わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 2005年11月
2005年11月の記事一覧
≪10month
This 2005.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
アミーゴ 
2005.11.30.Wed / 23:59 
神々しい感じ051130
冬にさしかかるこの時期、ほとんど曇りか雨か霙か…で、晴れ間などあまり望めないのですが、珍しく一瞬、雲間から光が。
なんだかとっても神々しい風景。

「旅立つ日の綺麗な空~♪」

…リュウ部長?
う、うん。綺麗な空ですけど…旅って?

ランちゃんと051130
「地元じゃ負け知らず~♪」

…リュウ部長?
あの~強気に出てますが、実は結構小心者なのにぃ。
お友達のランちゃんにも、そっぽ向かれて負けてたでしょ~?
そんな内弁慶のリュウ部長に、パワー注入だっちゃ。

ご馳走様 
2005.11.29.Tue / 22:32 
ご馳走様051129「ご馳走様~♪」

すっかり綺麗にご飯をたいらげたリュウ部長。
お皿がピカピカー!☆ミ

「美味かった~♪」

ご飯皿を舐めて、お水を飲んで、ご飯皿を舐めて、お水を…。
エンドレスなんですか?まだ舐めるの?
もう、お皿空っぽだし、いいんじゃない?
洗ったみたいにピカピカー!☆ミ
ってゆ~か、マジでお皿薄くなりそうよぉ。
ペロペロ舌で器用にお水を飲むよね~(≧m≦)
はるさんの所のタマちゃんのペロリ姿も可愛いけど、この瞬間を撮っちゃうはるさんもスゴイなぁ!
チラ見 
2005.11.28.Mon / 23:46 
ふ~ん051128リュウ部長、お土産のおせんべいですよ~♪
もちろん、召し上がりますよね?

「チラッ」←見ないフリして指先をしっかりチェック。

やっぱり、部長への貢物は食べ物よね~!

「チラッ」←上目で指先をしっかりチェック。

オヤツ食べ過ぎると太っちゃうから、ちょっとだけですよ。
林檎だって、果実だけじゃなくて皮まで召し上がるほどの食欲だし。
皮むきした皮(捨てようと袋に入れておいた皮)までも「くれ~」って要求する、食い意地はったハスキーなんて、なかなか居ませんよ。
面白がって、鼻に皮を乗っける遊びをし始めた私も私ですけど。
調子に乗って、芸を身につけた部長も部長です。あの技、食い意地のなせる技だったんですね。

そういえば、以前11月18日の記事で紹介した迷子のハスキーちゃん、パパママが見つかったんですって。
詳しくは、まおさん&吉宗くんの所で。
本当に良かったですよね~!

「ふ~ん、ホッとしたぜ…暖かい家族で良かったな!で、オイラに暖かい家族からのお土産、くれるの?くれないの?」

お馬さんにも会ったよ 
2005.11.27.Sun / 22:51 
お馬さん051127昨日の某K農場には、お馬さんも居ました。
草を食んでいる姿がなかなかキュートでした。
たてがみや尻尾がサラサラで美しいですわ~。
走る姿も好きですが、ココではの~んびりくつろいでました。
羊さん達の誘導などのお仕事をしているボーダーコリーさん達も居ましたが、ひと仕事終えた後のようで犬舎の方に居たため、撮影できず。
残念。
林檎好きだけど051127そして、リュウ部長!お留守番お疲れ様。
大好きな林檎ですよ~♪

「なんだか林檎の皮で、お茶を濁されたような…?」



ウール100% 
2005.11.26.Sat / 23:36 
羊さん20051126リフレッシュしに、ちょっとお出かけ中です(^▽^)/
今日は、リュウ部長はお留守番。ゴメンね~f^_^;
某K農場で、羊さんに出会いました♪
ものすごーくモコモコしてて、あたたかそうでした。
羊さんの目って、よく見るとちょっとコワイ…目つき悪いというか眠そうな目というか…( ̄▽ ̄;)
寒い季節にソフトクリームもイイんですよね~!農場だけあって、濃厚で美味しかったです!
後ろには立つな! 
2005.11.25.Fri / 22:56 
うりゃ~051125久しぶりの遊歩道。
土や落ち葉の感触を楽しむリュウ部長。
アスファルトばかりだと、爪は減っていいんだけど、やっぱり自然の風景の方がイイよね♪
あんまり土の匂い嗅ぎまくると、鼻が磨り減っちゃいますよ~!

