わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 2005年06月
2005年06月の記事一覧
≪05month
This 2005.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
お座りと休め。 
2005.06.30.Thu / 23:53 
横座り050630
リュウ部長に"お座り"をしていただきました。

「ホイ"お座り"簡単~♪」

…何か違います。部長、ソレは"休め"なのでは?

「あぁ?」

ペショッと横座りになってるじゃないですか。体重が支えられないとか?(大型犬には多いらしいけど)…でも、食べ物の前だとビシィッとできますよね?それに部長は今22kgで、シベリアンハスキーのオスにしては小型だし…?なぜに女座り?まさかオ○マ…?

「オイラ、手術はしてないぞ。れっきとした男だからな。漢と言ってもいいぞ!」

知っててやらないってのは漢じゃないよなぁ。

当たった~♪ 
2005.06.29.Wed / 22:46 
だるまといっしょ050629
クジ運全く良くないっていうのに、なぜだか当たっちゃった~!
一体何かというと、私のトロ好きは公言しているので今更ですが、「どこでもいっしょ」の公式携帯サイトに登録しているのです。
http://www.dokodemoissyo.com/
そこで、有料会員・無料会員の制限無く作品を募集していまして、ダメ元で応募してみた訳なのですが…当選しちゃいました。人間になりたい夢を持つトロにちなんで夢をテーマにした物なのですが、文才有ったんですかね?自分でもビックリ。何日か前、サイト確認した時になんか見覚えのある文章が載ってるな~とは思ってたのですが。私のじゃんか!と確信したのが昨日で、今日賞品が送られてきたという(もっと早く気付けって;)
なんにせよ、嬉しいです~!今年の運使い果たしたかな?

見上げてみた。 
2005.06.28.Tue / 21:46 
上目づかい050628
上から失礼しま~す♪

「な~に~?」←見上げてみた。

それにしても、リュウ部長は鼻面が長いですね。細くてとがってる。シベリアンハスキーにも個体差って有るんですよね。毛色や目の色だけじゃなくても見分けつきます。

「ハスキーの中でも男前だって?」

…ハイ、そ~ですね。…自分の鼻面の長さを把握してないから、よくぶつけて歩いてますし。相当痛いだろうに、我慢する強がりな部長なのでした。

「犬は鼻敏感だから、本当は物凄く痛いんだ☆」

雨の日は 
2005.06.27.Mon / 21:33 
あくび050627
遂に梅雨入りです。平年に比べてかなり遅い梅雨入りとなりました。沖縄では明けたというのにね~日本はホント縦長ですね。
梅雨という事は雨降りなわけで。雨の日はなぜだか無性に眠くなります。静かな雨音が心地よい子守唄と化すのか?規則正しい雨垂れのリズムが催眠術をかけるのか?
とにかく気候も若干だけど、涼しくなってすごしやすい。ジメジメ蒸し暑いよりはかなりマシです。
眠いのは私だけではないようで…。

「ふわぁあ~」

ウゥッなんともシマラナイ瞬間を撮ってしまった。ホント、長い舌ですねぇ。

わんこだってば (BlogPet) 
2005.06.27.Mon / 13:41 
きょうピョン吉は、散歩しなかったよ。
そりゃきのう、ここにリュウ使い・マネで男の子が散歩するつもりだった?
そりゃここへ散歩するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピョン吉」が書きました。

本格的に… 
2005.06.26.Sun / 21:58 
リュウと菖蒲3050626
くしゃみ連発、涙目です。そして鼻水もズルズル。今更ですが、花粉症ピークです。体中の水分が無くなりそうな勢いです。脱水症状で干からびそう(+_+)

「オイラも目やにヒドイし、くしゃみ出るんだけど」

嫌ですね~飼い主に似るって言いますけど、こんな所似なくたって。

「いくら北国でも、杉の季節は終わってるんじゃないのか?」

そうですね~私達は一体何の花粉に反応しているんでしょうか。杉花粉が飛びまくってた時はピンピンしてましたから、杉じゃないのはわかるんですが。

「散歩道とか空き地に生えてそうな何かの草か?」

わかりません(T_T)だからといって一歩も外に出ない訳にもいかないでしょ~!リュウ部長にとっては、蒸し暑くなってきたしダブルで辛い季節ですね。

2005.06.25.Sat / 22:49 
劇場版ポケモン050625
遂に今年も劇場版ポケモンを観る事になりました。なぜなら、「ミュウ」引換券付特別前売り券をゲットしたからです。そして今日から「ミュウ」と引換開始だったりします。
そういえば、去年もこんな調子でジラーチやデオキシスを…(遠い目;
しかし、この劇場版ってアニメだからと侮れないんですよね。不覚にも感動して涙しそうになった事が有ったりして。特にミュウツーの良かった~。子供はこういうので道徳とか学んで行くんだなと。ミュウはやはり、最初にゲームやった時からの幻のポケモンなので思い入れもあるし、結局今夏も映画観ちゃいます。





