わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 2006年01月
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
ワカサギ釣り? 
2006.01.31.Tue / 22:01 
ワカサギ釣り060131一心不乱に雪をかいて、穴を掘り始めたリュウ部長。
エ?…ソコに、何かあるの?何かいるの?

「クンクンクン…」
↑穴に顔を突っ込む。

穴掘りという、ひと仕事終えた(?)部長は、満足そうに雪をガリガリ食しました。
穴の中には、綺麗で美味しい雪があるのかい?(ー"ー;)

…と、向きを変えると穴の前にドッカリと座った部長。
もう穴掘りはイイの?
ってゆ~か、穴の中に尻尾が落ちてるよ!
ワカサギ釣りでもするの?
湖でもなんでもない所で何を釣るんだ?

雪好き 
2006.01.30.Mon / 23:58 
雪好き060130雪国育ちですもの、やっぱり雪がお似合い。
そして雪好きですね~。

「冬のカキ氷って感じ♪」

雪好きって、雪を食べるのが好きなの?

「雪原駆けると、ノド乾くからさ~」

…オナカ冷やして壊さないでね。
雪原って、やっぱりアスファルト駆けるより楽しいよね。
同じく足をとられる歩き難さでも、砂浜は嫌いなリュウ部長。
やっぱり雪好きって事?
まさか水辺がイヤだから砂浜が嫌いなの?(笑)
殿 
2006.01.29.Sun / 23:53 
嬉しいな♪060129「今日のパトロールは、お供がいっぱいだぜ♪」

お供って…( ̄∇ ̄;)
リード引く顧問に、ちょっとソコまでお買い物の方角が一緒だからと同行しているコーチ、あと部長専属カメラマン(私)の3人がゾロゾロ。
どうりで、先ほどから足取りも軽く、はしゃぎっぱなし(ちょっとスキップ気味)なんですね。
あ~、嬉しそうな笑顔だ…。
えへら~ってしまりのない顔(汗;)
強気で態度もデカイ…。
尻尾ほぼ上がりっぱなしで歩いてますものね。

…楽しそうな部長を見てると、こちらもつられるからイイですけどね。

日頃の行い 
2006.01.28.Sat / 23:55 
清々しい060128「やっぱ、オイラの日頃の行い(が良いから)って奴?」

あぁ、珍しく晴れて、青空が拝めましたね。
以前見た、青空と雪が背景のタマちゃんが楽しそうで、羨ましかったんですが、ウチの地方は、どんよりとグレーな空ばっかりですから、なかなかそんな晴れ間を拝む機会は無いだろうと、諦めてました。
いや~、ちょうどパトロールの時間に晴れて、良かったぁ!

「清々しくて、気持ち良いなぁ」

気持ちイイ060128ホント、ホント。
突き抜けるような青空って、気分もスカッとしますね。
空気が冷たいから、澄んで見えるし。
リュウ部長は雪山登頂もあって、すこぶる気分が良さそうです。
あ~、このまま春になってもいいんだけどな…( ̄∇ ̄;)

…って言ってたら、アッとゆ~間に雲が広がって普段通りのグレーな空になっちゃった。
一瞬の夢かよー!(T_T)

団子 
2006.01.27.Fri / 23:57 
ハス団子060127今日もリュウ部長の寝姿です。
寒いと、やたら眠くなります。
私も、ぬくぬくのお布団から出るのがツライです。

昨日ははみ出てたリュウ部長だけど、今日はちゃんとおさまってます。
まるで赤ちゃんみたい?
丸まった、ハス団子一丁!

はみ出てる 
2006.01.26.Thu / 23:54 
頭はみ出てる060126リュウ部長!気持ち良さそうに寝てますが、ペットベッドから頭はみ出て、落ちてますけど…?
最初はおとなしくベッドの中でトグロ巻いてるのに、爆睡するとデロ~ンと伸びて、はみ出てしまうのです。
しかも、頭だけ落としてる事も多い。
頭に血のぼっちゃうんじゃないの?