「楽しいな♪楽しいな♪」←大ハシャギ。

ココまで喜んでいただけると、遊歩道に来た甲斐があります。
良かった良かった。

「む、この木…気になる木」←思わずマーキング。

エ?いったい、何の木なんです?だなんて油断してはいけません。
こんな時、部長の後ろに立ってはいけないのです。
ちなみに、部長は別にデュ●ク東郷(ゴ●ゴ)ではありません。
なぜ後ろに立ってはいけないのかというと…。

「うりゃ~!」←後足で土煙&落ち葉蹴散らす。

今さら… 
2005.11.24.Thu / 23:38 
今さら何?051124今日も残業で遅くなったら、リュウ部長は既にお休み中でした。
お腹もふくれたし、満足してお休みになっていたようです。
そんな所へ、私が帰宅したものだから…。

「こんな時間に、今さら何なんだよ~」

夜は車庫でお休みになっているリュウ部長。
私の車と同居しているものだから、どうしても、部長を起こしてしまう羽目になるので、仕方が無いのですが。

「気持ちよく寝てたのに~」

何やらぼやいてるような、微妙な表情。
ゴメンね、起こしちゃって。最近パトロールにもお付き合いできなくて、本当にゴメンね。

感謝! 
2005.11.23.Wed / 23:35 
お疲れ様~051123今日は"勤労感謝の日"ですね。時間帯からして"でしたね"とするべきかしら?
こんな日に休日出勤というのも、なんだかな~(ー"ー;)ゞ
ま、全国には土日祝日も関係なく働いてる方も多いですし。
この不況から脱しきれていない世の中、働く場が有るだけでも幸せかもしれません。
↑自らに言い聞かせてるような(笑)

社会に出ると色々有るけれど、私はいつもこの顔に癒されてるよ。
そんな彼に感謝。
ありがとう、リュウ部長。
今度、わんこマッサージしてさしあげますね♪

勿論、手抜き家事する私を支えてくれる家族にも感謝。
ごめんなさいm(_ _)m感謝してマス。

ビニールハウス 
2005.11.22.Tue / 21:30 
トグロ巻きハス051122こちらが、完成したビニールハウスでございます。
ちょっと入り口が、冷蔵庫の省エネのれん(正式名称何でしょう?)みたい?(≧∇≦)
中には、ペットベッドも設置。そしてトグロを巻いたシベリアンハスキーが。

「チラッ。…何か用か?」

薄目開いてますけど、眠すぎて目が死んでますよ、リュウ部長。
寒いのか、鼻を中敷のタオルで隠しております。
尻尾で鼻を隠してるのはよく有る事なんですが、今朝はなかなか考えましたね。
ピト。鼻冷たいですね。寝入りばな?
折り曲げた前脚、なんか面白くて可愛い。肉球ホカホカ~♪

「オイラ、朝のひと仕事終えて眠いんだよ」
↑パトロール&ご飯終了後。
「写メ撮ってないで、早く行かないと遅刻するぞ」

そんな朝の風景でした。ちゃんと仕事に間に合いましたよ~だ。
何するの? 
2005.11.21.Mon / 23:11 
何するの?051121「オイラの寝床に何するのさー!」

そんな、目からビーム出す勢いで(赤目補正してもまだ怖いよ)見つめなくたって。
寒くなったから、ケージごとビニールハウスにするんですよ。
だから、天井も取り付けますからね…っていう2・3日前のリュウ部長。

「天井あると…なんか圧迫感が」

チビハス時代は余裕だったケージなのにね。今やギリギリかぁ。

「寝る子は育つってね」

私信)なんだか、風邪こじらせちゃったようです(ー"ー;)ゞ皆様体調にはお気をつけくださいませ。

待ちくたびれた。 
2005.11.19.Sat / 23:31 
待ちくたびれた051119「遂に今日、タイヤ交換頑張るんだって~。人間って面倒な事するな~」

だってー!もう今年は早くも雪降るしー、今後の天気も芳しくないしー。

「それでバタバタしてるのか…。ま、頑張ってくれ」

頑張るのは大体、顧問(父)やコーチ(旦那)。
私は助手でございます(^-^;)ゞ
タイヤ準備OK、ジャッキも準備OK…しかし、今年はハプニングが発生したのでした。

夏タイヤ外そうとしたら…ナットが緩まない!

ナットの角山が丸く削れて、レンチが空回りしてるようです。
これでは、自力でタイヤ交換できない…(ノ゜д゜)ノ
時期も時期だし、カーショップもディーラーも混んでるだろうなぁ(ー"ー;)
しかし。車は必需品なのであります。
と、いう訳で…。

「…もぉ、オイラ待ちくたびれたぞ~」←散歩とご飯待ち。

私達だって待ち疲れたのよ~(T_T)

エコなの? 
2005.11.18.Fri / 22:42 
眠いっす051118ニヒルなリュウ部長もイイですが、やっぱり三枚目の方が多いかな?
↑三枚目の方がしっくり?
ものすごい大欠伸ですこと。
この辺の二酸化炭素濃度が濃くなる(酸素が薄くなる?)ような気がしますよ?