▽続きを読む Open more.
わんこだってば 
2005.06.24.Fri / 21:42 
笑顔050624
「アイドルスマイル~♪」

何を企んでるんです?リュウ部長。

「ふっふっふ」

そんな笑顔しても無駄ですよ。おやつは何も持ってないですから。散歩中にすれ違った女子高生に、その笑顔で愛想振り撒いて可愛い~だなんて言われたからご機嫌なんですね?

「そりゃ~♂としては当然光栄に思うだろう」

やっぱり男の子に言われるより女の子に言われる方が良いんですね。そういえば、小学生の男の子に狼だ~って言われてましたけど。

「そんなにワイルドかな、オイラ。こんなに可愛らしいのに」

前向きだなぁ。確かに、犬の祖先と狼は近いけどね…似てるかなぁ。狼をペットにするのは大変そうだよ?シベリアンハスキーはワンコなんですがね。

笑顔満開 
2005.06.23.Thu / 21:58 
お花を背景に050623
背景にお花を背負ってるから?笑顔満開ですなぁ、リュウ部長。

「オイラ、花に負けてないだろ?画になるだろ?」

合成じゃないですよ、ちゃんと撮ったもんね♪
そういえば、北国とはいえ暑くなってきたから、ひんやりウォーターマットも出してあげるね!どこに片付けたっけ…(-"-;)ゞ

「真夏になる前にちゃんと出してくれよ、頼むぞ!」

でも部長、涼しい場所探しの名人じゃないですか。風通しの良いお気に入りの場所あるから大丈夫でしょ。

「せっかく有るんだから活用しろよ、オイラの寝所専用マット」

…ハイ、探しておきます。反省。(でもマットに寝てるの最初だけで、すぐにタイルの上とかコンクリートの上で寝てるくせになぁ)

夏日 
2005.06.22.Wed / 23:52 
のどカラカラ050622
ついこの間まで涼しかったのに、夏至だっただけあって、さすがにここ最近は夏日になりました。シベリアンハスキーにとっては辛い季節の到来です。

「あっちぃ。のどカラカラだよ」

また、リュウ部長ってば器用に舌使ってますね。水入れも有るのに蛇口を舐めるのは何故?新鮮で冷たい水でも出るんですか?
そういえばニュースで見ましたが、7月1日から「ワンちゃん夏バテ予報」がネットで開始されるそうですよ。日本はもちろん、世界でも例をみない「史上初」ですって。日本気象協会と、ドッグフード「ペディグリー」で知られるマスターフーズリミテッドが共同開発したんだって。「ペディグリー」HP上で、8月末まで配信されるそうです。
http://www.pedigree-otenki.jp
熱中症で死んじゃう危険もあるから、侮れませんよ。危険度が4段階で出るそうだから、お散歩の時とかに活かせそうですね。

「ワンコは体高が低いから、地熱や照り返しなんかの影響を受けやすいから、助かるなぁ」

体温下げる汗腺も少ないしね。肉キュウと舌で体温調節しなくちゃいけないから、暑い日の散歩は大変だよね。

「特にシベリアンハスキーは暑さに弱い犬種だからな~」

こんな宴会芸も。 
2005.06.21.Tue / 20:07 
にぼし
さぁ、リュウ部長。シベリアンハスキーだって芸事ができるって所をご披露しましょ!

「生唾ゴクッ…に、にぼし!」←大好物vv

さぁ、鼻の頭に乗っけるからキャッチしてくださいね。

「やるぜ。やるぜ!やるぜ!!」

▽続きを読む Open more.
お土産がいっぱい。 
2005.06.20.Mon / 22:24 
貢物の数々
所用で上京していた旦那様からの貢物(お土産)の数々です。
見事にトログッズばかり。さすがです。その場に私が居たらきっと大変な事になってたでしょうね。
なんだかこのブログ、トログッズ紹介ブログと化しているような気がしなくも無いけど…。思わず嬉しくって並べて写真撮っちゃったので、一応アップしてみました。
さすが東京。さすがフ○テレビ!(トロ旅も今日のわんこも見たいんですが…ネットしてないから見れないんだぁ!)