チロリ060126アラ、よく見たら舌もチロリ。
はみ出たまま乾いて、くちびるにくっついちゃいますよ~?
"あっかんべ~"してるみたいで、まぬけ顔ですよ。
絶対、食べ物の夢見てたな…。

雪まみれ 
2006.01.25.Wed / 23:57 
雪まみれ060125新雪に顔を突っ込んで遊び、今日も雪まみれなリュウ部長です。
雪煙巻き上げ爆走して、楽しそうなリュウ部長です。

「ココに誰かの足跡有るよ~!くんくん」

私はてっきり、雪で顔を洗ってたのかと。

「あのな、いくらオイラが風呂嫌いだからって、あんまりだろ」

でも、雪で体の汚れ結構落ちるんですよ。
シャワーは嫌がるけど、雪はかかっても平気ですものね。

「あ、そーゆー事なのか?納得」

…いや、だからって雪いっぱい背負ったまま近づかないでー!
しかもそのまま屋内に入ろうとしないでー!!(゚д゚|||;)
常々、ブルブルしてからって言ってるじゃないですか。
なんで最近ヒトの傍でブルブルするんですかねー?(`ε´)

「…やべぇ、ワザトだって(バレた)?
 そりゃ~アレだ、あの~。
 ほら、蒸しタオルで顔や体拭いてもらうためだって!」

火サス? 
2006.01.24.Tue / 23:39 
忍び寄る影060124今日は一時的に、ちょっとだけ厳しい寒さも緩みました。
とはいえ、明日からまた冷え込みそうなので…。

雪かきするなら今日がチャンス!

ドッカリ積もった雪を捨てる場所も無い位、どこも雪だらけなのですが。
体中の筋肉痛と戦いながら、雪かき頑張りましたぁ!
雪って、あんなにフワフワしてるのに、まとまると重いんですよ~。
で、雪かきで筋肉痛にもなっちゃうのです。
雪国じゃない方が聞いたら、信じられないような話ですが事実。

み、見てる~060124で、何時間も外に居たので、すっかり体も冷えてしまいました。
この寒さを癒すには…。

お茶!

と、その時です。なにやらただならぬ気配を感じたのは。
ひっそりと忍び寄る影。
そして刺さるような視線。
ま、まさか…?

「お茶といえば…茶菓子なんじゃないの~?」
↑なんと耳聡いのか!

み、見てるよーー!!(最大のスリルとサスペンス)

一喝! 
2006.01.23.Mon / 23:33 
負けねぇぜ060123今日は、滅多に吠えない(バウ●ンガルが活用できない)リュウ部長の珍しい画像です。
何に吠えたのかといいますと…。

パトロール中、部長は某所にて、遠くに繋がれているワンコに吠え立てられました。
なにやら、「お前もう散歩に出掛けてんのかよ~ズルーイ!」とでも言われている模様。
あまりにしつこく「オレだって散歩したいんだよぉ!ズルイぞ、目障りだ~視界に入るな(仮)」と吠えられて、さすがの部長もブチ切れたのか?

「うるせぇ!お前みたいな若造の、負け犬の遠吠えになんざ負けるか!」

…自ら進んでは決して吠えない部長の一喝で、黙らせたのはカッコ良かったけど…。

「コラ、何撮ってやがんだ。サッサと先へ行くぞ!」

矛先は、なぜか私にも向けられた。
私に向かって吠えるとは…どーゆー事ッ?( ̄ω ̄;)

雪面のトビウオ? 
2006.01.22.Sun / 22:08 
ターン!060122犬は喜び庭駆け回り♪

という訳で、歌を実践したリュウ部長でございます。
…庭じゃないけど(汗;)

お外で庭以外に、なかなかノーリードの機会無いですものね。
ま~、はしゃいじゃって。
この寒さ&雪の中、喜んでるのはやはりワンコだけよね…。
やっぱり( ̄∇ ̄;)
人の周りをグルグル走り回り、急に方向転換したり、スキップしてるみたいに跳ねてる。

ラン・run・ラン♪060122多分、童心にかえって年齢を忘れて走ってるわね…(≧ω≦)
もうオッサンだし、すぐにバテるくせにぃ。
エ?喉が渇いた?
…って、雪食べるとまたオナカイターイになりますよ?

