わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ リュウ部長の寝相
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
リュウ部長の寝相 
2008.08.20.Wed / 22:33 
すやすや080820今日は雷雨にも見舞われ、肌寒い一日でした。
こんな日こそ、過ごしやすいのであろうと思われるリュウ部長は…
やはり、寝て曜日だった。

あ~気持ち良さそうに眠っていやがるおられる。

両足080820部長の寝姿で発見した事―――それは
部長は、人間でいうトコロの『大の字で寝る』に相当する『ど真ん中でヘソ天』をしないという事。
チビハス時代は、仰向けにヘソ天で寝ていたりもしたけど、それでも、部屋の真ん中では絶対に寝ない。
体のどこかが、必ず壁や柱やテーブル(イス)の脚などに触れているのです。
ある時は背中、ある時は額、ある時は足…。
それは、室内でも室外でも同じ。

何かに触れている事によって、安心感が得られるのかな。

挟み足080820それにしても、両足縮こまっていたり、柱を足で挟んでいたり…
とてもユニークな寝相。
そして、傍から見ている分には、とても楽な眠り方には見えないのだけど。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
今朝は寒かったのか、タオルケットで自ら”ス巻き”になっていた私。
とても寝相のイイ私とリュウ部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

ウサギさんの足みたいで可愛い!
そっか、部長は控えめにお部屋の隅にくっついて寝るのね(笑
ウチはリビングのど真ん中でヘソ天タイプだ~。
控えめさというものがないんだな。。。きっと。

こっちは夜寒くて、毎晩羽毛布団かぶって寝ているよ~。
す巻きの経験はナイが(笑

うちも隅っこ

つまり、貧乏性ということか(笑)。
何かに触っていたほうが落ち着くみたいなんですよね。先代の使っていたケージにギュウギュウにはいっていたり、どう考えたって、肩こりになりそーなのに、結構、くつろいでるのかしら^。^
百面相ならぬ、百寝相ができそうね♪

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
リュウ部長、お元気そうで何よりです。

家の小僧も隅っことか好きですよ。
特に雷が聞こえそうな時は、薄暗い隅っこを探してます。
へそ天は未だにしていますけど。
部屋の真ん中では寝ないけど、(父母の)ベッドでは、真ん中で寝てます。

何でだろう?

こんばんワン♪
ウルフ地方も今朝は涼しかったです(^^)
私もひっくるまってました。
カメラを構えたら凄い格好になるマネさんも
寝相はよかったのね(笑)
そう!②そう言えばウルフも必ず何かに身体が触れて
寝ているかも(^-^)/窮屈そうなときもありますよね。
なんでワザワザ??みたいな。
揃った後ろ足が可愛いね☆

こんばんは。
部長とは佐武がよく似てると思ってました。
なんてたって食いしん坊の弟子ですから。
けど、そこんところは麗が同じ。
麗もよくそういう格好で寝てます。
佐武は部屋の真ん中でヘソ天が多いです。

コメントありがとうございます

☆☆☆ビンぞう様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
あ、ホントだ。縮こまった両足、ウサギさんみたいに見えますね。
なぜだか、背中でもお尻でも頭でも、どこかに触っていないと落ち着かないみたいです。
控えめ…というか、ヘタレ部長(笑)
オトコなら、ど真ん中でヘソ天!だよね。
ウ~ちゃんも銀ちゃんも、雄々しい!
チワ雄くんは、いよいよ旅立ってしまうんですな。寂しくなるね。

う、羽毛布団?…温かそう…(^^;A
急激に、肌寒くなりましたもんね。
どうしてそうなったのか、自分でもビックリの”ス巻き”体験でした(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆inuzure様☆☆☆
そうそう!広いお部屋だと落ち着かないなんて、完全に貧乏性だよね(笑)
ギュウギュウはなちゃんも、見てみたい(≧m≦)
傍で見ていると、窮屈そうなのに爆睡してるのよね。
縦横比を逆にすれば寝心地良さそうなのに、体半分はみ出して寝ている事も有る部長です。
寝姿を見ているだけでも、飽きないから、百寝相出来そう!

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
お里帰り、お疲れ様~お帰りなさい!
コメントありがとうございます♪
キーくん、ベッドでは大の字か!(笑)
お父様お母様と、川の字なの?(≧m≦)
キーくん、雷苦手だものね…。
隠れたい気分なのかな。
最近、雷雨続きでストレスたまっちゃうね。
あ~でも、雷が鳴ってる時はヘソ天しない方が…(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。なんだか急激に肌寒くなってしまいましたね。
ウルフママさんもひっくるまってたんですね!
でもさすがに、ス巻きではなかったですよね?
どうやってそうなったのか、自分でもビックリでした(笑)
ウルフくんも、必ず何かに触っていたい派なのね。
そうそう。わざわざその体勢?っていう位、窮屈そうな時もありますよね。
そういう寝姿も、見ていて飽きないし面白いけど(≧∀≦)

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そっかー、今回は麗ちゃんとソックリだったのね。
佐武くんは雄々しく、真ん中でヘソ天なのか。
寝姿にも個性が出ますね~(≧m≦)
あ、麗ちゃんの場合、『何か』に触って…じゃなくて『佐武くん』に触って眠りたいから!だよね。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*リュウ部長の寝相* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