「オイラ、地球にやさしいエコなワンコだぞ」

…そうなんですか?

「ウォームビズっていうの?雪も降ったりした事だし、最近、オイラのケージはビニールハウス化したんだぜ」
↑実話です。

…寒いんですね?

「まさに温室育ち」

我が家にいらした当初は、ダンボールに入った箱入り息子でしたしね。
…それはともかく、地球にやさしい部長なら看過できない事かと思いますが…、いつもコメントをくださるTHE DOOR FOR THE BLUE SKY(まおさん&吉宗くんの所)で、迷子ハスキーちゃんのお話がございましたよ!早くお家に帰れるといいですよね。

紋次郎見参! 
2005.11.17.Thu / 21:32 
木枯らし紋次郎051117懐かしいチビハス時代の写真を発見!
季節は秋頃だったと思うんですが…。
顧問(父)いわく、"木枯らし紋次郎"ですって。
何かくわえてる辺りがそうなのかな?
実際に見たことないから、似てるかどうかがよくわかりません…。

「オイラにもこんな可愛い時代が…( ̄∇ ̄)」

ホント、ホント!耳が大きい!目もかなりブルーが濃いね!

「ど~こかで~だ~れかがぁ~♪」

な、なんで部長が歌をご存知なの(?_?)上条恒彦さん?

え~と…、こんなチビハス時代の画像は他に、5月16日の記事7月30日の三枚おろし9月3日のチビハスと秋桜にてご覧いただけます。

キターーー!! 
2005.11.16.Wed / 21:06 
白魔キターーー!!051116遂に冬将軍…いや、白魔キターーー!!
朝起きて、思わず"なんじゃこりゃ~!"という感じでした。
早いよ、来るのが。まだ11月中旬じゃん。
そういえば、妙に寒いと思ったんだよな~。
まさか!という事態。まだ風邪完治してないし。
もうタイヤ交換しなきゃいけないのか…(ー"ー;)
私はこの季節が苦手なんです。暑いのも苦手ですけど。
↑どっちもかよ!(一応自らをツッコミ)
まぁ、クリスマスやらお正月やらイベント目白押しで、楽しいんですけどね。
雪の中、寒くても喜んでるのはリュウ部長だけだったりして。
思わず撮ってしまった、他所の車の群れに積もった風景をアップ。
一足早く冬の到来です(T^T)

復活!! 
2005.11.15.Tue / 21:10 
治ったよ♪051115皆様ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
リュウ部長は無事、お腹イターイから開放されたようです。
なんとか最終手段(糖衣錠とはいえ、正●丸)は免れました。良かった良かった。
たくさんお見舞いのコメントもいただきました!
ありがたいですね、部長!

「ホント、嬉しさのあまり泣きそうになってたもんな」

…嬉しかったのは本当だけどさ。な、泣きそう…だったかしら?

「早く風邪治せよ。いっぱいパトロールするんだから」

ハイ、すみません。頑張って養生します。

イマイチ…。 
2005.11.14.Mon / 22:51 
イマイチ…051114マズイ…イマイチ体調が芳しくありません。
リュウ部長はちょっとお腹イターイになったらしく、ハフハフしてたかと思うと、鼻を鳴らしてお外に行きたいと訴えだす始末。
ブツ対策も万全に。さぁ、行きましょう!どこまでも!
…ウ~寒いよ~
この秋も深まり、冬の気配もソコまで来ているという状況下で、部長は何かを探し求めています。
何かというと、草。
具合が良くないから、吐きたいのか、雑草だけどお気に入りのシュッと長い草を探しています。

繰り返しますが、秋も深まり、冬の気配・足音もソコまで来ているという状況下です。
草が青々と茂ってるはずがない!!!
枯れかかってるのをチビッと見つけて我慢していただいたけど、こんなもんじゃ吐けないよ~と部長。
最終手段は正●丸だと言う顧問(゜д゜;)
どうか最終手段の前に良くなってね、部長。

っつーか、私も微熱で風邪気味なんですけど…。2人とも、早く治さなきゃ!