今日のタイトルで、大泉洋さんのスノトレを思い浮かべた方は"水曜どうでしょう"マニアですね!

お手伝い 
2006.01.21.Sat / 23:29 
うりゃ~うりゃ~!060121「人間共は、"雪かきが大変だ~、雪はもうウンザリだ~"ってうるさいんだ。
 まぁ、世の中の平和のため、ワンコ界の平和のため、町内会の平和のためだ!
 オイラもひと肌脱ごうじゃないか!」

さすが、リュウ部長!漢(オトコ)です!!

「おぅよ、オイラも北方系ワンコの端くれでぃ!」
↑なぜに江戸っ子風?

とりゃ~とりゃ~!060121さすが、ソリ犬・シベリアンハスキー!

「あたぼーよ、ネコの手を借りる位なら、オイラの手を貸すぜ!」

…って、ソリで引いてくださるんじゃなかったんですか~( ̄∇ ̄;)

室内満喫 
2006.01.20.Fri / 23:53 
室内犬♪060120今日は大寒でした。
文字通り、寒い日が続いたため、すっかり室内犬ライフを満喫しているリュウ部長。
冬の訪れも早かったし、雪多いし、寒いし…。
平年よりも暖冬で雪少ないって予報、絶対ハズレだよ~。

「屋内はイイね♪」

ぐーぐーzzz060120お気に召したようで…。
最初はペットベッドの中で丸まってたのに、熟睡した頃にはマットに移動して長まってる。
クタ寝してる所を見ると、居心地良さそうで…つい甘やかしそうになっちゃいます。
いかん、いかん。
でも…起きてると小憎らしいのに、寝姿は可愛い…(親バカ;)


雪だるま 
2006.01.19.Thu / 23:43 
何だコレ060119はるさんのコメントを受けて、リュウ部長、今日は"雪だるま乗せ"にチャレンジしてみました!

「なに?リクエストにお応えする?
 ま、まぁ…別にやってやってもイイけどさ」

では早速!

「ちょっと待て、一体コレは何だ?」

食べ物じゃねーのかよ060119上手く可愛い雪だるまが作れなかったので、スノーマンの置物です。

「…手先不器用だからなぁ…(ー"ー;)」

だって、ひょうたんみたいだと…。

「…しかも、コレ、オイラやり損じゃね~?
 スノーマンって、食べ物じゃねーし!ノーギャラかよ!」

鼻の上 
2006.01.18.Wed / 23:58 
鼻の上060118今日も朝から降り積もりました。止まないなぁ。

「SNOW!SNOW!SNOW!だな♪」

…ハイ。ご機嫌なのはリュウ部長だけです。
パトロールから戻ったら、こんな顔に…( ̄ω ̄;)
雪まみれですよ~。
ちょっと、鼻の上の雪が融ける前に1枚撮影!
こんな物まで鼻の上に乗っけるなんて。

懇願? 
2006.01.17.Tue / 23:54 
三つ指ついて060117「今日また、雪がいっぱい積もったんだよ。
 オイラとしては、超嬉しいんだけどね…」

リュウ部長は大喜びでも、人間としては、もぉうんざりでイヤですよ~。

「まぁ、まだ1月だし。春はまだ先。うんざりするのは早いぜ」

…だからイヤなのにぃ。

部長は、今日も雪山(庭の)登山を敢行し、頂上でくつろいでました。
喉の渇きは雪を食べて癒し、通行人を高みで偉そうに見物。
あんまり雪食べたり、寝そべってるとオナカ冷やしちゃいますよ?
もうそろそろケージに帰りましょうよ~。

「もうちょっと遊びたいんだってば~」
↑三つ指ついて懇願?

