わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 2006年10月
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
仮装部長 
2006.10.31.Tue / 22:51 
ハロウィン061031アッという間に、10月も終わりですね。
そういえば、10月31日はハロウィンですよ。
私が小さい頃は、こんな風習は無かったハズだけど。
英語の教科書か何かで知ったような…。
お盆もクリスマスも共存する日本ですから、もちろん、ハロウィンも受け入れる訳ですね。
当然、イベント大好き・お祭りオトコのリュウ部長も、仮装しちゃいました。
エ?飼い主に無理やりコスプレさせられている?(^^;)

「コスプレ協力してやったんだから、当然、ギャラはもらうぞ」

もちろんでございます。
ギャラは、フィラリアのお薬でどうでしょうか?
月末は、部長のフィラリア投薬の日なのです。

「ヨシ、手を打とう」

…やっぱり、お薬をサプリメントかオヤツだと思ってるみたい。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
仮装の報酬はお薬という安上がりなリュウ部長に、是非ポチッと!
応援お願いします♪→ 人気blogランキング

寒くないのかな? 
2006.10.30.Mon / 22:10 
ごっそり061030すっかりあきも深まっているリュウ部長地方ではありますが、季節感を無視しているオトコがココにいらっしゃるようです。
まだまだ換毛中のリュウ部長。
今そんなに抜けてどーするんです。
寒くないのか?
もうすぐ、雪が降っちゃうかもしれないのに。
冬毛が生えるのは、間に合うのかな?
とっても気持ち良さそうに抜かれているので、毛束一掴みと2ショット♪
毛玉061030スカスカで貧相なハスキーとなってしまっていますが…。
せっかくなので、毛玉作り挑戦してみました。
材料が豊富だから、家族分は軽く出来そう。
こんな感じでイイのだろうか。
ボソボソしてるけど。
…しばらくシャンプーしてないから、芳しい部長臭付き(笑)

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
薄着なハスキーの部長に、是非ポチッと!
応援お願いします♪→ 人気blogランキング

お待っとさんでした! 
2006.10.29.Sun / 22:10 
どうも、お待っとさんでしたm(_ _)m
やぁあああっと、ネット接続復活でございます。
しばらく更新できずにいて、リュウ部長の元気なお姿をお見せできず、申し訳ありませんでした。

お待ちかねの…061029「待たせたな、ハニー!」

…なんか、休止中にキャラ変わってません?部長。
PC依存ではないと思っていた私ですが、思いのほか、接続できないアナログ環境はツラかった~!
皆様へのコメ返しも、遅くなっていますが、必ず書きます(絶対に)。
皆様のブログにも、近々必ず遊びに参ります(本当に)。
とりあえず、休止中も元気だったリュウ部長の相変わらずなお姿を。久々に公開いたしますので、これにて復活宣言とさせていただくとともに、少しでも癒されていただけたなら幸いでございます。
そんなワケ(?)で、ワンコ用動物クッキーを鼻乗せさせられているリュウ部長。
鼻先に置いた方が、成功率が高いのだけれど、あえて目の間に置くという、難易度かなり高め。
行くぜッ061029さぁ、久々の更新ですから、景気良く大成功でお願いしますよ、部長。

「行くぜッ」

大怪獣・リュウ部長見参!(≧m≦)

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
某N●T基地局の妨害(回線エラーに巻き込まれていたようです)にも負けずに、またコツコツ頑張るぞ。
是非ポチッと!
応援お願いします♪→ 人気blogランキング

そして、今更ですが北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!
最高のエンターティナー・新庄選手、夢をありがとう!!
暗中模索、五里霧中 
2006.10.25.Wed / 00:24 
テヘッ061025復旧作業は難航して…暗中模索、五里霧中。
PCの無い不便さを、まざまざと思い知らされています…(T_T)
ココまで、生活の一部になっているなんて思わなかった~!
なにより、思う存分ネットの波を漂って、ワンコブログ巡りが出来ないのが、ツライです。
ケータイ閲覧してますが、ほとんど読み逃げ状態になっています。
足跡残せてなくてゴメンなさい。テヘッ(Byリュウ部長)
リュウ部長は、変わりなく元気に過ごしています。
ご心配くださった皆様、応援くださった皆様、本当にありがとうございます。
一刻も早いPC復活と、部長の姿のお披露目を目指して頑張ります。
その間、どうかお見捨てにならないでくださいね。
この場をお借りして、コメ返しさせていただきます事をご了承くださいませ。
私がお会いしたターフィーくん(の魂)も、なかなかステキなリアクションでしたよ♪