父の日 (BlogPet) 
2005.06.20.Mon / 09:01 
今日は顧問の為にカレーを作りましたよ
本来そ~ゆ~
のは顧問の為にカレーを希望したかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピョン吉」が書きました。

父の日 
2005.06.19.Sun / 21:59 
リュウと菖蒲2
「今日は父の日だぞ。親孝行したか?」

ハイ、今日は顧問の為にカレーを作りましたよ!(カレーだけは自信あるのだ;)既にプレゼント(本人希望のごろ寝枕)は渡してあるし、抜かりなく。v(^-^)v

「ほぉ~、でも本来そ~ゆ~のは、常日頃から…」

照れくさいから、せめてイベントの力を借りてるんですよ。

「…で、季節感出す為にまた、この菖蒲の前で撮影なのか?」

ご明察。さすがはリュウ部長。

「オイラへの孝行は年中受け付けているぞ♪」

犬のツボマッサージ、癖にしてますね?それともやっぱり食べ物?

またしても狩人 
2005.06.18.Sat / 22:00 
戦利品050618
またしても狩って参りました。懲りないですね(-"-;)ゞ
クリア小物付キーホルダーでございます。全4種らしいですが、3種類しか置いてなかったので、一応コンプリートという事で仕方なく。無かった1種類が気になって見てみたら、どうやらガーン顔の氷嚢トロのようでした。う~む、ちょっと欲しかったかも…。ホント懲りないですね。

さて明日はいよいよ父の日ですが…やっぱりこういう時でもないと親孝行できないので、活用させていただきました。(普段から孝行しとけっていう;)
今年は楽でしたね~なにしろ本人の希望が有りましたから。昨日も書きましたが、ごろ寝枕を早々にプレゼントして来ました。
クールビズの影響で、父の日定番のネクタイの売れ行きが伸び悩んでいないか、なんとなく気になってしまいました。

犬のツボ 
2005.06.17.Fri / 23:59 
くつろぎ050617
犬も肩凝るんですねぇ?

「おう。いつも首輪してるからな」

首?肩?が凝るんですか~。この辺?

「あ~良い感じ~♪」

後頭部の耳の付け根も、首まわりも、肩甲骨がある肩も、背骨沿いを徐々に下って…尻尾の付け根も犬のツボ?

「おお~♪気持良いなぁ」(目が細くなって思わず欠伸が)

父の日も近いから、ちょっとした親孝行みたいなモノですね。

「肩叩き券で済ませるクチか?」

いやいや、ちゃんと顧問には本人希望のごろ寝枕を一足先にプレゼントしましたよ!

2005.06.16.Thu / 21:11 
お散歩050616
Nintendo INSIDEさんの記事『Nintendogs』が米国で8月22日に発売決定、国内版にはない犬種も~より。
http://www.nintendo-inside.jp/news/165/16525.html
米国版では、シベリアンハスキーがいるんですね。羨ましいなぁ。いずれ、国内版でも発売されるのかしら。でも…そしたら、ニンテンドーDSと共に買ってしまいそうな自分が居ます。
いや、いまのところはリアルニンテンドッグス(ウチのリュウ部長)で充分かな?

笑顔orブサイク 
2005.06.15.Wed / 23:59 
わっはっは
ウチの旦那様には「良い笑顔だなぁ~」と言われましたが…こりゃあ、かなりブサイクでしょ。飼い主なのに直視できません。しかもなんでこんな素晴らしい画が撮れたのか?

「何?アイドルスマイルだぞ?」

0円ですか?(こんなのでお金取ったら詐欺だ;)

「ファーストフード店で働ける?残飯貰える?」

ワンコには無理ですから。残飯に玉葱入ってたらダメでしょ!