色違い 
2006.01.16.Mon / 23:49 
青版060116以前ご紹介したラクダシャツ…もとい、茶色のフリースベストの色違いです。
青版(紺色)のはずなんですが、ちょっと光源が少ないせいか黒に見える~。
黒だと、もともと黒&白だし、フリースを着てるようには見えませんね。
先日、超寒かったため、めでたく室内犬になった時のリュウ部長です。

「ちょっとクセになりそう…ヾ( ̄∇ ̄)ゞ」

どうりで、ちょっと嬉しそう。
でも、ダメダメ。
あまり寒い日や暑い日だけの特別待遇ですよ、あくまでも(鬼~)。

登頂 
2006.01.15.Sun / 23:41 
雪山制覇060115今日のリュウ部長は、趣味の(?)雪山登山を楽しみました。
実は、彼は登山家でもあるのです(ホントかよ?)
なぜ山に登るのかと問い掛けたら、
「そこに山があるから」と答える山男。
山があると、登らずにはいられない。
…ただし、同伴の人間が登れる山(≧ω≦)

人間の目線より高い所へは、登らせたくありません。
見下されるのはイヤです~。
空き地の雪捨て場は、かなり高く雪山がそびえ立ってましたが、上記の理由により却下。
したがって、本日部長が登頂した山は、庭にあったりして( ̄∇ ̄;)

綱引き 
2006.01.14.Sat / 23:42 
綱引き1060114リンゴの皮で、リュウ部長と綱引きしてみました。
寄り目になっての真剣勝負。
ものすごい勢いでパクつきました。
リンゴ好きですものね。

そういえば、一昨年もリンゴの皮で綱引きしましたね。
リンゴを食べようと皮を剥いてたら、おねだり光線炸裂!
綱引き2060114終いには、部長の熱意にくじけて、リンゴをプレゼントする羽目になったのでした。
↑部長に極甘なウチの家族…。

で、パクついた決定的瞬間。
おぉ~、リュウ部長が釣れたよ~!
ぷぷっ(≧m≦)

前脚~♪ 
2006.01.13.Fri / 23:53 
脚が…?060113手枕でおやすみ中。
ありゃ、さすがに気付いちゃった。
薄目あいてるよ~。
しっかし、この脚、いったいどうなってるの?

どうなってるのかというと…。
ちょっと引きで見てみましょう。
ネコじゃないけど丸くなる…。
ワンコも丸くなる060113頭の下敷きになって手枕してるのが、左前脚。
その次が、左後脚。
その次は、右前脚。
頭から一番遠いのが、右後脚。
脚4本束ねられそうで、変な格好ですねぇ( ̄∇ ̄;)

「前脚~♪前脚~♪前脚~♪」←それはマイアヒでしょ。


完食! 
2006.01.12.Thu / 23:46 
ペロリンチョ060112今日も綺麗にご飯完食!
さすが、食いしん坊なリュウ部長。
もう器は空っぽなのに、ナメまくり。

「ピッカピカ~☆ミ」

まるで洗ったかのよう…。
器用な舌です。
なんだかベロ~ンとひっくり返ってて、変な瞬間が撮れました。

ウォームビズ? 
2006.01.11.Wed / 23:59 
寝間着060111本当にシベリアンハスキーなんでしょうか。
ラクダシャツ着た、単なるオヤジですよ~。

「防寒対策に着せたくせに、よく言うよ。
 ラクダシャツじゃなくて、子供用のフリースベストだろ?」

ハイ、そうでした。
オナカ冷やさないようにね。
でも、この状態でお外にお出かけするのは、さすがに人間の方が恥ずかしいので、出かけませんけど(ブログには公開している矛盾…)。