ちょっと… 
2006.10.23.Mon / 23:59 
ちょっと、ちょっとちょっと!
…間違えました。f^-^;
ちょっと、ブログの更新について、お知らせ申し上げます。
以前から、PCの調子が良くなかったのですが、最近益々悪化していて、ついに接続もままならなくなりました。
おかげで、現在ケータイ更新しています(T_T)
皆様の所にもなかなか遊びに行けない状態ですし、コメ返しも遅れがちになるかと思います。
近々、何とかするツモリですが、その間、ご迷惑おかけいたします。

菊花賞 
2006.10.22.Sun / 23:44 
ディープ061022今日は『菊花賞』でした。
久々に、見に行ってまいりました♪
…と、いっても、生ではなくモニター越しですけど。
場外馬券場で、中央メインレースだけじゃなく、全レース買えるようになったのです。
入り口近くで、ディープインパクトの等身大模型がお出迎え。
この体躯で、世界に挑んだんだよねぇ…スゴイなぁ。
飛ぶような走りがステキでした。
今年で引退という事だから、この勇姿を拝めるのもあと僅かなんですねぇ。
お疲れ様でした。
ターフィーくん061022…と、ディープの写真を撮っていたら、ポーズをとってアピールしていたターフィーくん。
生ターフィーくんにお会いするのは、初めてかも。
もちろん、ターフィーくんも撮らせていただきました♪
可愛い~(≧∀≦*)
で、せっかくだから、ちょこっとだけ、馬券も買ってみたりしたワケです。
地方競馬だけだった頃に比べると、かなり頻繁にレースがあって忙しかったけど、楽しかった~♪
そう言えるのも、負けずに済んだからデス。
あまり馬券の買い方には詳しくない上に、全然冒険をしなかったし、しょぼい賭け方してたので、ホントにちょこっとだけだったケド。
良かったねぇ061022
「良かったねぇ」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
リュウ部長、お留守番お疲れ様です。是非ポチッと!
応援お願いします♪→ 人気blogランキング

秋の巡回強化月間? 
2006.10.20.Fri / 22:53 
秋の散歩道061020すっかり肌寒くなり、秋も深まりを見せる今日この頃。
リュウ部長も、過ごしやすい気候に、かなり浮かれ気味。
日課のパトロールにも、熱が入ります。

「怪しいヤツ、平和を乱すヤツは居ないな」

しっかり前を見据えるリュウ部長。

「後ろ(過去)は振り返らないのさ。
常に、前進あるのみ。
オイラが見つめるのは、前(未来)なのさ」

大きなお目目で。
夕日眩しい061020…と、思ったら、夕日が眩しかった~。
目、つぶってるじゃない。

「常に、前進し続けているオイラを撮るのはツラくないのか?」

このアングルから、動く部長を撮るのは、正直しんどい(笑)
そして、我ながら、とてもお見せ出来ないような格好かと思われます。

「確かに、オイラの見る限り、一番怪しいのは相方だな」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
ハスキーを連れた、怪しいカメラマンが居たら、それは私かもしれません。
恥ずかしい…。是非ポチッと!
応援お願いします♪→ 人気blogランキング

2006.10.18.Wed / 23:49 
スポーツの秋061018実りの秋です。
食欲の春夏秋冬。四季問わず、年中なリュウ部長。
芸術の秋のお次は、スポーツの秋!
買って来た当日に、部長の激しいタックル(?)により、ピーピー音が鳴らなくなったラグビーボールを、久々に堪能してみましょう。

「『レトリーブ(持って来い)』は、やらないぞ」

飽きっぽいリュウ部長は、レトリーブは大の苦手。
喜んで持って来るのは、せいぜい2・3回位。
後は、「ココに落ちてるぞ~」と、見に行っては手ブラで戻ってきます。
それよりも、プロレスごっこの方がお好きなようです(U_U;)
頭乗せの秋061018せっかくのボールなのに。
どうしてもレトリーブをやらない、というのなら、部長の得意(?)分野で遊ぶしかありません。