「そっか~、玉葱中毒になるもんなぁ」←本当にあるんです。

いや~、やっぱりムーミンかブルテリアですよ、どう見てもシベリアンハスキー犬には見えないんですけど。

2005.06.14.Tue / 23:59 
ブログペット始めました。こうさぎのピョン吉君(なんと安易なネーミング;ど根性カエル?)です。クリックするとおしゃべりするので、是非是非、試してみてくださいませ♪
なかなか愛嬌があって楽しいですねぇ。とりあえず、この「わんぱくらぶ」の新入部員ですので、リュウ部長共々、よろしくお願いします。
「アイドルの座は渡さねぇゼ」と唸ってる奴が居ますが。これは…部長最大のピンチかもしれませんよ。だって~、ピョン吉君ホントにカワイイんだものvv

お花を背負って 
2005.06.13.Mon / 23:21 
お花を背負って
おおッ♪バックに綺麗なお花を背負って、なんだか少女漫画の美形キャラみたいですね~リュウ部長。

「フッ、オイラにかかっちゃあ…綺麗な花も霞んじまうな」

お~お~、さすがは部長。大した自信であります。

「いつでもモデルになるぜ」

……。(ー"ー;)ウチの専属じゃないんですか?

「もちろんギャラくれよ~」

…食べ物の現物支給で良いですよね?(T_T)現金な奴…。

こちょこちょ 
2005.06.12.Sun / 23:11 
こちょこちょ
リュウ部長が鼻に皺をよせてお怒りの訳は…。

「く、くすぐったいだろ!やめろ~」

"こちょこちょ"と…高音で言いながら指でくすぐる真似をしただけなんですが。

「ウズウズしてくるんだよぉ」

じゃあ、"よしよし"と言いながらくすぐる真似をしましょうか。

「"よしよし"なんだな?オイラ褒められてる♪」

ほ~、平気なんですね。では、今度は"こちょこちょ"と言いながらナデナデしてみましょうか。

「やめろ~、くすぐったい!」

…という事は、"こちょこちょ"の声が嫌で反応してる訳ですね。

「変な実験するなぁ!もう、訳わかんないぞ!」

2005.06.11.Sat / 22:19 
レインコート似合う?
なんだか天気予報通りに雨になっちゃいましたね。リュウ部長、そろそろパトロール(お散歩)のお時間ですが。

「ジャジャ~ン♪レインコート着せてもらったぜ。なかなか似合うだろ?」

ええ、とってもお似合いです。やっぱり見立てが良いから♪

「何着ても似合っちゃうからなぁ、オイラ。やっぱモデルが良いから♪」

…苦労したんですよ、ソレ探すの。小型犬ブームのせいか、なかなかサイズ無かったんですから。

「おう、褒めてつかわすぞ。ご苦労であった」

あんまりコスプレしたことの無い為、着せられるのが慣れていない部長ですが、昔、子供用ウィンドブレーカーを着せられたことがあります。さすがにその格好でのお散歩は人間側が恥ずかしくて、行けませんでした。

菖蒲 
2005.06.10.Fri / 22:29 
リュウと菖蒲1
今日は時の記念日ですか。寒暖の差が激しくて、一時期はどうなることかと思いましたが、やっと初夏らしく暑くなってきましたね、リュウ部長。

「これ何の花?クンクン」

この紫色の花は菖蒲ですよ。

「美味しいの?」

…やめてください。食べ物じゃないです。せっかく季節感のある物と2ショットにしようと思ったんだから。

「チェッ食べちゃダメなのか~」

ワンコの夢 
2005.06.09.Thu / 22:44 
爆睡中
リュウ部長は爆睡中です。ワンコは耳が良いので、気配とかですぐ起きてしまうのですが…起きませんね。この隙に寝姿撮っちゃお♪

ところで、夢を見るのは人間だけだなんて、どこかの偉い先生が仰ってたのを聞いたことがありますが、私は違うと思うんです。犬を飼ってらっしゃる方にはわかっていただけると思いますが、「ワンコも夢を見る」んです。
なぜ断言しちゃってるかというと、リュウ部長が夢を見ているからです。彼の場合はとてもわかり易く「食べ物」の夢が多いです。口をパクパク動かして、ヨダレ出てますし。「お散歩」の夢の時は、脚がピクピクぱたぱた交互に動いてます。もちろん、寝言も言います。くぐもった声で、微かに吠えたり唸ったり。尻尾もぱたぱた振ってたり。寝てると起こしたくなる位可愛いんだよなぁ、普段生意気だから。