「だから、せめてちょい不良系にしてくれって言ってるじゃないか。
 ウォームビズってのもツライなぁ」

そうそう、ウチの仕事場も寒いのよ~、もともと冷え性なのに。
雪国でのウォームビズはツライわよね。

リードが! 
2006.01.10.Tue / 23:56 
リード絡まっちゃった060110今日は、パトロール風景をご紹介。
よそ行きではなく、普段着(?)のリードで出発!
でも、あんまり部長がはしゃぐものだから、脚にリードが絡まっちゃったよ~。

「絡まったって、転んだり無様な姿は見せないぜ。
 歩きながら巧妙に解くのが、たしなみって奴さ」

…何のたしなみなのでしょ~?
でも、ホント器用に解きますね(^-^;)

ケージの中 
2006.01.09.Mon / 21:43 
ケージの中060109昨日おねだりしたけど、結局室内には入れてもらえなかったリュウ部長。
今日もケージの中で、お休みです。

「オイラのわがままで、顧問を困らせるわけにはいかないし。
 犬アレルギーだからって、犬嫌いなわけじゃないし。
 オイラも、オトナの事情っていうの?理解できるんだぜ。
 それに、ケージの中は結構暖かいんだ」

防寒対策として、ビニールで包んだビニールハウス状態からさらに進化(?)をとげて、コタツのように布団を掛けました。
そこを器用にくぐって出入りする部長。
ペットベッドに丸まって寝てるせいか、いつも屈伸しながら出て来ます。
中におさまる時は、なかなか位置が定まらず、グルグル何周もしてやっとくつろぎます。
その時の、ドタァッと伏せ(イヤ、休めだな)するのがオヤジっぽい。

「どっこらしょ!=3」

記憶力 
2006.01.08.Sun / 19:52 
おねだり060108「オイラ知ってるんだぜ、玄関の中が暖かいって事」

そりゃ~連日真冬日で、寒いのはお察し致しますけど。
パトロール直後に、いきなり玄関ドアの前に陣取らなくても。

「中に入れろ~、車庫は車が居候してて狭いんだよ」

ドアを見つめたってダメですってば。
そんな顔して、媚びたってダメったらダメ~。
夏場は夏場で、エアコンの涼を求める部長なのでした。
室内犬だったのはかなり昔の話なのに、こういう記憶力(食べ物に関する事は勿論)だけは、良いんだよなぁ。

雪風呂 
2006.01.07.Sat / 21:11 
冷たくて気持ちいいよ060107雪に埋まっていたタマちゃんを見て、古い写真を探してみました。
リュウ部長の若かりしお姿♪

「オイラにだって、こんなピチピチ(?)な時もあったのさ」

…たぶん、2歳位だったと思うんですけど。
曖昧な記憶で、すみませんm(_ _)m
まだこの頃は、目の周りの隈取がハッキリしてて、凛々しかったのですね。
今と違って、おとなしく雪に埋められてて、むしろ、気持ち良さそうに。
砂風呂ならぬ雪風呂でございます(^.^;A
当時はデジタルではないので、画像があまり良くないのが残念。

「最初はスッポリ頭まで埋められてたんだぞ!
 当時の純粋無垢なオイラは、黙って埋められてやってたけどな。
 冷たくて気持ちいいとはいえ、オイラもソコまでお人好しじゃないからな。
 さすがに、顔や前脚は出してやったぜ」

お年玉其の弐 
2006.01.06.Fri / 22:44 
おニューのリード060106「オイラ、昨日のホネの他にもお年玉もらったんだ♪」

そうそう、日頃お世話になってるリュウ部長のために、奮発しちゃいました。
貢物のガムとか食べ物も添えたのは勿論の事ですが…。

「ジャジャーン!おニューのリード♪
 今までのブルーもイイけど、ブラックもイケてるかな?
 ちょっと勿体無いから、よそ行き用にしようっと」

普段のパトロール以外でのご使用ですか?
いったい、どんな時用…?

