わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 2006年03月
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
まだ帰りたくなぁい 
2006.03.30.Thu / 23:42 
まだ粘る060330…なんて、艶っぽいタイトルにしてみましたが…。
要は、「まだお外で遊ぶんだい!」って事ですね。
あらら、お座りから寝そべりモードに…完璧くつろぎスタイル。

「あ~気持ち良い♪(´∀`*)」

またうっすら雪が積もりましたものね。
リュウ部長にとっては恵みの雪?
確かに、ハスキーと雪って絵になるし、ひんやり気持ち良さそうだけど。
っていうか、寒いんですけど。私には。
もう車庫に入りましょうよ~。
まさか、室内犬卒業のあてつけ?
…かなり、粘りますね。

暴風雪 
2006.03.29.Wed / 21:58 
天気予報当たりだぁ060329皆様、お待たせしました!(エ?待ってない?)
昨日のクイズ(だったのか?)の正解発表です!


正解は…

 ⑥キバっている!

…もとい、
 ②ふんばっている
今冬最後の雪かなぁ060329でした!
食事中だった方、ゴメンナサイm(_ _)m
はるさんの⑥も正解だったね(笑)
ウルフママさん、おめでとうございます♪
賞品は特に無いんだけど、ご参加いただきありがとうございました!

さて、今日のリュウ部長はというと、珍しく当たった天気予報通り、暴風雪の中のパトロールとなりました。
せっかく積雪無くなったのに、まぁ~た雪ですよぉ。
今冬最後の雪だったらイイんだけどね(^^;)

この格好は… 
2006.03.28.Tue / 23:35 
この格好は…060328今日のリュウ部長。
さて、いったい何をしてるんでしょうか?

①獲物を見つめている
②ふんばっている
③今日の晩御飯のメニューとブログネタを考えている
④よーいどん!でスタートしようと思っている
⑤はっけよーいのこった!で猫だまししようと思っている


「うわ~、またヘンな所撮ってるし、ヘンな問題作ってる!」

イヤなんだもん 
2006.03.27.Mon / 23:35 
むしられてる060327たっくさん毛が抜けるリュウ部長。
面白いように抜けるので、皆にむしられています(≧m≦)
イケメンは身だしなみから!
ささ、ブラッシングもしますよ~。

「…」
↑ちょっとは我慢。でも、もう限界。

「尻尾はイヤ~!」
↑遂に、ウォン、ワンワォンと吠えてしまった。

なんで吠えるのよ~!凸(-_-メ)

むす~ッ060327「こーなったら…逃げの一手!」
↑ケージに逃げ込む部長。自分のテリトリーだし安全だと思っている。

まだ途中だったのに~。逃げたわね?(ー"ー;)

「もぉ、しつこいよ~!」
↑ガン見で、しかも、ウゥ~ッと唸ってしまった。

今日の部長はダメ男!良い子は真似しないでね!

卒業 
2006.03.26.Sun / 21:35 
卒業!060326卒業式シーズンという事で、遂に、リュウ部長も卒業致します。

「エ?そうなの?」
↑キョトン。

ハイ。リュウ部長、今までありがとうございました。
これからは、活躍の本拠地を移し、今まで以上に頑張ってください。
では、答辞をどーぞ!

「あの…オイラ、何も聞いてなかったんだけど…どーゆー事?」

ですから、本拠地を移るんですよ、玄関から車庫へ。
もう、さすがに氷点下にはならないでしょうから、秋頃迄居た車庫へ戻るんです。
今度こそ、ラスト箱入りです。
本当に今度こそ、見納めです。

「あぁ、10日に見納めって言いつつ、あっさり13日に室内復帰したりしてたもんな」

いや、もうそんな事ありませんよ。キッパリ。

「…夏バテしたら、また室内に入ってもイイ?」

部長の冠 
2006.03.24.Fri / 23:59 
冠060324
町内のパトロール任務終了後、庭を徘徊していたリュウ部長。
そりゃ~ね、狭い庭ですからね…。
で、一体、どんな所を歩き回ったんです?(ー"ー;)
頭には、いつの間にか冠が!
(≧m≦)
松葉って、チクチク痛そうですけど…?
くつろぎのひと時 
2006.03.23.Thu / 22:36 
ウトウト…060323雪の上でウトウト…。
お昼寝って気持ちイイんだよね。
う、羨ましい…(^^;)

