったですよ~
どうもありがとうでしたm--m

全然上達しないよ

カメラって難しいです!
こんにちわん♪
動くしカメラ目線をしてくれないワンコは、特に難しい(-_^:)
フラッシュをたかないと露出不足?(よく解らない・・汗)で、
余計にブレブレ写真になっちゃいますよね。
それでも、ブロガーやってますf(^ー^;
「働かざる者喰うべからず!」ですよね(笑)

段差は私もつまずいちゃうよ!
チビハス時代、ウルフは階段が登り降りできませんでした。
いっつも抱っこして、お散歩に行ってたんです。
リュウ部長の慎重さは、良いことだと思うな(∩.∩)

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

ワンを撮るってホント難しいですよね~。
私も未だにコンデジの機能に未知の領域いっぱいあります。
デジイチに憧れてはいるものの猫に小判は明白なので・・・・・。

お散歩途中で止められるのは、風雅もとっても気に入らないようですねぇ。
最近、私への仕返しなのか急に立ち止まって私の顔見て「あうあう」吠えてばたばたとその場で切れ走りするのですよ。
お散歩中断の不機嫌さを私にぶつけているのかしら???

いつもリュウ部長の癒し視線にメロメロなんですが、
撮影の裏にはそんな涙ぐましい努力が隠されていたとは~!
芽も、なかなかカメラ目線くれないので大変ですよ。
たった一枚撮るために、どれだけ連写することか…
ボツ写真が、山のよう(笑

マネさんの最後のボヤキが、好きですわん。
無意味なお手をしてくれるリュウ部長も、かわえ~♪

コメントありがとうございます

☆☆☆クレフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
そうそう、オートフォーカスの音でも反応するんですよ。
ピントが合った!と思うと、フイッと顔をそらしたり…。
設定で、音を消せるのが有ったハズ…去年だったか、ようやく音を消した私です。
説明書、読む気失せるのよね~最近のって分厚いから(笑)
でも音を消しても、ピントが合ったと思われる瞬間に顔をそらすのは相変わらず。
レンズの動き、部長に見破られてる!?
ホント、動物写真家さんってスゴイですよね!

あ!対決列島、クレフママさんの領土になったんだー。
良かった、あのままヒゲ(大魔神)の領土だと困るもの(笑)
こちらこそ、喜んでいただけて良かったです(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。動き回るモノ相手にカメラ…ホント、難しいですよね。
光源が少ないとブレブレになっちゃうんですよね。
そんな、ボツ画像を量産しながらも、なんとかブロガーやっていたりして(笑)
モデルさんの協力がなければ、更新も出来ませんしね。
頑張って、働いてもらわないと!(≧m≦)

段差じゃない所でもコケる私です(笑)
ウルフくん、チビハス時代抱っこされてたんだー可愛い!
今や、抱っこするのも大変だもんな~!
部長、昔から雪道で滑ってコケたりドジッ子なので、慎重にならざるを得ないのかも。
小心者なだけ…という説もありますが(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆サトシ様☆☆☆
コメントありがとうございます♪
記事見てくださり、ポチッとしてくださり、ありがとうございます!

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
ワンコの撮影は難しいですね~。
計算通りとか目論み通りに撮れたタメシなんて…(汗;)
まだまだ、コンデジでさえ使いこなせていないのです。
ケータイカメラも同様ですが。
こんな私が、デジイチなんて…猫に小判、豚に真珠(取説を読まないせいだという説もあります)。
使っているウチに、慣れるさ!という感じで今まで生きてきたので、「このデジイチを使ってみなさいよ、使いこなせたらタダであげるから」なんていう奇特な方でも現れない限りは、手にすることも無いかもしれません(笑)

風雅くんも、お散歩中断の不満を訴えるのね…「あうあう」文句言う風雅くん、可愛い~。
「ゴメン、すぐに出発します!」って謝っちゃうよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
癒し目線だなんて、嬉しいです。
いやしい目線じゃないかと、ドキドキでした(笑)
芽ちゃんのオットコマエな目ヂカラに、いつもヤられていたのですが、松風さんも涙ぐましい努力の結晶の一枚だったんですね。
ボツ写真が山のように量産、そして、捨てるに捨てられないのも一緒かな(≧m≦)

最後はボヤッキーです。ポチッとな、だけに。
基本的に、好き勝手書いてるだけです(^^;A
働かざるもの食うべからず、なので、(呼ぶ気は無くても)呼んだ以上は、何か芸をしてもらわないと困るのです。
部長に、「用も無いのに呼ぶなよ」と思われるのも癪?なので。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*撮影裏話* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。