お年玉! 
2006.01.05.Thu / 21:42 
くわっ060105遅まきながらのお正月休み、初売りに出掛けました。
で、遅ればせながらリュウ部長へのお年玉(?)も購入。
気に入っていただけたかしら?





パクッ060105「ホネ型ヘチマ製デンタル用品か!そそられるな!」

棒の先にホネを乗っけてみました。
どーなさいます、部長?





別アングルで060105「伸び上がってゲットだぜ!」

面白かったので、別のアングルでも撮影。





ものの5分で060105入手した後は、ものの5分とかからず、アッという間にさばいてしまいました。
ヘチマは噛み心地が良かったのでしょうか。


雪・雪・雪 
2006.01.04.Wed / 22:49 
パトロール中1060104「昨日は、相方の見苦しい所をお見せしまして失礼しました。
 やっと正気に戻ったようです」

昨日は本当に、失礼いたしましたm(_ _)m
え~、今日はまた寒波が押し寄せたらしく、結構雪積もりました。
しかし、こんな雪の日でもリュウ部長の日課、パトロールは欠かせません。

「当たり前だ。世界の平和のため、ワンコ界の平和のため、街の平和のためだ!」

今年は早く冬が来たし、雪も多いですねぇ。
春もまだ遠いけど、頑張りましょうね。

パトロール中2060104「オイラのような北方系ワンコにとっては嬉しいぞ♪
 さすがにちょっとは寒いと思うけどな」

部長ですらお寒いと感じるなら、私には相当こたえる寒さですよ。
この寒さと雪、なんとかしていただけませんでしょうか。

「オイラのビィームでも、自然界の脅威には勝てんわ!」

土方さん… 
2006.01.03.Tue / 23:47 
今日もかよ060103今日はテレビのお話です。"新選組!!土方歳三最期の一日"見ました~!

「オイラの相方は、洋装の土方さんカッコイイ!とうるさいんだ」

ええ、合理主義的なリアリストでカッコ良かった~。
でもね、豊玉宗匠(土方さんの俳句の雅号)でもあるから、やっぱりロマンチストなのよ~。
死に場所求めて亡くなった事にしなかったのが、新しかったな。

「うわ~、おかしくなってる!」

もう勝手にしろよ060103斎藤さん、ちゃんと近藤さんの首持って帰ったんですね。さすが。
魁さん、ちょっと駄々っ子になってたなぁ。
大鳥さんや榎本さんがイイ人になってて、地位向上したね。
永井様も容保様もイイ役どころでした。
鉄之助くんも可愛かったしなぁ。
土方さんの最期の名乗りは、陸軍奉行並じゃなくてやはり、新選組副長よね!
副長の最期、しっかり見届けましたよ!切な~い!

「テレビ見てなかった方や新選組をご存知無い方には、ツライ内容だな…。
 この通り、相方はもうメロメロで訳わからなくなってるので、代わりにお詫びいたします。
 申し訳ありませんm(_ _)m」


新選組? 
2006.01.02.Mon / 22:44 
新選組入隊?060102おや、浅葱のダンダラですね♪
リュウ部長、いつの間に新選組に入隊したんですか?

「無理やり羽織らせたんじゃないか。
 すっかりコスプレ物にハマったようだな、なんだか多いぞ。
 しかもコレ、修学旅行で買った土産だし」

スミマセン、幕末とか好きなもので趣味に走ってしまいました。
BSでは昨日の元旦に放送されていましたが、ウチはBS見れないので、明日3日、NHK総合(21時~)で見ます♪
"新選組!!土方歳三最期の一日"、楽しみ~!o(^-^)o

「…まるで番宣。まわし者か関係者のようだぞ(ー"ー;)」

スミマセン、違います。無関係です。

CALENDER
≪ 12 | 2006/01 |  02 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2006 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