「ひんやりして最高♪」

パトロールから帰ると、こんな感じでくつろぐのが日課のリュウ部長。
冷やし過ぎてオナカ壊さないでね。

ものぐさ060323…って、言ってるそばから雪食べてるし!
しかも、何?その格好。

「こう、寝そべりながら食す雪も、また美味いんだよな」

そりゃ~、ものぐさ過ぎでしょ!(ー"ー;)
不精者~!(´~`;)

部長からのクレーム 
2006.03.22.Wed / 23:41 
楽しいパトロール060322「最近、相方ときたら、オイラのヘンな画像ばかり使いたがる。
 オイラだって、ちゃあんと活動しているのにさ~。
 今日だって、しっかりパトロールしたぜ!
 だから、ちゃんとしたオイラの画像も使って欲しいんだけど」

わかりました。
リュウ部長から、ちょっと抗議がございましたので、本日の画像は、パトロール風景に決定いたします。

「エ?何?
 変顔じゃないと、面白いネタにならないって?
 …わかったよ、たまにマトモな画像を使ってくれるんならね。
 3枚目路線も妥協してもイイかな…?」

ホント?(゚∀゚)ニヤリ!
へっぴり腰 
2006.03.21.Tue / 23:13 
へっぴり腰060321本日は"春分の日"でございましたが、あんまり関係の無い本文↓です(笑)
狭い庭で登山を楽しむリュウ部長。
場所は、物置の後ろの雪がたまっている山。
さすがに、雪もだいぶ融けて、庭ではココしか山が無いのです。
登ったはいいけど、行き止まりに突き当たって、方向転換を試みるリュウ部長。
物置の後ろのスペースなので、幅は部長の背丈ギリギリ位しかない程の狭さです。

「うぅ、戻りたいんだけど…(汗;)」

足場も良くないし、うまく方向転換できなくて、ちょっと焦っているらしい部長(笑)
かなり腰がひけてて、へっぴり腰です(≧m≦)
2006.03.20.Mon / 22:29 
お主も悪よのぉ060320突然ですが、極悪人登場!?(笑)
なにやら、企み顔でほくそ笑むリュウ部長。
舌チロリだし、眼つき怖いし、耳も変。
いやぁ~マジで悪そぉ!
かなりの悪人面ですな~。
ちょい悪じゃなくて超悪?(笑)
すんごい瞬間撮っちゃった!(^∀^*)/
偶然撮った産物とはいえ、ホントに何か企んでいたんじゃないのかしら?(≧m≦)

「まぁた、ヘンな所撮られたよ?」

尻尾だけは 
2006.03.19.Sun / 23:15 
フサフサ060319最近、ゴッソリ毛が抜けるリュウ部長です。
ナデナデしたら、もぉ毛だらけ(゚д゚|||)

「換毛の時期だからな!」

生え変わり始めると、あぁ、もう春なんだな~って気がしてきますが…。
まだ寒い日もあったりするのに、早くも薄着?(笑)になってしまって大丈夫なのかしら?(≧m≦)
現に、今日も雪がパラついてたりしたので、ちょっと心配。
過保護でしょうかねぇ?
でも、『南極物語』のハスキーさんたちは、猛吹雪の中、丸くハス団子になって寒さを耐え凌いでいたワケですが、この温室育ちの軟弱ハスキーにはきっと耐えられないでしょう。
尻尾だけはなぜかまだフサフサ(笑)

南極物語観てきました 
2006.03.18.Sat / 23:49 
お勉強中060318公開初日に観に行ってしまいました、ディズニー製作の『南極物語』
某テレビ雑誌の映画批評欄には、"ワンコたちの受難は最小限に抑えてあるので、安心して見れます"とありました。
確かに、昔、小学生の時に見たオリジナルの『南極物語』は、大号泣した記憶があります。
高倉健さんの叫ぶ「タロー!、ジロー!」そして再会の場面は、やっぱり涙。
昔、剥製で見た樺太犬が、ハスキーやマラミュートに…それだけでも、見たいと思っていたお話でした。

