わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ 弘前城・ふらいんぐうぃっちロケ地
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  トップへ PAGE TOP△
2016.05.04.Wed / 18:13 
[ハスキー] ブログ村キーワード
追手門20160504
今春も、開花と休日のタイミングがイマイチでしたが弘前城に行ってきました。
追手門から入城。
曳家移動20160504
今年は、毎度テレビでもお馴染みの、下条橋から天守が見えない!?
橋からの眺めだと左奥にチラリ。天守が移動して石垣だけになってます。

  過去の弘前城はコチラ→ 2010年記事 ・ 2015年記事

実は、石垣の修復のために曳家移動しているのでした。天守が元の場所に戻るのは10年ほど後。
共演20160504
その間は、『津軽富士』と言われる岩木山との共演が見られます。
そういう意味ではこの画も貴重。しっかり展望台が設置されてました。

今春アニメ化された『ふらいんぐうぃっち』の舞台でもあるので、弘前市もチカラを入れてる感じ。
園内にて、春の運び屋さんと犬養さんコスの方たちを見かけたのだけど、チキンハートなんで声掛けなんて出来ずに遠くから眺めてました(笑)
今年はこんな聖地巡礼者も観光客も増えるのでしょうかね~。増えるとイイね。
ふらいんぐうぃっち20160504
…釣られて単行本をオトナ買いしたヒトがココにも(爆)
アニメでも、ねいてぃぶつがりあん(流暢な津軽弁)描写が有ったり、ほのぼの日常系。
そこで出てくるロケ地というか背景というか…知る人ぞ知る場面をちょこっとご紹介。
出店とお化け屋敷と石場家20160504
さくらまつり期間中は、出店が軒を並べます。お化け屋敷も有るよ!
この趣のある商家は石場家。主人公の同級生の家のモデル。実在の建物が出てくると親近感増すね。
ショッピングセンター20160504
このショッピングセンターもお話に出てきます。店内撮影禁止ですがドーナツ屋さんもちゃんと有りました。
そして、ココのホームセンターで売ってる ほうき が…(略)



忘れた頃に更新してますが、こんな感じで元気にしとります(^ー^)/
コメント COMMENT TO THIS ENTRY
私です(笑)

青森市から参加いたしました
聖地巡礼もかねてコスプレで(笑)
まさか私たちの事も書いてくれてる方がいらっしゃるとは驚きです

急遽作ったのでできはあまりよくありませんでしたが…

もっとたくさんのレイヤーさんがいるかとおもったのですが全然でかなり浮いてて寂しかったので声かけてくれたらよかったのに~(。>д<)
またお邪魔して会えた時は是非語りたいですね★

コメントありがとうございます

☆☆☆犬養さま☆☆☆

コメントありがとうございます♪
主役の愛犬が旅立ち開店休業状態のこんなブログに、まさかご本人様がたどり着くなんて私も驚きました(笑)
断りも無く書いてしまってスミマセン(イマサラですが)

コスプレ、完成度高かったと思いますよ!すぐわかりましたもの。
バッグにマンドレイクが入ってたのも、実はチェックしてました!
春の運び屋さんもクオリティすごかったですね。
時期も時期だし、確かにもっと巡礼者の方いらっしゃるかな~?と私も思ったのですが…。
今後、増えるかな? 増えるとイイですよね。

いや~本ッ当に、チキンハートなもので(笑)
なんだーこんな事なら、思い切ってお声掛けすれば良かったですね(笑)
機会がありましたら、次こそは是非!(≧▽≦)ノ

コメント欄は承認制の為、表示までに時間がかかる場合があります。
   非公開コメント  
CALENDER
≪ 09 | 2017/10 |  11 ≫
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
PROFILE

リュウ部長

  • リュウ使い・マネ
  • 部長のリュウ君です。
    シベリアンハスキー♂
    92年7月13日生まれ。
    結構小心者で内弁慶。
    お風呂等濡れるのが大嫌い。
    食い意地はってます。

    代筆はリュウ使い・マネです。
    トロやピカチュウに癒しを感じるアラフォー♀
  • リュウ部長182ヶ月2日♪
    ヒトなら101歳くらいでした!
    生まれて6639日目に昇リュウ
  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • 管理ページトップ
  • ↓メールはコチラから↓
  • 名前:
    メール:
    件名:
    本文:

TWITTER
SEACH THIS SITE..

CopyRight © 2005-2017 わんぱくらぶ~ハスキー犬リュウが部長~ All rights reserved.
現在の閲覧者数:
:シベリアンハスキー :シベリアン・ハスキー :ハスキー :ハスキー犬
