わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ ワン画武勇伝
ワン画武勇伝 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2015.03.04.Wed / 15:12 
[ハスキー] ブログ村キーワード

写真に残っていないネタ、ワン画で再現。
過去作は、一応カテゴリー『ワン画武勇伝にあります。

リュウ部長の仔犬時代も、例外なく甘噛みに悩まされました。
歯の生え変わりもあって、カミカミせずにはいられないんでしょうが、これが痛い。
ワン画武勇伝20150304-1

噛まれると同時に「痛い!」と大騒ぎし続けたら、ビックリして噛むのを止めるようになってきました。
噛まなかったら「ヨシヨシ、エライエライ」を、根気強く繰り返し…
ワン画武勇伝20150304-2

理解したのか、理解していないのか、「肌色は噛んじゃダメ」という事はなんとなくわかってきた模様。

ワン画武勇伝20150304-3

袖が有ると、肌色じゃないから遠慮なくカミカミするので、袖をまくって、「腕なの。身が入ってるの!痛いってば」とアピールして教え込んだものです。

ワン画武勇伝20150304-4

しかし冬になり手袋になるとまた、遠慮なくカミカミされました。
甘噛みは決して甘くないよね。



ランキング参加中です!
カマボコの板が大好きで、思いっきり歯型をつけて遊んでました。
その勢いで手をカミカミされたら、生傷絶えませんよね。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
2014.12.10.Wed / 16:41 
[ハスキー] ブログ村キーワード
またしても、懲りずにワン画です。
過去作は、一応カテゴリー『ワン画武勇伝』にあります。
写真に残っていないネタ、ワン画で再現。

毎年、初冬には新雪が積もると
ヒトもワンコもテンションが上がることがある。
雪に喜び庭駆け回るワンコの図を、皆様も思い浮かべたことでしょう。
ワン画武勇伝20141210-1
普段、ボールを投げても数回しか持って来てくれることのない、飽きっぽいリュウ部長ですが、
雪球となれば話は別。
パクッと噛み砕きながら雪球キャッチを堪能。
ワン画武勇伝20141210-2
鬼のよーに降り積もるリュウ部長地方では、屋根雪を含め庭の雪もドッサリ有り余るので、
雪だるまだろうが雪像だろうが、いくらでも作成可能。
技術と根気があれば、雪まつり並みのクオリティの雪像だって作れるだろう。
ちなみに、私が作った雪像は「シロクマ?」と尋ねられるできばえでした。別にイイけど。
ワン画武勇伝20141210-3
そして、降り積もったばかりの新雪限定の遊びといえば…
雪原に大の字になってダイブ。
魚拓ならぬ人拓である。
ちょっとした雪山にレモンのカキ氷を作るのが好きなリュウ部長も、
ズボッと顔面を突っ込んで自らハス拓を作ったりする。
ワン画武勇伝20141210-4
…こうして、体の芯まで冷えた私はコタツムリと化し、リュウ部長はストーブの真ん前で爆睡するのであった。
これでも本当にハスキーなんですけどね。
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
2014.11.20.Thu / 20:48 
[ハスキー] ブログ村キーワード
久々に、コッソリ(?)更新ですが、懲りずにワン画です。
過去作は、カテゴリー『ワン画武勇伝』にあります。
写真に残っていないネタ、ワン画で再現。

毎年、雪の季節になると
犬ぞりに憧れた事を思い出します。
ハスキー飼いともなれば、きっと誰だって憧れるハズ。
ワン画武勇伝20141120-1
毎日の雪かきに、疲れ切っていたある日
猫の手ならぬ、ハスの手を貸そうというのか
必死に穴を掘っていたリュウ部長を眺めていて思い立ったのです。
ワン画武勇伝20141120-2
鬼のよーに降り積もるリュウ部長地方では、屋根雪を含め庭の雪もドッサリ有り余るので、雪捨て場(雪寄せ場)に運ぶのです。
雪山から滑るためではなく、運ぶためのソリを常備しているお家も多い。
我が家も勿論保有しております。
てなワケで、腐っても鯛。リュウ部長だってハスキー犬。
ハスキーならば、ソリだって引っ張れるハズ。
ワン画武勇伝20141120-3
装着完了!まずは雪を積まず空っぽのソリで試してみる事に。
いざ、出発!


と 思ったら…
ワン画武勇伝20141120-4
走っても走っても、何処までもついて来るソリに、リュウ部長パニック状態。
…もう二度と、やるまい。
ゴメンナサイ。私が悪かった。
そんなに怖がるなんて思わなかったんだよー。

こんなアホな事、よい子は真似しないよーに。
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
勇気ある一歩 
2012.02.24.Fri / 17:21 
[ハスキー] ブログ村キーワード
懲りずに、ワン画です。
過去作は、カテゴリー『ワン画武勇伝』にあります。
写真に残っていないネタ、ワン画で再現。

最初の一歩は、かなりの勇気が要る。
ワン画武勇伝120224-1

透明な見えない壁があるかのごとく、敷地外に出るのを頑なに拒んでいたリュウたん。

ワン画武勇伝120224-2

このままでは、抱っこ犬になってしまう。
チビ時代はともかく、図体がデカくなってからも抱っこ出来る自信はない。

ワン画武勇伝120224-3

少しずつ、外の様子に慣れるしかない。
そこで…自転車のカゴに乗せて景色を見せる事に。

ワン画武勇伝120224-4

って、おとなしく乗ってるワケなかった。
…どんだけイヤなんだ、と焦りました。
良い子は絶対に真似しちゃダメ (一歩間違えると 事 件 だから)。



自転車との出会いは、最悪だった…ハズ。



ランキング参加中です!
いつから散歩好きになったのか、不思議でなりません。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
ワン画武勇伝 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
成長の証 
2011.11.28.Mon / 17:06 
[ハスキー] ブログ村キーワード
ワン画第六弾です。
過去作は、カテゴリー『ワン画武勇伝』にあります。
写真に残っていないネタ、ワン画でご覧ください。
ついに開き直りました。
開き直りついでに、今回は、お食事中の方は遠慮した方がイイかもしれません(忠告しましたよっ)。

ワン画武勇伝111128-1

日々、成長を遂げ…徐々に育ち…

ワン画武勇伝111128-2

シツケの成果により、善悪の判断もバッチリ。

ワン画武勇伝111128-3

図体がデカくなるにつれ…

ワン画武勇伝111128-4

知恵もついてきました。



ランキング参加中です!
定まらないから、はみ出てしまう。それも成長の証って事で。
出来てた事が出来なくなったからといって、『退化』とは言うまい。
R 指 定 でもないのに、なぜか モ ザ イ ク 入りで スミマセン。
ブログ更新の原動力、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