舞台がアメリカだけあって、ワンコの名前が気になっていたら、南極に犬をおきざりにするという設定を使った、ほぼ別物のお話だったので、心配要りませんでした。
しかも、動物愛護の絡みで、本国ではR指定だったというのが驚きでした。
どうしてもワンコを置いてこざるをえなかった隊員たちの苦悩とか、過酷な環境の中で力強く生き延びようとするワンコたちの姿がなぜ、残虐性が強いという判断になるのか?
ディズニー作だけあって、犠牲は最小限と、かなりソフト&マイルドになっていました。
皆はもう見た?060318ドキュメンタリー調のオリジナルには比べるべくもありませんが、それでも、ワンコたちの演技は素晴らしいものがありました。
特に、『動物のお医者さん』のチョビに似てるマックスくんや、リーダー犬マヤ嬢の演技は最高♪
野良ワンコ出身の子とかも居たのに、演技力がスゴイ。

「オーディション、受ければよかったかなぁ~」
↑無理だって。何を血迷った発言してるんだか(笑)

最初は、導入部分が長くてかったるいなぁと思ってたのですが、それなりに伏線が活かされてて納得。
オリジナルとは別物だと思えば、ハスキー天国だし、楽しめます。
ふ~、とにかく、リュウ部長に激似の子が居なくて良かった~。
変に感情移入して、号泣しちゃったら、映画館から出てこられなくなっちゃう所だった!
一転して… 
2006.03.17.Fri / 23:52 
パトロール遂行中060317「今日は、一転して晴れ♪」

そうそう、洗車の影響も消えたようですね(だから違うって;)
気温もぐんぐん上昇しました。
ホント、寒暖の差が激しいですね。
あいにくと、週末はまた下り坂のようですが…。

「行くぜ、パトロール!」
↑やる気満々。

足元のアスファルト確認060317しかし、日もだいぶ長くなってきましたね。
残業のない日は真っ暗になる前に帰宅して、リュウ部長と遊べるようになってきたもんなぁ。
ささ、たぁ~んと日光浴しましょうね!

「やった、今日も遠出だ♪」

エッ(汗;)
まぁ、いいか~(^-^;)ゞ
はしゃいでて楽しそうだし(極甘)
道路脇にまだ雪は残ってるけど、かなり融けましたね。
すっかりアスファルトも見えてるし。

「水たまりも消えたから、ジャンプして避けなくてもイイしな♪」

雨の日 
2006.03.16.Thu / 23:51 
やっぱりね~060316「やっぱりね~、オイラの予想通りだな。
 今日は全国的に雨になっちゃったみたいだな~。
 誰かさんが、洗車なんかするからだぜ」

…確かに、私が洗車した後、雨が降る確立は高いですけど、全国的な雨も私のせいなの~?
ってゆーか、私にそんな力があるのですか~?(≧ω≦)
神がかり的な!(んなワケないって。どんな力だよ)

「とりあえず、雨の日は光合成もできないし、ご飯食べたし、散歩の時間まで寝る!」

…葉緑素が無いんですから、晴れの日だって、光合成はできないはずですが(笑)
雨の日って、妙に眠くなりますね。
この雨音が眠りを誘うのかしら…。
部長も眠くなったのですね、丸~くなって…。

ン?
リュウ部長、その絡まりまくった脚はどーなってるんですか?

猫の目天気 
2006.03.15.Wed / 23:55 
今日はお天気♪060315昨日・一昨日の雪とは一転して、今日はイイお天気♪

「こんな日はパトロール日和だぜ!
 さぁ、今日も行くぞ~」

晴れでも雪でも雨でも、毎日パトロールに出掛けるじゃないですか。
ひと雨ごとに、春は近づくって言うけど、ちょっとは近づいてきているのかしら?

