わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 雛飾り
fc2ブログ
雛飾り 
2008.03.03.Mon / 22:50 
雛あられは?080303今日、3月3日は『ひな祭り』ですねぇ。
オトコの中のオトコ、リュウ部長には桃の節句は関係なさそうだけど、雛飾りを飾ることにしました。

「オイラ、飾りなんかよりも雛あられの方がイイな。
ひし餅もイイし、甘酒でも…チラシ寿司でも…」

ありませんよ、そんなの。
雛飾りだけです。
残念ながら(部長には)。

飾るの?080303「飾るの?」

せっかくだから飾りますよ。

昔は、雛人形に病気や災厄をかぶってもらって流したそうですが…。
今の雛人形は豪華になってますから、流さずに、ひな祭りが終わったらサッサと片付けるそうです。
くれぐれも、片付け忘れにはご注意。

さて…我が家はどこに飾ろうかな?

ココに?080303「ココに飾るの?」

豪華な7段飾りにも負けないと思ったんですけど。
…ダメですか、やっぱり。

<画像をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます>

ランキング参加中です!
雛飾り部長に、是非ポチッと!
↓応援お願いします♪↓
人気blogランキング人気blogランキング ペット(犬)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーにほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキー
ペットリンクスペットリンクス
* テーマ:シベリアンハスキー - ジャンル:ペット *
コメント COMMENT TO THIS ENTRY

部長、似合ってます。
今までになく、似合ってます。断言します。
7段飾りにだって負けませんとも。

桃の花の真ん中にちょこんと乗ってる内裏雛、可愛いなあ。

ひな祭り!

マネさん、こんにちわ!
昨日は、ひな祭りでしたねe-420
我が家も本当はケーキを買ってお祝いしようと思っていたけど、RUBYちゃんの体調が良くなかったので急遽、取りやめにしちゃいましたe-330
ですが、今朝のRUBYちゃんは自分からお散歩を催促するまでに回復してきたので、もぉ大丈夫かと思います(*゚ー゚*)
リュウ部長、ピンクの桃のお花がとっても似合っていますよv-344
豪華な7段飾りにも全然、引けをとってなぃですよ!豪華な頭乗せv-424
私もご馳走が食べたかったなぁ。。(;^_^A
でも今でもやっぱり、雛人形って怖くて苦手です(><;)

明かりを付けましょぼんぼりに~~♪

こんばんワンダフル♪
キャハハ(^◇^)そう②花より団子σ(^^)
雛人形より雛あられ☆ですよね♪
でも、モノトーンのリュウ部長と桃の花のピンクが
とってもお似合いですよ(*^_^*)
お雛様のしまい忘れは、いけないんですよね!
流し雛って情緒がアル感じですよね。

かっわいい~

こんばんは。
部長かわいいですよー。
桃の花も似合う男なのですね。
かわいいお雛様ですね。
ひなあられって地方で様々に形が変わるんですよね。
こちらでは丸い小さなあられです。塩味・醤油味は普通ですが、チョコレートがかかったものとかもありますよ。

コメントありがとうございます

☆☆☆pon様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
>今までになく、似合ってます。断言します。
↑ponさんからの太鼓判(≧∀≦)ワーイ。
お内裏様じゃなくて、雛飾りが似合うというのが、部長らしいかも。
7段飾りに比べて、省スペース仕様だし(笑)
破壊王なので、和紙雛が息災でホッとしました。
病気や災厄を持っていく前に、グチョグチョにならなくて良かった…。
実はこの雛飾り、去年百均ショップで購入。
やっぱり、部長の破壊力が怖かったのです(爆)

コメントありがとうございます

☆☆☆RUBYママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。RUBYくん、自らお散歩志願するまでに回復したのね。よかった~。
アレルギー検査も、頑張ってね!(≧∀≦)/
おいしいケーキが食べられなかったのは残念だけど。
まぁ、端午の節句に延期という事で。

ピンクの桃の花、似合ってましたか~照れるわん。
豪華な飾りに美味しいご馳走、私も羨ましいわ。
私は今年も、雛飾り部長で終わっちゃいました。
リアルな雛人形はねぇ、怖いですよね。
私も某女子高の卒業式で飾られていた歴代の雛人形、怖かったです。
戦時中のは、軍服内裏にモンペ雛だったりしたし…。

コメントありがとうございます

☆☆☆ウルフママ様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。やっぱり花より団子な部長です!
そぉですよね、雛人形よりも雛あられ(´¬`*)
部長だけじゃなく、私もそうだけど(笑)
モノトーンにはピンクも映えてたのね。
お似合いだなんて、照れちゃうわん。
昔は流し雛だったんですって。私も知らなかったけど。
今は立派なお人形さんになってるから、さすがに流すのはもったいないし、環境保全の意味でも無理ですよね。
せめて、しまい忘れないようにしなくっちゃ!ですね。

コメントありがとうございます

☆☆☆saburei様☆☆☆
いつもコメントありがとうございます♪
こんばんわん。かわいいだなんて照れるわん。
桃の花が似合うとは、意外よね。
実は、去年百均ショップで購入した雛飾り。
部長との2ショットを考慮していたため、安価が絶対条件。
破壊王が、いつ降臨しても良い様にとの配慮で(笑)
100円なら、破壊王に蹂躙されても諦めもつこうというもの。
雛あられ、チョコレートかかってるのも有るんですか?
それは知りませんでしたー(ノ゜Д゜;)ノ
部長は「食べられれば何味でも…」と言いそうですが、さすがにチョコは食べられないからなぁ。
結局、部長には今年も、雛飾りのみでした!

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
トラバ TRACKBACK TO THIS ENTRY
CALENDER
≪ 02 | 2024/03 |  04 ≫
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2024 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