ご飯待ち 
2005.11.13.Sun / 21:22 
ご飯待ち051113リュウ部長が、カメラにお尻を向けて、何を一生懸命見つめているのかと言いますと、勝手口なのであります。
何故に勝手口なのかと申し上げますと、ご飯が出て来る所だからなのであります。
とてもお腹がすいてらっしゃる、という事はよくわかりました。
本当に正確な腹時計をお持ちでいらっしゃる、という事も改めて思い知りました。
なんだかドッシリと、仁王立ちのようにも見えます。
そんな気迫と言いますか、何やら鬼気迫るものを感じます。

「イイから、早くご飯くれよ~」

だめだぁ、部長の食い意地には勝てません~。

新鮮! 
2005.11.12.Sat / 21:53 
新鮮なんだよね051112「パトロールから戻っての一杯は、サイコー!」

一杯って…何ですか?リュウ部長。
まさかアルコール入ってる奴では…ないですよね?

「ん?」

まさかね~。お水ですよね!お水。

「何グダグダ言ってるんだか。喉渇いてんだよ~早く~」

ハイ、失礼致しました。ただいまお汲み致します!
…って、エェッ?待ち切れないって?
結局、蛇口っから直に?

「やっぱ、新鮮なお水が一番~♪」

電池 
2005.11.11.Fri / 22:24 
目つぶっちゃった051111今日って、電池の日なんだって~。
1並びだから、ワンコが関係有るのかと思ってたんだけどね。

「1(ワン)・1(ワン)・1(ワン)・1(ワン)?」

犬の日は11月1日だったものね。
電池の日は、漢数字が由来だそうですよ。

「十一月十一日?」

そう、見事に+(プラス)・-(マイナス)・+(プラス)・-(マイナス)になりますから。
上手いこと考えるものですね。
電池といえば…ケータイやデジカメが長持ちする電池が欲しいなぁ。
すぐに電池切れになっちゃうんだもの。
リュウ部長の画像をたくさん撮りたいからね~。
って、目つぶってるしぃ~!

「最近、オイラのバッテリーの持ちも悪いんだけど」

それはエネルギー源をくれって事??

後ろ姿 
2005.11.10.Thu / 21:27 
後ろ姿051110パトロール中のリュウ部長。
部長の後ろ姿、結構好きです。
歩く時の、左右にプリプリ揺れるお尻・太腿も可愛いし、上下にフサフサ揺れる尻尾も可愛い。
↑スミマセン。ホント、親バカで。
部長の尻尾、パトロール中はダラーンと下がらず、まるで柴犬のように巻いたり上がり気味です。
意外と強気なのかな?
後半、バテてくると下がるけど…。

ニンジンおろし 
2005.11.09.Wed / 21:32 
ニンジンおろし051109ニンジンをすりおろして、誇らしげなリュウ部長。
…お気に入りの、ぬいぐるみおもちゃのニンジンですが。

「ホントは3枚におろしたい所なんだけど」

お魚じゃないんですから、それはやめてくださいね。
しかし、昨日から急に寒くなりました。
7日が立冬だったから、当然といえば当然かな。
体調崩さないように気をつけなくっちゃ。ね、部長。

落ち葉 
2005.11.08.Tue / 23:37 
パトロール中051108「落ち葉を踏みしめて~今日も元気にパトロール♪」

すっかり秋の風景です。散歩道は落ち葉でいっぱい。
そしてリュウ部長は元気いっぱい。
動く被写体をとらえるのは難しいですね(^_^;)
カメラ技術が未熟なんだから、やめときゃイイのに。
…やっぱ画像ブレてるよ~(泣)

女子高生に擦れ違いざま、"可愛い~"だなんて言われました。
すかさずクルッと振り向いて、更に愛想を振り撒く部長。
「エヘッ、オイラの事~?」とニヤケ…もとい、笑顔です。
なんと単純な雄でありましょうか。恥ずかしいなぁ。

ハス友 
2005.11.07.Mon / 22:01 
ご挨拶051107今日は、たまに通る散歩道(出張パトロール区域)にいらっしゃるワンコさんのもとへ。
とりあえず、ご挨拶♪

「ど~も、ど~も」
「こんにちワンコ」




リキくんです♪051107確か、彼はまだ1~2歳位だったと思うんだけど。
リュウ部長は、年上だという自覚からか(?)すんごいエラそうです。
飼い主さんの許可得ず画像アップしちゃいましたが、ごめんなさい。
リュウ部長よりも、雄々しく凛々しいバイアイのハスキーくんです。



紅葉狩り 
2005.11.06.Sun / 23:48 
紅葉狩り其の壱051106
見頃だというので、某観光名所へ紅葉狩りに出掛けて参りました。
リュウ部長はお留守番。ゴメンねm(_ _)m