「雨じゃなくて雪だったから、どーだろうなぁ?」

えーッそんなぁ…(ー"ー;)
あ。明日の予報は雨みたいですよ?

「そりゃそーだ。オイラでも明日の天気はわかる。
 洗車してたからな。100%間違いなく雨だな」

ウッ。私のせい?(確かに、洗車後は必ず雨降るけどぉ)
でも、この時期、お天気がめまぐるしく変化しますね。
体調には気をつけましょうね!(≧ω≦)/

ホワイトデー 
2006.03.14.Tue / 23:48 
雪の中060314リュウ部長、今日は何の日でしょ~?

「なんだよ、それ位オイラも知ってるぞ。
 "ホワイトデー"だろ~?」
↑目がキラーン☆(赤目が怖いよ)

おぉ♪さすがはリュウ部長!
で…?o(^-^)oワクワク

「で…?(ー"ー;)ゞ」

あのぉ~、いわれはご存知なんですよねぇ?

「んぁ?雪降ったじゃないの」

エッ雪?(?_?)

「白い日じゃん(・ω・)」

復活 
2006.03.13.Mon / 23:17 
また冬景色…060313あ~あ、もうこれは完全に冬景色です。
一時期、渇いたアスファルトも見えてたのに。
春も近いかと思われましたが、あっさり逆戻り。
寒の戻りっていう奴ですかね?
一面、真っっっっ白!!(ー"ー;)

「やったー、まだまだ雪遊び出来るね♪」

嬉しそうなリュウ部長。
うんざりな私。(苦笑)
復活060313そして結局、明日も氷点下が続きそうなので、あっさり箱入り復帰。
…あんなに惜しまれつつ、室内犬・お座敷ワンコ生活とさよならしたというのに(笑)

「さすがに、氷点下の車庫は寒いもんね♪」

嬉しそうなリュウ部長。
冬毛が抜け始めていて、寒そうだし…仕方が無いか。
あぁッ、いつの間に箱をカジカジしたの?
…鼻面(マズル)の収まりが良さそうですね(^m^;)
そうそう、今日は1が3に挟まれてるから"サンドイッチの日"だったんだって。蛇足。
逆戻り 
2006.03.12.Sun / 23:59 
向こうには何があるの060312昨日、春の空だとか風が冷たくないとか言ってたのに、今日は一転して寒いよ~。
朝起きてビックリしたもんね。
雪積もってて、冬じゃん!

雪がパラついていたので、リュウ部長はレインコート装着。
そして、大喜びで山登り♪
もう、雪山登山ができるのも、残りわずかですね。
なにやら、山の向こうが気になるご様子。
いったい、何があるのかな~?
山好き060312むやみによそのお宅を覗き込むのは、やめましょうね~(汗;)
ワンコが居るお宅だったのですが、部長が覗いた時はお散歩中でご不在でした。残念。

しかし、寒暖の差が激しいですね。
体調管理には気をつけなくっちゃ!

「こーゆーの、三温四寒って言うんだよな」

そうそう、そーやって徐々に暖かくなって春になるんですが…。
今はまだ二温五寒って感じじゃないですか?
車庫生活早々ですが、明日も氷点下だって!(ノ゚д゚;)ノ
大丈夫ですか?リュウ部長?
春空の下 
2006.03.11.Sat / 23:02 
春のニオイ♪060311今日は、光合成中のリュウ部長です。
日照時間の少ない冬には珍しい晴れ間。
…と、いう事は、春も近いって事かな?

「クンクン。今日の風は、冷たくないよ」

そっかー。じゃあ、ようやく雪から開放!\(^o^)/
閉じ込められてたせいか、春って、開放的な響きがあります。
無機質な白の世界が、彩り豊かになって、はじまりって感じ…。

風が冷たくないよ060311「だから、虫さんも冬眠してた動物達も、活動開始するのか」

別に、私は冬眠してたワケでは…。
でも、活動的になる気持ちはわかりますよ。
どこかへお出かけしたくなりますもの♪
春を探しにでも行きます?
いつ、タイヤ交換しよーかな~?

