わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 童心は忘れない
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
童心は忘れない 
2008.08.12.Tue / 21:48 
ポケットティッシュ080812チリ紙交換の車がやって来たので、溜まってた新聞紙と交換しました。
宣伝カーとかがスピーカーで宣伝しながら走ってると、遠吠えしちゃうワンコも多いみたいですが…
リュウ部長は、ある特定のスイカ売りのオジちゃんにだけ、反応。
他にも何台か、スイカ売りの車は居るんだけど、そちらは無視。
何でしょう、波長が合うのかな?
今回のチリ紙交換車の場合も、平然としていました。

今回の収穫は、ポケットティッシュ2個。
うりゃ~080812まぁ、こんなもんか。

オモチャには昔から関心の薄いリュウ部長。
身近なサンダルやスリッパなんかは、3枚におろすのが好きだったけど。
ポケットティッシュで、ちょっと煽ってみる。

「うりゃ~」

あ、喰いついた。
こんな身近なモノで、満足してくれるなんて。
リーズナブル部長。

遊んでやったぜ080812「ふぅ、遊んでやったぜ」

エ?遊ばれてたのはコチラの方だったの?
ま、まぁ…いいや。
いつまでも、童心を忘れないリュウ部長が大好きだよ。

お盆なので、ちょっと行って来ます。
もしかしたら、コメ返し遅れるかもしれません。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
リュウ部長の若さの秘訣発見か?是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

おお、ちり紙交換!
日本の古き良きエコ習慣ですな!
最近とんと聞かなくなってきましたが、そちらではまだ行われているんですね~^^
でもリュウ部長、交換車のアナウンス、無反応ですか。
特定のスイカ売りさんだけだなんて、なんか硬派。
誰かれ構わずアヒアヒ言う犬なんて、軟派でダメっすよね、部長!

こんにちは。
部長、大人だねー、マネさんを遊んであげたの。
偉いねー。いいこいいこ。

部長はスイカ売り、佐武はラーメン屋さんのチャルメラに反応。
いやぁー、どちらも食い気だねぇ。

こんにちは!
風雅の遠吠えアイテムは救急車。あの音を聞くと吠えずにはいられないのよ。
ご近所迷惑なんですけどね~、風雅君。

スイカ売りさん!風雅地方では見たことありません。私、初めて知りました~!!
この辺りでは冬の焼き芋やさん、さお竹やさんくらいしか来ないよ!どちらも最近は滅多にお目にかかれないけどね。

コメントありがとうございます

☆☆☆ばくのオカン様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
昔懐かしいでしょ?
コチラでも、だいぶ聞かれなくなってきました。
特に、原油高騰以降は。
やっぱり、こういう営業車には痛手だもんね。
アナウンス、波長が合うのかどうなのか、特定のスイカ売りのオジさんにだけ呼応する部長。
そのオジさんも、最近見かけないけど元気かしら。
>誰かれ構わずアヒアヒ~
↑(大笑)
漢(オトコ)はやはり、硬派じゃないと!

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。部長、いいオトナなのよー、16歳にもなる…。

「偉いでしょー。褒めて伸びるタイプだぜ」Byリュウ部長
↑かなり嬉しい。

佐武くんはラーメン屋さんのチャルメラに反応するんだね。
ホントだ、スイカにラーメン。
この二つ、食べ合わせは良くなさそうだけど(笑)、どちらも食べ物には違いない。
さすが、食いしん坊道を極めようとするオトコたち(笑)

コメントありがとうございます

☆☆☆風雅ママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。そういえば、風雅くんは救急車に反応するんでしたね!
ほほ~ぉ。こうしてみると、ワンコによってそれぞれアイテムが違うんだなぁ。
やっぱり、波長が合うから?
風雅くん、救急車で運ばれる人にエールを送っているのかな?
スイカ売りのオジさんに「美味しいスイカ食べさせろ~」と訴えているかのような部長とは大違い(笑)
スイカ売りって…部長地方限定車だったのかな?
それじゃあ、やっぱり、車じゃなくてリヤカー屋台だけど、アイスクリーム屋さんも居ないのか…。

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*童心は忘れない* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CALENDER
≪ 05 | 2017/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