「いったい、どーするツモリなのさ?
オイラ、ボール遊びなんてやらないって言ってるのに…」

コレも、ある意味ボール遊びには違いないよね。
スポーツ(運動)には、なってないような気がするけど。

頭乗せの秋♪

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
頭の運動?バランス部長に、是非ポチッと♪ 人気blogランキング

秋祭り発見? 
2006.10.16.Mon / 23:24 
晴れた!061016リュウ部長の晴れ乞いが効いたのか、Rubyママさんが洗車なさっても、見事な秋晴れ!
部長のパワー勝ち!…と、いうよりも、Rubyママさんの日頃の行いがよろしいのでしょうね。
私が洗車すると、なぜか雨が降り出すのですが。

秋祭り?061016秋晴れに誘われたのか、虫さんたちの秋祭りを発見。
こんなに身近な所に、結構居たんだ。
全然気が付かなかった。
よく見ると、あちこちにラブラブカップルが…(^^;A
う~ん、秋だなぁ。

「コレは何?」

何?061016リュウ部長の晴れ乞いが効いたのか、Rubyママさんが洗車なさっても、見事な秋晴れ!
部長がクンクンしたから、気が付いたんだけど。
バッタ、でいいのかな?
パクッとしないかドキドキしてたんだけど、部長はあんまり関心が無かったみたい。
完全に見失ってただけか…?
視線はドコ?虫さんに焦点合ってないですよ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
田舎の長閑な秋に、是非ポチッと♪ 人気blogランキング

殿様食い、健在! 
2006.10.15.Sun / 22:03 
寄り目061015毎度、食べ物を召し上がる時は真剣なリュウ部長です。
そして、真剣ゆえに寄り目になっています。
オヤツの行方を確認しながら食しているから?
…そんなに気にしなくても、オヤツは逃げて行ったりしないのに。
大丈夫ですから、心置きなくグリニーズを堪能してください。

「一応、手を齧らないように気を配ってオヤツを見ているのさ。
まぁ、オトコのたしなみっていうヤツだ」

…偉そうな事仰ってますが、やっぱり人にオヤツを持たせての『殿様食い』をご所望じゃないですか。
部長は尽くす女性がお好きなの?
美味しい食べ物をくれる人なら、誰でもイイんじゃ…?

寄り目061015「美味~い!」

ご満悦な部長。
なんだか、私の考えは当たっているような気がするぞ。
料理上手な尽くす女性に弱い男性は多いですものね(U_U;)
そして、こんなにも嬉しそうな、少年のような表情に弱い女性も多かったりする…かな?(私だけ?)

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
だいぶブタ鼻から黒鼻に戻りつつあるような気がします。
でも、またブタ鼻になっちゃう冬が、もうすぐ…。
ブタ鼻部長でも良かったら、是非ポチッと♪ 人気blogランキング

念が通じた! 
2006.10.14.Sat / 23:55 
巡回日和061014今日はリュウ部長の念が通じたのか、見事な秋晴れ!
パトロール日和となりました。
とはいえ、すっかり日も短くなってまいりましたので、出発時間もかなり早まりました。
油断すると、すぐに真っ暗ですからね。
やっぱり晴れの日は気持ちがイイね。
とっても過ごしやすい気候になり、部長もご機嫌です。
別に、オナカ壊してたわけじゃないんですけどね。
あ。お食事中だった方、失礼いたしましたm(_ _)m
そういえば、トランペットローズ(エンジェルローズ)が、最後の一輪となりました。
最後の一輪061014記念に2ショット♪
アリ?このアングルだと朝顔っぽいぞ(汗;)
園芸ブログじゃないから、いっか~(≧m≦)

「それにしても、オイラの横顔ばっかりになってるぞ」

あ、ホントだ。
なんか、横顔好きなんですよね。
この長~いマズルが特に。

「それでよく鼻乗せさせられてるのか…?( ―“―;)」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
2回も、もよおしたらオナカが減るのも早かった食いしん坊部長に、是非ポチッと♪ 人気blogランキング

恐怖!怒りの部長? 
2006.10.13.Fri / 23:59 
どーなの?061013今日は、晴れるっていう予報だったのに…。

「どーなのよ、コレ?
雨降ってんじゃない」

私に訴えても…。
予報を出したのは私じゃないし。
雨を降らせてるのも私じゃないし。
今回は、洗車してないもん(≧m≦)

