わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ リュウ部長の合宿
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
リュウ部長の合宿 
2008.08.26.Tue / 22:09 
[ハスキー] ブログ村キーワード
パトロール080825雨が降ろうと、雪が降ろうと、台風が来ようと、欠かす事のないリュウ部長のパトロール。

「ワンコ界の平和のため、町内会の平和のためだからな」

…えぇ、お家の中では絶対ガマンして、お外じゃないと用を足さないリュウ部長のためです。

すっかり涼しく肌寒くなったリュウ部長地方。
ハスキーには快適温度のため、いつも以上にヤル気満々。

手足いっしょになってますけど。
ヤル気満々080825現代人にとっては、変な歩き方になりますが…
この右手足、左手足いっしょの歩き方は、いわゆる『なんば走り』。
長距離を歩くのに適した、体を必要以上にひねらないために軸がブレない、スタミナの消耗が少ない飛脚の走法。

と、いう事は…

「まだまだ、行くぞ!
もう一周!!」

用を足したというのに、帰宅する気、ゼロ。
リュウ部長の地獄の合宿は、果てしない旅…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
ファイトー!オゥ!町内隈なくパトロールなリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

世界の平和を守るため、日々パトロールお疲れ様です!リュウ部長!

風雅もなんば走りで、お散歩してますが暑さを計算に入れられず途中で「暑いです」って休憩要求してます。
その直前に近道で帰ろうとした私に猛抗議したくせに・・・・・・・。
まだまだ修行が足りませんねぇ・・・・・。

パトロールは欠かせない

こんにちわん♪
季節の変わり目とは言っても急激に涼しくなりすぎで、
体調を壊しやすくなってますからね~
そんな中でもリュウ部長は、毎日のパトロールを欠かさず
町内の隅々まで(^-^)しっかりチェックして歩いてるんですね。
それが健康の秘訣♪でもあるのかな。
ほうほうφ(.. )手足一緒に歩くのは、スタミナを消耗しにくくして
身体のねじれもなくすのですね。
私もお散歩で実践してみようかなァ??って、無理ですね(__;)

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
風雅くんも『なんば走り』でお散歩なんですね~。
風雅くん地方はここ数日は雨で涼しかったみたいですが、残暑が厳しかったんですね。
リュウ部長地方は、今日は暑くなったけどずーっと肌寒くて、お散歩には最適だったせいで、めっちゃヤル気満々でした(笑)
風雅くんもお散歩大好きだから、たとえ暑かろうとお出かけしたいんだよね!(≧m≦)
そんな素直なトコロがカワイイ!

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。急激に涼しくなって…この肌寒さに慣れて来たと思ったら今日、また暑くなっちゃったし。
この寒暖の差、体調管理に気をつけなくっちゃデスね。

家の中で用を足せないリュウ部長なので、お散歩は日課なんですが…。
それでも、自転車散歩していた頃よりも距離は減ってしまったし(短い分いろんなコースで回数は増えてるけど)、筋力は落ちてると思うんだけどね。
江戸時代の飛脚が、この『なんば走り』をしていたらしいです。
あ!私幼稚園の頃に、『なんば走り』を実践した事が有るみたいですよ(爆)

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*リュウ部長の合宿* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