紅葉狩り其の弐051106
今年の紅葉は昨年よりも綺麗でした。
日照とか気温(昼夜の寒暖の差?)とか…紅葉の条件が何かあるんでしょうね。





紅葉狩り其の参051106
お天気が良くて青空だったら、紅葉とのコントラストも映えて良い画が撮れただろうに。ちょっと残念。




紅葉狩り其の四051106
でもまぁ、水面に映える画は撮ってきました。
なんとなく、和な雰囲気で落ち着く~。



ワンコなんです。 
2005.11.05.Sat / 21:24 
うぉ~やめろ~嫌だぁ051105昨日の続きデス。
いくら温和なハスキーとはいえ、ほっぺ伸ばされるのが嫌で必死の抵抗を試みるリュウ部長。
頭振りすぎですよー(^-^;)ゞ
仔犬のように首根っこをつかまれるマッサージは平気でも、ほっぺ伸ばしはお嫌ですか。

「ほっぺはナデナデにしてくれ~!」

ナデナデされると欠伸連発するリュウ部長。
ゴメン、ゴメン。ご機嫌直してー!

和解?の握手051105写真撮るために、何回もほっぺ伸ばされて、さすがにちょっとクサクサしちゃったリュウ部長。
悪乗りしちゃいましたね。ゴメンってばぁm(--;)m

「オイラ…狼じゃないもん…」←まだ不満そうですが。

狼? 
2005.11.04.Fri / 21:49 
狼其の壱051104リュウ部長、にらめっこし~ましょ♪
ムニュッ。おぉ~伸びる伸びる~!
狼登場です!

「んがー、何すんだよぉ」

ほっぺ引っ張ると、まさに狼ですね。
こうして見ると、ハスキーってホント狼に近いわ~。




狼其の弐051104「んがー、離せぇ、やめろぉ」

ちょっと抵抗。ちっとも怖くないけどね。
こんな事されてもキレないなんて、ハスキーってホント温和だわ~。








狼其の参051104「んがー、もう勝手にして!」

うぷぷッ(≧m≦)
部長の変顔にはやっぱ勝てません。降参!


文化的なお遊び? 
2005.11.03.Thu / 21:17 
意外と器用051103文化の日という事で、リュウ部長も…?
あの~コレって、文化的なお遊びなんですか?

「知的で文化的じゃないか」←ガンとばす。

…お気に入りのニンジンのおもちゃを、器用にお手手で挟んでおります。
この挟み方が知的で文化的なのでしょうか…?
あまりに真剣なのでツッコミづらいなぁ。
ボール遊びはすぐ飽きちゃうのに、ニンジンはお好きなんですね。

「…」←夢中でカミカミ。たまにピーとかプーとか、噛むと鳴る。

おもちゃプレゼントした初日に穴開けてボロボロにしちゃうし、もう涎でグチョグチョだよぉ~!
まぁ、気に入っていただけて、買った甲斐がありますけどね。

癒し系。 
2005.11.02.Wed / 23:47 
寒いなー051102「最近めっきり寒くなってきたなぁ」

北国生まれの寒さに強いはずのシベリアンハスキーのクセに、丸くなってるリュウ部長。
まぁ、確かに朝晩の冷え込みが厳しくなって参りましたね。

「もう、外は寒いからそろそろ屋内に入りたいんだけど」←夜は車庫の中なのです。

ツレナイのね、部長。もうちょっと愛想良くしていただけません?

「もう晩御飯済ませたし、眠いんだよー」

残業したのよ~。疲れて帰宅した私を癒して~。

「オイラはセラピードッグかい!」

犬の日♪ 
2005.11.01.Tue / 22:44 
真剣?051101ここ最近、なぜか3枚目な画像が多かったので、たまには凛々しい(?)リュウ部長をアップ。
なぜなら今日は1(ワン)・1(ワン)・1(ワン)で、犬の日だから。

「オイラ、今日は寿司の日だって聞いたぞ」

ウッ、一体何処でそんな情報を仕入れてきたんです、いつの間に。
とにかく、せっかくワンコにちなんだ日なんですから、ワンコ話しましょ!

「犬の日って、何か貰えたりするのか?」

ウッ、なんてゲンキンな。あ、あとで差し入れ致しますから(汗;)
そういえば、犬の日にちなんで面白いもの見つけましたよ。
わんこの名前ランキングですって。
某保険会社の調査結果で、ニュースでも紹介されてたけど、チョコちゃんやモモちゃん、マロンちゃん…最近人気な名前ってオシャレで可愛いのね。

「美味そう…」

着眼点は、やっぱり食べ物かい!


| BLOG TOP |
CALENDER
≪ 10 | 2005/11 |  12 ≫
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2005 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