黒い鼻に戻るかな060311「春のお出かけって…オイラ、嫌な予感が…」

あ。病院!?

「やっぱりー!」

とりあえず、春のニオイを感じているらしいリュウ部長の3画像でした。
いっぱい光合成して、早く真っ黒お鼻に戻ってね!(笑)

見納め 
2006.03.10.Fri / 22:00 
ラスト箱入り?060310これで、リュウ部長の箱入り姿は今冬ラストかもしれません。
いよいよ、本格的に車庫生活に戻ったからです。

2月13日の時もそうですが、今日もやっぱり顔がつぶれています。
身体のどこか一部分でも、何かに触れてないと落ち着かないのかも!(≧m≦)
お尻や背中をくっつけてるのはともかく、顔は…。
苦しくないのかしら?(汗;)
顔つぶれてます060310アラ?顔をアップにしようと思って、撮った瞬間、舌が引っ込んじゃったよ~。
残念、惜しかったな~。

とにもかくにも、箱入り部長、今期見納めでございます(笑)

ありがとう 
2006.03.09.Thu / 22:27 
止せよ、照れるだろ060309今日は、3月9日で"ありがとうの日"なんだって!
文字通り、サンキュー!って事かな。
こんな風に、ブログを更新できるのも、やはりリュウ部長のおかげでございます。
ありがとう!

「ま、当然だろうな。オイラがネタを提供してるんだしな」

えぇ、ネタ元の部長には、感謝・感謝・大感謝♪
口や態度では表しきれないほどに。

「…別に、態度で示してくれればいーじゃん。
 オヤツ2割増だとか、お散歩増量キャンペーンだとか…」

それは、持ち帰って検討の上、善処する方向で熟考致したく…。

「政治家答弁かよ(ー"ー;)」

皆様のおかげです060309いやいや、本当に感謝はしていますよ!
ですから、まだまだ長生きして、ずーっとそばに居てくださいね!
リュウ部長のおかげで、日々の疲れが癒されているんですから。

「…なんだよ、照れるじゃないか、止せよ」

で、遊びに来てくださったり、ご覧になってくださってる皆様のおかげでもあるわけです。

「それは、まぁ。その通りだな」

で、皆様のために、癒しの画像も使わせてください!
部長のブチャイク顔で、皆様も癒されてくださいね♪
いつも、ご覧いただきましてありがとうございます!

サングラス 
2006.03.07.Tue / 23:46 
似合うかな?060307「ポカポカ日差しが気持ちイイ~♪
 光が雪に反射して、眩しいね」

そんな時は、サングラス~。
かけてみましょう!

「ブルーアイにブルーのサングラス…?」

イケてるかな?060307どんな視界なんでしょ~か?(≧m≦)
アレ、そういえば以前もサングラスかけましたっけ?

「あぁ、昔変装させられた奴か~。
 どっちのサングラスが似合ってるかな?
 オイラ、イケてるかな?」

そろそろ… 
2006.03.06.Mon / 23:34 
室内生活060306「こんばんワン。部長のリュウです。
 今日は、啓蟄なんだって。
 春になって暖かくなって、虫サンとかが出てくるらしいんだ。
 だからなのか、今朝は、こんな話を小耳に挟んだんだ~。
 "だいぶ暖かくなってきたから、そろそろ本格的にリュウを車庫に置こうか?"だって!
 オイラの室内犬・お座敷ワンコ生活も、そろそろ終焉を迎えそうだよ…(ー"ー;)
 家族皆の傍で、群れの中に居られるのも、もう残りわずかなのかぁ」

ちょっとフテ寝気味のリュウ部長でした。

ひんやり 
2006.03.05.Sun / 20:58 
ひんやり060305今日はお日様が出てて、光合成日和!
徐々に、春が近づいてきているのかな~o(^-^)o
雪解けのせいで、町内のパトロールから戻ると、オナカが泥だらけだよ(TдT)

こんな時は…!

リュウ部長、ささ、庭に残ってるこの雪の上にど~ぞ!