ビィィィム!061013水濡れ嫌いなリュウ部長、ややご立腹?
車庫生活に、すっかり飽きた模様。

「雨晴れろー!!」

晴れ乞いですか?
だいぶ日も短くなってきたし、お日様は貴重なのよね~。

念を送る部長の目からビーム発射。
…単に、赤目なだけとも言う(^^;)
怖いよ。13日の金曜日の恐怖。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
女心と秋の空?また洗濯物が溜まっちゃったよ。
このおねだりばかりは…私の力じゃどーにもなりません。
イライラ部長に励ましの1ポチを是非♪ 人気blogランキング
イイにおい♪ 
2006.10.12.Thu / 23:29 
イイにおい061012ご飯時にはまだちょっと早い時間だったけど…風に乗って美味しそうなイイにおいが漂ってきました。
いち早く察知したリュウ部長。
さすがはワンコ。
鋭い嗅覚。
さすがは食いしん坊部長。

「美味しそうなニオイがするよ」

食べ物には敏感だなぁ。
笑顔で訴えられても…。

「ウチのご飯?」

…残念ながら違いますよ~(^^;)
笑顔で訴えないでってば。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
食べ物の気配を感じた途端の部長の態度豹変ぶりに、是非ポチッと♪ 人気blogランキング
そして、北海道日本ハムファイターズおめでとう!(北国在住なので、つい応援)
個人的に、新庄選手の胴上げも見たいなぁ

芸術の秋 
2006.10.11.Wed / 22:28 
手乗せ061011リュウ部長のおねだりビームに敗北を喫した私ですが、本日リベンジを果たそうと思います。
いくら極甘だ~、親バカだ~と言っても、本犬のために心を鬼にする事も必要です。
ココは改めて部長に、世間の厳しさというものを理解していただかなければなりません。
なんでも思い通りにはならないのです。

と、いうワケで…。
働かざるもの、食うべからず。

「手乗せか…」

本日のオヤツも煮干しです。
今日、ちゃんとオヤツは買ったんだケド(^^;)
鼻乗せ061011お手の応用だから、チョロイよね?部長にとっては。
続きましては、ちょっと難易度アップして…。

「鼻乗せか…」

下顎を固定して、鼻先に乗せるのがポイント。
集中すると、見事な寄り目になります♪

「この芸をすると、あんまり食べた実感がわかないんだよな」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ウルフママさん、ウルフくんの芸術の意味から、タイトルいただいちゃいました!m(_ _)m

ランキング参加中です!
加齢とともに成功率が落ちてる部長に、励ましの1ポチを是非♪ 人気blogランキング
無敵なお目目 
2006.10.10.Tue / 22:54 
今日のオヤツは何?1061010そういえば、ついウッカリ、リュウ部長のオヤツが無くなっていたのを忘れてて、買出し補充するのを怠っていました。
連休は悪天候だったから、お出かけしなかったしなぁ。
寒かったから、冬物引っ張り出したり慌てて夏物しまったりと、なにげに忙しかったし。
連休最終日の昨日は、溜まりに溜まった洗濯物を一気に洗濯したし。

ですから…申し訳ありません、リュウ部長。

…と、言って聞く部長ではなかった。
そんな期待をこめたキラキラお目目で見ないでくださいよ~。
無いものは無いんだったら。
順々に、愛想笑いをふりまく部長。
人の一挙手一投足を、見逃すまいとガン見。
今日は『目の愛護デー』だから?(違)
今日のオヤツは何?2061010家族皆におねだりビーム発射。
しかも、笑顔か何か芸をすれば貰えると思っているフシがあります。
誰?そんな習慣つけたの。
あ、日々カメラを向けてる私ですか?(汗;)

むむぅ…。
コレは、何でも思い通りにはならないという、世間の厳しさを改めて思い知って頂かないといけないのではないだろうか。

んぁ?急にオヤツをあげるのをやめるのは可哀想?煮干しなら有る?
…ウチの家族は皆、部長には極甘だ…。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
部長のキラキラお目目は無敵らしい。是非ポチッと♪ 人気blogランキング

【動画】オトナの歩み 
2006.10.09.Mon / 21:55 
[ハスキー] ブログ村キーワード
オトナの歩み061009まだやんちゃだった頃、リュウ部長もソリ犬としての血が騒ぐのか、人をグイグイ引っ張るオトコでした。
有り余る部長の体力に対応するために、自転車でパトロールに出かけていたものです。
そして、部長との息が合わずに、2度ほど自転車ごと転倒させられた事もありました。
幸い、自転車のカゴが曲がった程度で、部長も私もケガはありませんでしたけど。