2005.06.08.Wed / 23:45 
サッカートロ
凄いですね、ゴールデンタイムのせいもあってテレビに釘付けでした。バンコクでの無観客試合・対北朝鮮戦です。多分日本中からパワーが送られたんじゃないかという位凄い試合。
大黒が2人引きつけて生まれた柳沢の1点目。北朝鮮の2番キャプテンの人がナイスアシストでした。
日本ピンチのシーンも、川口ナイスセーブでした。
大黒の駄目押し2点目も、キーパーに一対一で切り返し、落ち着いてました。
スコール降らなくて良かったけど、湿度70%という状況なのに、ピッチもあまり良くなさそうだったのに、凄い人達です。しかも、

世界最速・ドイツW杯一番乗り
です。

カッコイイですね。そんな熱烈なサッカーファンじゃないんですが。試合見れないのに現地で応援していたサポーターの方も凄かったけど。テレビから声援が聞こえるんだもの。私も頑張ってやらなきゃっていう気持ちになりますね。元気を貰ったなぁ。明日も仕事頑張るとするか。

鼻の頭が…! 
2005.06.07.Tue / 23:16 
待て中2
「鼻の頭がムズムズする~!」

待てですよ、リュウ部長。まだですからね。鼻の上のクッキーをキャッチするという高度な技に挑戦です。

「ううう~っ」

なんか目が泳いでるなぁ、部長。あんまりやる気がないでしょ?

「撮影なんかするから、しゅ…集中できねぇ!」

最近はわざと失敗して落としたのを食べるという、更に高度な知恵を身につけた部長です。老獪というか、狡猾というか…ズルイです。

「オイラ、やる時はやるんだぜ」

忍びの者? 
2005.06.06.Mon / 22:16 
にょろり
「抜き足、差し足、忍び足…」

うわぁ~、ビックリした。リュウ部長どこから生えてきたんですか!にょろりって。

「フッ、忍びの者は神出鬼没なのさ」

部長が忍びの者とは…初耳でしたが、さっきまで奥の方でくつろいでたはず…一体狙いは何ですか?

「今日はポケットにおやつ無いのかよ、クンクン」

やっぱり…食べ物なんですね…。

池田屋 
2005.06.05.Sun / 22:59 
ハスキー犬
←初めて描いてみました。一応ハスキー犬(滝汗;)
難しいものですなぁ、もっと修行しますm(_ _)m

そういえば、今日は「池田屋」の日でした(って、歴史好きか新選組好きしか解らないネタですみません。しかも絵と合ってない)
今となっては、その当時の面影は残念ながら全く無いわけですが、この事件によって結構日本史は変わったような感もあるので、碑しか残ってないのはちょっと寂しいですね。
旧暦だから実際とは違いますが、それにしても今年は寒い日も多いので、イマイチ実感が湧きません。「池田屋」の時は暑い日だったはずなので。もし現存していたら、階段落ちしてみたいなんてアホな事考えるのは、私だけじゃないと思うんですが…一見さんはお断りされるから(多分こ~ゆ~アホを防ぐため)、きっとどっちにしろ無理か。

虫歯予防 
2005.06.04.Sat / 22:27 
歯みがき
おっ♪感心ですねリュウ部長、歯みがきですか。

「虫歯予防週間だからな」

でも…部長ってば飽きっぽいからなぁ(-"-;)

「なぁ、コレ引っ張ってくんない?一人でやるの張り合い無いんだけど」

やっぱり~。引っ張り合いっこしてもすぐ飽きちゃうじゃないですか。大体、ボール遊びだって2回取って来いやったら辞めちゃうし。

「オイラあんまりそ~ゆ~ガキっぽい遊びは…」

確か以前、歯ブラシ使ってた時、歯みがきの味はイチゴ味でしたよねぇ、子供用の。

「ペ、ペット用を買ってくれれば良かったんじゃないか~」

もう、待てない。 
2005.06.03.Fri / 23:58 
もう待てない
「私待~つ~わッ♪」

まだですよ、リュウ部長。その調子です。
実は、写真は昨日の続きなんです。誰かさんが凄い勢いで動いているので、ブレて見えますが。

「まだぁ?」

ん~とねぇ、吉幾三!

「ビクッ…な、なんなんだよぉ」

え~と、よし子さん!

「ビクッ…だ、誰なんだよ。林家三平かよ」

ど~もすみません、…よしみちゃん!

「だぁーっもう、いい加減にしてくれ」

よしお君!

「…」

良し。

「やっとかよ、遅ぇよ!」

で、こんな写真になりましたとさ。

CALENDER
≪ 05 | 2005/06 |  07 ≫
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2005 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