「うむ。雪の上は好き~♪」
↑雪を踏みしめ、あちこちニオイ嗅ぎ探検。

「狭い庭だから、家の巡回はすぐに完了しちゃうな。
 特に侵入者の形跡は無いぞ、異常な~し!」

それは良うございました。
じゃあ、お疲れでしょうからおくつろぎくださいませ。

気持ちイイ…060305「…何をする~!」

伏せから休めになったリュウ部長の体をゴロゴロ転がします。
すると、あらビックリ。
オナカの泥汚れが、綺麗に雪で落とされていきます。

「もぉ勝手にして(ー"ー;)」

ひんやり感がイイ感じに、部長を眠りへといざないます…。
ん?このゴロゴロ転がされるのって、ロッキングチェアーとかゆりかごみたい?

マルくん 
2006.03.04.Sat / 23:59 
マルくん060304今日は、お友達のご紹介です♪
よく通る散歩道にいらっしゃるマルくんです。
以前、ハス友のリキくんをご紹介しましたが、マルくんもなかなかのイケメンハスキーです。
こう見えて、リュウ部長とは半年しか違わないタメ年!若々しいです。
よくお外で豪快に寝そべっていたりして、かなりワイルドなオトコです。
いつも、門から遠い玄関先にいらっしゃるので、直にご挨拶はできないのが残念ですが。
どちらが好み?060304目が合うと、「やぁ!(^-^*)/」って遠慮がちに尻尾振ってくれます。
クールな部長が「じゃぁね~(・ω・)/」と視界からアッサリ消えると、「お散歩い~な~、俺も行きた~い」と哀しそうな遠吠えをします。

「マルくんとオイラ、どちらがお好みかな?
 どっちも男前だろ~?」

耳が! 
2006.03.03.Fri / 22:24 
ひっくり返っちゃった060303「3月3日はひなまつり…といっても、オトコのオイラには関係ないもんね」

昨日、一足早くひなまつりやったじゃないですか。
ひなあられや甘酒の代わりに、ワンコクッキーで。

「…別に、普段と一緒じゃん」

ハイ?何か仰いましたか?

「ひなまつりはもういいよ。
 今日は、"耳の日"でもあるんだよな」

そうそう。
だから今日の画像は、寝返りをうったら耳が…ひっくり返っちゃった~(マギー審司調で)の図です。
めくれてて変でしょ?

「もぉ眠いからほっといて。
 夢の中でご馳走食ってやる~」

ひなまつり 
2006.03.02.Thu / 23:56 
ひなまつり060302あともう少しで3月3日なので、一足早くひなまつり!
リュウ部長、ご覧ください(^-^)/
ミニ雛ですよ~。

「あー、女の子の節句なんだよな」
↑あんまりヤル気ナシ。

「桃食べる日だっけ?」

それは間違ってますよ(ー"ー;)ゞ

頭上注意060302「あぁ、雛あられ?甘酒?」

どーして部長の知識は、食べ物と密接な関係にあるんです(笑)

「お内裏様はオイラでいーじゃん」
↑ちょっと不満なのか、お内裏様をパクッとしようとする部長。

えぇい、冠の代わりに頭に乗っけちゃえー。ハイ、お内裏様。

たった一言で 
2006.03.01.Wed / 23:59 
呼んだ?060301やぁ~っと、少しずつ暖かくなって、春も近づきつつあるのかな~?と、思っていた矢先の雪。
なーんだ、冬に逆戻りじゃないの(T◇T)
また積もっちゃったよ。
リュウ部長だけは、喜んでいます。
新雪を踏みしめて、楽しむ部長。
一方、あまりの寒さに限界が近づいた私。
もうそろそろお家に入りましょうよ~。

「やだー、まだ遊ぶんだい!」

なぁに?060301えぇーッ!その気全くナシ?
…こーなったら、最終手段です。
リュウ部長は食べ物には弱いから…試しに一言。

"パン"

「!」
↑即反応。

「オイラの事呼んだ?なぁに?」

さすが食いしん坊なリュウ部長。
効果てきめんであります(≧m≦)

| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 02 | 2006/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2006 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
