わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ やっぱり、フラレた
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
やっぱり、フラレた 
2008.09.30.Tue / 22:33 
[ハスキー] ブログ村キーワード
発見080930今日は『みそか市(30日)』という事で、リュウ部長のフィラリア予防薬投与の日でした。
いつもは、ソーセージとかの好物に埋め込んで食べていましたが…今朝は、ゴハンにそのまま投入するという荒業を実施。
「いただきまーす」と同時に、見事期待に応える食いしん坊部長。
もはや、お薬単体でもためらわずに呑んでくれるに違いない。
部長にとってお薬は、食べ物です。

お薬も無事呑んで、意気揚々パトロールへ出発。
茶トラさん080930そこで、出会いが待っておりました。
息を殺して、ジーッと固まっているニャンコさんに、なかなか気づかない部長。
”あそこだよ、あそこ!ニャンコが居るよ!”
指差しで教えられて、ようやく発見。

「あ!ニャンコさん…」

堰の向こう側に居るから、やっぱり遊べませんね。
でも、この表情を見る限り、堰のこちら側だったとしても、遊んでくれそうもないけど。
フラレちゃった080930今回もやっぱり、フラレちゃいましたね。
残念でしたー。

「いつか、どこかに、フレンドリーなニャンコが居て、出会えるさ!」

あら、ちっとも懲りてない。
前向きなのは、イイか…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
片思いに慣れて、ちっとも懲りてないリュウ部長。
「私が居るわ」という方、お待ちしてます。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
立ち上がろう

こんにちわん♪
猫さんでもジッとしていると気がつかないこと
良くありますよ。
動くものへの反応はいいんだよね!
動体視力○_○がいいのかな。
ウルフもフラレふられ続けていますよ。
でも負けずにまた立ち上がって挑戦♪
フィラリアのお薬次回は、そのままで挑戦?

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。ニャンコさんも必死だから、息を殺してジーッとしてますから。
動いてくれないと、周りの景色に溶け込んでて、見つけにくいよね。
動くモノには、「ハッ」とスルドイ反応を示すんだけど。
やっぱり、動体視力がイイのかな。
ウルフくんも、いまだフレンドリーなニャンコさんとは出会えずにいるのね。
そうそう、イチイチ挫けていても仕方が無いもんね。次!次!(移り気だ/笑)
お薬、ホントにそのまま単体で呑めそうな勢いなんだけど…突然気づいて警戒されたら困るから、やっぱり食べ物に混ぜると思います。
結構、小心者↑(笑)

部長、家のにゃんこ貸し出しましょうか?
ぽん姐とぷう姉はダメだけど、ちょこならいい遊び相手になると思いますよ。
寒くなってきて、今年こそ小僧とにゃんこの添い寝風景が見たいと思っている、母ちゃんでした。

あぁよかった。
マネさまがUPしてくれたので、一日遅れで投与しました(なんてダメ飼い主…)。
うちの薬はおやつタイプなので、見せた途端、目がキラーン☆
薬なのに、とっても嬉しそう。ありがたい薬ですわ。
リュウ部長の薬は、単体では苦いんですかね?
でもそこは部長ですから。来月はやってくれると思いますよ。うん。

「オレがいるやないかい」とは海の声。
ハスの免疫はばっちしです。
芽には飽き飽きだそうなので、送りますよ。クールで。
着払いですけど(笑

我が家の犬猫、相思相愛?ですが、あっちゃんのほうは以前ばくのお友達犬「智くん」に会った時に、ものすごく怒っていた(怖がっていた?)ことがありまして。
ばっくんじゃないとダメなのね~と感動した覚えがあります。
きっと部長にもそうゆう運命のコのようなコがいるのですよ。
そしてまだ会えてないのね・・・
いつかな~^^

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
わぁ~レンタル?(≧∀≦)
キーくんとニャンコ姉さん達の掛け合い、楽しそうで羨ましかったのよ~。
すっかり肌寒くなってきましたが、暖かいのが好きなニャンコさん…キーくんのモフモフ毛皮は暖かいよ!
私も添い寝風景、是非拝見したいですわ~。
心温まるよー絶対。

コメントありがとうございます

☆☆☆松風様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
一日遅れの投与、大丈夫。許容範囲内です(ウチもやりがち/笑)
芽ちゃんはオヤツタイプのお薬なんですね。
そりゃ~、喜んで平らげるわ。
部長のお薬は、昔ながらの(?)錠剤。
オヤツはよく毒見する私ですが、さすがに錠剤は未経験(当たり前か)。
苦いかどうかはわからないけど、それでもゴハンと一緒に食べてくれる辺り、手間要らずで助かります。

海くん、ありがとう!
芽ちゃんにしごかれてるから、バッチリですね(笑)
あ、着払いは別に良いんだけど…
クール便なの?(ノ゜Д゜;)ノエェッ!?

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あっちゃんもばっくんと仲良しだものね。
こーして見ると、ハス&ニャンコのコンビって結構上手くいってるよね。
智くんはさらに大きくてモフモフだから??
いや、やっぱり群れ(家族)の絆だよね。
部長にも、運命の出会いがあるのかしら。
サッサと逃げちゃうか、立ち向かってくるかの2種類にしか、まだ会ってないのよねぇ。
立ち向かってくるコにも、部長は一生懸命尻尾振ってるんだけど…ワンコ語は通じなかったみたい。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*やっぱり、フラレた* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