あれから月日も過ぎ…。
リュウ部長も14歳になりました。
人間年齢に換算すると、結構なおじいちゃんのハズ。
さすがに、グイグイ馬鹿力で引っ張る事もなくなりました。
自転車だろうと、徒歩だろうと、人間に気を使って歩くほどにオトナになりました。
歳も歳なので、もう自転車でのパトロールも行っていません。
今日も人間のペースに合わせて、ゆっくり、ゆっくり。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>


…いいオトナなのに。
…いい歳なのに。

『体育の日』のトレーニングですか?<音声有り>


…っていうか、部長の声にかぶる私のバカ笑いという、お聞き苦しい点がありました事をお詫び申し上げます。

ランキング参加中です!
時々、年齢を忘れるらしい部長に、是非ポチッと♪
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
青いマント翻し… 
2006.10.07.Sat / 22:22 
行くぞ供の者061007昨日の中秋の名月も、雨のために拝めなかったリュウ部長地方。
残念な事に、本日も雨降りでございます。
せっかく満月だったのにね。

「オイラが吠えたら、狼になるからやめろって言ってたじゃないか」

狼になるとは一言も申し上げておりませんが。
もともと、狼に間違えられてるっていう趣旨だったのです。
狼によく間違えられる部長が、満月を見て狼になっても、大してインパクトありませんよ。

「…ウサギなら?」

たとえ雨でも061007それは…某CMでキ●タクさんが演ってらっしゃるから(^^;)
お月様が出ていようが隠れていようが、月より団子派なんですから、お月見なさらないじゃないですか。
どっちにしても、部長は変身なさらないでしょ。

「変身ならオイラだって。
正義の味方・リュウ部長参上!
今日は青いマントで、パトロールだ!
行くぞ供の者、ついて参れ!」

マントじゃなくて、簡易合羽でしょ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
たとえ雨降りでも…正義の味方に休日はないのであった。
是非ポチッと♪ 人気blogランキング
来るもの拒まず! 
2006.10.06.Fri / 21:59 
くれるんですか?061006今日はせっかくの十五夜なのに、予報通り、リュウ部長地方は雨。
リュウ部長も一日中車庫生活だとつまらなさそうなので、ちょっと玄関で息抜き。
それにしても、台風並みのこの雨足!
まんまるお月様が、全然拝めないじゃない。

「満月見て吠えるツモリか?」

リュウ部長は吠えないように。
ただでさえ、普段のお散歩中も狼に間違えられてるんですから。

「どうせ、お月様見なくても、団子は食べるんだろうが」

遠慮なく061006す…鋭い。
食べ物に関する事への嗅覚は、さすがですね。
じゃあ、部長には特別、お団子じゃなくてオヤツをさしあげましょう。

「エ!くれるんですか?
…オヤツなら、普段からゲット率高いけど…まぁイイか、もらえるのなら」

来るもの拒まずな態度ですね。
今日のオヤツは、部長のためにとっておいたパン耳です!

「じゃあ、遠慮なく…パク!」
↑勢い余ってブレてる…。

食べ物ゲットの瞬間って、本犬は真剣ゆえに、めっちゃブチャイクですなぁ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキングに参加中です!
食べられるのなら何でもイイ部長に、是非ポチッと♪ 人気blogランキング
月より団子 
2006.10.05.Thu / 22:13 
夕暮れ061005夕暮れです。
ピンク色に染まるリュウ部長。
すっかり、日が落ちるのも早くなってまいりました。
イイお天気なのも今日までで、明日は予報によると、どうやら雨みたいですよ。

「せっかくの十五夜なのになぁ」

ホント、ホント!
どうも十五夜って、晴れて綺麗なお月様にお目にかかれた試しが無いなぁ。

「お月見しなくても、団子って食べてもイイのか?」

目的はソチラですか?(ー"ー;)ゞ

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

参加中です!月より団子な部長に是非ポチッと♪ 人気blogランキング
秋晴れ! 
2006.10.04.Wed / 23:17 
秋晴れ061004本日は晴天なり!
マイクのテスト中…じゃなかった、見事な秋晴れにリュウ部長は光合成中。

ここのところ、食べ物ネタばかりだったので、まさに、天高くリュウ部長肥ゆる秋。
イヤ、部長を笑ってもいられません。
実りの秋・食欲の秋。
とてもダイエットには向かない季節です。

あげくに、ずいぶん過ごしやすくなってきて、お布団が恋しい季節。
年中朝に弱い私ですが、お布団からの脱出にはますます苦労しております。
光合成中061004こんな日は、部長だって眠いのですネ。
ポカポカと、日向にいると暑い位の陽気なのに、目を細めて光合成に励んでおります。
イヤ、葉緑素は無いケド。

気持ち良さそうだけど、無理やり目をこじ開けようとしてるから、ちょっと怖いですよ。
ん~。なんだか、縁側で湯呑み持ってうつらうつら…くつろぐおじいちゃんそのものの図ですぞ、こりゃ。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

参加中です!まったりな部長に是非ポチッと♪ 人気blogランキング
安上がりなギャラ 
2006.10.03.Tue / 23:23 
アザミ1061003アザミも、もうすぐ終わっちゃいそうなので、その前に2ショット記念撮影♪
なかなかステキな笑顔のリュウ部長です。
昨日も書いた通り、ギャラが発生するとこの上も無くイイ仕事をするようです。
今回のギャラは…煮干し3匹と、とっても安上がり(笑)
食いしん坊で単純~。
…とっても助かりますけど。

アザミ2061003おかげで、どの画像もなんだか「美味しそう~」っていう顔になってしまいました。
カメラ目線じゃなくて、あきらかに手元を注視してますね。
カメラを見なくちゃ、モデル犬にはなれないじゃないですか。
やはり、リュウ部長にはモデルだなんて無理なお仕事かな。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

参加中です!ひと雨ごとに秋も深まり涼しくなって…イヤ、今日は暑かったケド。
寒暖の差が相変わらず激しいし、体調崩している人も私の周りにたくさんいます。
皆様もお気をつけくださいませ。是非ポチッと♪ 人気blogランキング
睡魔よりも食欲 
2006.10.02.Mon / 23:29 
モデル頑張るよ061002昨日のヒドイ態度を反省したのか(そんな事は無い)、今日はちょっとヤル気なリュウ部長。
まだ眠気に襲われていないとみえます。

「何かオヤツくれるんですか?」

…やっぱりギャラが目当てでしたか。
ギャラというのは、労働の対価として支払われるものなのですよ、部長。
それなりの働きをしていただかなければ、さし上げるワケにはいきませんね。

「ちょちょいと、カメラ目線でイイんでしょ?
よぉ~し、モデル頑張るよ」

では、笑顔でお願いします。
ちょいナナメ…正面もいただきます…なかなかイイですね。
ギャラの力は偉大です。
手をグーにして握っていたら、何か持ってると思ったようです。
ホント食いしん坊ですね。そして単純過ぎ。
部長は、睡魔よりも食欲の方が強いんですね。

「何枚撮るツモリだよ!(早くギャラを食わせろ!あっかんべぇ~)」

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

参加中です!10月2日って、『豆腐の日』だったんですね。
ギャラは豆腐じゃないけど、朝のパトロール後の風景。
是非ポチッと♪お願い!→ 人気blogランキング
お見送り 
2006.10.01.Sun / 23:21 
お見送り061001ではリュウ部長、行ってまいります。

「おぅ、頑張って来い」

今朝もリュウ部長は、とってもクールでした。
下半期スタートだというのに、なんてヤル気満々なお姿。

「どーせ、オヤツをくれるワケでもないし、パトロールのお供をするワケでもないんだろ?」

す、鋭い。
そーです。私、本日休日出勤してまいりました。
どうやら部長は、お休みの日と仕事の日を嗅ぎ分ける能力をお持ちのようです。
遊んでもらえないとわかっている場合には、必要以上に媚びないらしい。
なんて合理的なクールガイ。
この図体のデカさ…じゃなかった、態度のデカさは大物有名人ですか?
(中には気さくな大物有名人の方もいらっしゃるとは思いますが、お会いした事がないので、あくまでもイメージです)
確かに、ギャラに見合った働きぶりは大物に違いないですけどね。

参加中です!笑顔で送り出してくれたら、私のモチベーションも上がるのに。是非ポチッと♪ 人気blogランキング
| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 09 | 2006/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2006 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